« ☆型ミニブック、できました(*^^)v | トップページ | ディズニーランド »

2009年1月20日 (火)

工芸茶

先日、中国から一時帰国していたマイミクでもあるお友達から面白いお茶を頂きました。
TVで見た事はあったけど、実際に見たのは初めてのお茶。

2009.1 153
工芸茶と言うお茶だそうです。
「お湯を注ぐと、開いてお花になる。」と言う事しか知らなかったので、お湯って何度くらい?お茶って言うけど、飲んでもいいのかしら?鑑賞用?
? ? ?
などなど疑問がわんさか…

ネットで調べてみたら、95℃から80℃くらいのお湯で、底の広めのコップに入れて楽しむのがGOODgoodとの事。

では、さっそく・・・
2009.1 158

待つこと、15分clock
途中で、窮屈そうだったのでお湯を足したりしてみました。
2009.1 165
中から白と赤の花が出てきましたcherryblossom

さすが中国4千年の歴史はすごいsign01と思ったら、大きな勘違いだったみたいbleah
昔からあるのかと思いきや、まだ歴史は浅く20年ほど前から作られうようになったそうです。

世の中には面白いものがあるものですね。

ちなみに…
お茶としてもちゃんと飲めるそうです。
少々苦めのお茶でした。

|

« ☆型ミニブック、できました(*^^)v | トップページ | ディズニーランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982412

この記事へのトラックバック一覧です: 工芸茶:

« ☆型ミニブック、できました(*^^)v | トップページ | ディズニーランド »