« SCRAP×SCRAP CHALLENGE #6 | トップページ | 朝から大変です (T_T) »

2008年11月11日 (火)

クリスマスの準備 (*^^)v

つい最近まで、ハロウィンのディスプレイだったのに
どこもかしこもすっかりクリスマスに代わってますね。

我が家も、先週末にファンヒーターを出して冬支度始めました。
クリスマスツリーを出すのはまだ早いかな?と思って、まだ出してませんが
スクラップブッキングでは作っちゃいました。そして飾っちゃいましたbleah

SB105 (11)

これね、SBショップからフリーで頂いたカタログに載ってたものをぱくった真似して作りましたの。
本物はこちら
本物のようにベニヤで作るわけにはいかないので、わくわくアルバムの台紙に入っていて抜き取った黒い厚紙で作ったものにPPを貼りました。
最初フリーハンドで型紙作ったんだけど、ありえないshockって感じだったので
とんがってるところは60度の角度にして、型紙を作ってみました。
そしたら、12インチからうまい具合に4枚とれたの。私ってすごい!!!
なので、その倍の8枚台紙を作って、両面に貼るからPPは4枚使って作りました。
SB105 (1)

ツリーにして飾るのがメインで、ミニブックにもなるのよって感じのワサワサしたのを作りたかったんですけど、どう見てもミニブックがツリーとしても飾れるよxmasって出来ですね…

わたちゃんが生まれた2000年からクリスマスっぽい写真を探して貼ってみました。
1年1〜2ページ使って、ちょうどピッタリでした。
クリスマスっぽい、スタンプやエンベリ大集合です。
100円均一物も満載ですhappy01

全ページは、mixiのフォトアルバムに入れました。

|

« SCRAP×SCRAP CHALLENGE #6 | トップページ | 朝から大変です (T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982479

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの準備 (*^^)v:

« SCRAP×SCRAP CHALLENGE #6 | トップページ | 朝から大変です (T_T) »