« ケーキとクリスマス会 | トップページ | 第5回BAPチャレンジ »

2008年12月12日 (金)

クロパとサンタスクラッパー

昨日はドリーさんの講習&クロパでした。
講習は先月のできなかったLOを作ったので、おうちで作ってこられた方も多数。
私は宿題の部分だけしかやってなかったので、あわてて教室で作りました

SB132.jpg
最近は女優も「actress」ではなく「actor」を使うって電子辞書に書いてあったので…
ステッカーの節約です

その後は、ドリーさんからの抽選で外れなしのプレゼントがあったり
持ってきたアルバムを見せ合ったりと今年最後の講習を楽しみました。

私はパルシステムのサークル活動助成金(正式名称は忘れました)の3千円で、全員に小分けのお菓子をお渡ししました。
お菓子にはお手製のタグをつけてみました。
SB124 (4)
つたないタグですが、お許しを…
枚数も多いし、テクもないのでこんな感じが精一杯です。


そして、なびぃさんのブログで紹介されていた 「imekaさん主催のサンタスクラッパー募集企画」に感銘を受け参加せてもらいました。
詳しくはブログを読んでもらった方がいいのですが、簡単に言うと…
6月に起きた宮城内陸地震の被災地の一番被害の大きかった場所の保育所の子供たちに、クリスマスカードを送ろう!と言うもの。

半年前の地震なのに
自分に被害がないからって すっかり忘れていた私がボランティアなんて言うと偽善者っぽいけど…
サンタスクラッパーなんて素敵なネーミングになると、少しでもお役にたてれば…と思えた私。
保育所と言えば、ことちゃんと同じ年頃の子が通う所。
そうなんだよね、そんな小さな子供たちも怖い思いしたんだよね…と、企画を読んで改めて考えてしまいました。

そんな事を思いながら、少しでも子供たちが喜んでくれたらと作ったカードがこちら。
SB130.jpg
SB130 (1)
お役にたてれば幸いです。


|

« ケーキとクリスマス会 | トップページ | 第5回BAPチャレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982449

この記事へのトラックバック一覧です: クロパとサンタスクラッパー:

« ケーキとクリスマス会 | トップページ | 第5回BAPチャレンジ »