« SCRAP×SCRAP challenge#7 | トップページ | ケーキとクリスマス会 »

2008年12月10日 (水)

おもちつき

ブログ巡りをしていると、今週はおもちつき大会をしている幼稚園が多いようです
ことちゃんの幼稚園も昨日、行われました。

010.jpg

午後から雨が降るといわれていたので、大丈夫かな?もつかな?と心配でしたが、ばっちり
スイカわりの時も、雨が降るとの予報でハラハラしながらやって、終わりと同時くらいに雷が鳴って雨が降ってきたんだよね。
これは運がいいのか悪いのか・・・

毎年恒例なのだけど、お餅はきなこonly。
しかもこれが昼食なので、嫌いな子はかわいそうなんだよね。
わたちゃんは年少の時にお手伝いの役員さんに食べすぎじゃない?大丈夫?と心配されたけど
先生に「わたちゃんは大人並みで大丈夫です」と言われ、11個も食べて伝説となっております

さて、ことちゃんは・・・
034.jpg
きなこ餅がお気に召したようで、4つほど食べていました。

子供たちが食べ終わり、片付けも終わったら、手伝った私たちにもお餅が回ってきました
ドーン
2008.12 201
20名ちょっとで、このお盆が10皿くらいあったんじゃないかな?
きなこをつけないお餅も残しておこうと思ってたのに、気がついたらすべてきなこ餅になってました
5〜6個まではサクサク食べられるんだけど、その先がなかなか・・・
残りはお土産として持ち帰りましたわ

わたちゃんはおやつに7つ、夕飯後に2つ、ぺろりと平らげていました
恐るべし…

不覚な事に、カメラを忘れてしまった私bearing
写真を撮ってデータを送ってくれた、Kさんありがとうheart01
感謝、感謝ですm(_ _)m

|

« SCRAP×SCRAP challenge#7 | トップページ | ケーキとクリスマス会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982453

この記事へのトラックバック一覧です: おもちつき:

« SCRAP×SCRAP challenge#7 | トップページ | ケーキとクリスマス会 »