« 授業参観 | トップページ | こんなに寒いのに。。。寒いから。。。? »

2008年11月17日 (月)

キッザニアレポート

いやいや、驚きました キッザニア。
朝からららぽーとにいたので、並ぶでいる人がいたのは知っていたけど「当日券待ちかしら?」なんて思ってたんだけど、入場待ちの行列でした。
午後の部(4時から)の入場待ちの人、11時にはいましたよ

私たちは、買い物して、ご飯食べて、ぶらぶらして、入場前におやつでも食べようか…と思って、キッザニア近くのジェラートショップに行ったら、周りはすごい人の行列。
予約券持ってても並ぶんじゃないと気がついた瞬間でした。
それでも3時前ですよ。
そんな時に偶然、午前の部に参加していたという友達とばったり会って…
(大勢で来てたので、親は交代で入退場してたみたいね
「早くチケットにかえて、並びな!」と言われました。
なので、アイスを食べ終わってから並び始めましたよ。
パパはこの時点でかなり嫌気さしていましたが、チケット買っちゃってるしね。
しぶしぶ並びました。
3時半くらいから入場は始まっているので、4時頃入場はできたんだけど
もう、人気の職業は1時間以上待ちなのです。
お菓子工場を狙っていたわたちゃんも2時間待ちにあきらめて、隣の科学研究所へ。
2008.11 222
今度入った新人研究員です!と紹介してもおかしくないような…

ことちゃんは、ちょっと薄暗い室内に「こわい、こわい」と言い出し、テンション下がりまくり。やる気なしです。
しょうがないので、わたちゃんはパパにまかせて ことちゃんはお花屋さんへ。
2008.11 165
こちらはお金を払って、講習を受けるタイプのもの。

そのあと、わたちゃんと合流して二人して漫画家に。
2008.11 179

次にことちゃんは、バスのお客さんにチャレンジしましたが…
2008.11 201
お客さん一人、バスガイド二人。
こんなに近くからマイクを使って、アナウンスされ、叱られているような気分になったのでしょうか
泣き出して、途中下車となりました。

わたちゃんはその後もマジシャン、建設現場でお仕事してました。
2008.11 220

お菓子工場は2時間前には受付終了してしまいできませんでしたが、わたちゃんは十分楽しめたようです。ことちゃんの年齢には難しかったようで、次に来るとしたら1〜2年先になるでしょうね・・・
それにしても、混みすぎって感じ。
人が多すぎるところが苦手なパパにはあまり向いてなかったようです
「次はママと来てね。」と言われちゃいました。

|

« 授業参観 | トップページ | こんなに寒いのに。。。寒いから。。。? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982471

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニアレポート:

« 授業参観 | トップページ | こんなに寒いのに。。。寒いから。。。? »