« リアルでしょう〜? | トップページ | 町たんけん »

2008年11月 5日 (水)

巨大ショッピングモールへ

越谷レイクタウンにできた巨大なショッピングモール。
ニュースでも放送していたので、ご存知の方も多いはず。
東京ドーム5個分の広さで、moriとkazeと2棟あり1回に制覇は難しいとのウワサshock
行った友達に聞くと、意外にも近いということ。

昨日 幼稚園は、来年入園者の面接のため在園児は休園。4連休です。
で、お友達と「行ってみよう!」と言うことになったのですが、お子様が風邪のためキャンセルに…
なので、ナビを頼りに私とことちゃんで行ってみました。
当然新しいところなので、ナビには載ってないので近くの駅の名前で…
そしたら、本当に近くてびっくり。一般道で30分でした。
近くの有料道路が先月末から無料になったので、かなりのショートカットもできたし。

事前チェックでmoriの方に行きたいなぁと思っていたのに、とりあえず入った駐車場がkazeでしたcoldsweats02近隣の道路も開発途上で、案内もいまいちなんだもん。
しょうがないので、今回はkazeの方を探索することに。

2008.11 064
10時過ぎについたので、最初はすいてたんだけど…
あっという間に人、人、人…たぶん近くの中学校がお休みだったみたいで、中学生もたくさんいたわ。

ことちゃんと一緒なので、洋服を見るのはあきらめて雑貨屋をメインに見て回りました。
2008.11 063

着いて1時間。まだ11時過ぎなのに…
「お腹すいた〜、マックで食べた〜い」と、始まった。
2008.11 067
混む前に食べさせるか…って事で、お望みどおりマックへ。
私は早すぎて食べる気しないから、ことちゃんのポテトをつまむ程度。
でも、早く来て正解だったわ。マックはあっという間に長蛇の列。
店員が慣れてないし、レジ1つしか開けないんだもんannoy

1時間しか見てないのに、ことちゃんの食事で30分以上のロスタイム。
しかも、目的のものはmoriの方にしかないことが判明。moriまで行って帰ってくる体力はことちゃんになさそうなので、kazeの1階から3階までザーッと見て12時半には、帰ってきちゃいました。

次回はmoriを、しかもチビのいない時に行くぞ!と誓ったのでありましたhappy01


|

« リアルでしょう〜? | トップページ | 町たんけん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982496

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大ショッピングモールへ:

« リアルでしょう〜? | トップページ | 町たんけん »