« ちびまる子ちゃん | トップページ | 鏡開き »

2009年1月10日 (土)

SCRAP×SCRAP challenge #8

昨日から幼稚園が始まり、少しずつ通常モードになってきましたhappy01
とはいえ、昨日はまだ午前保育。
お買い物にも行けないほど、あっという間にお迎えの時間が来てしまいます。
本稼働は来週からのようです。

そんな中、少しずつコツコツと今年も課題にチャレンジしています
SCRAP×SCRAP challenge#8
課題は
1.どこかに2009と入れる
2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る
3.ジャーナルをいつもより長く書く・・・・・・・イチゴ@さんより
です。

2009と言うからには、今年になって撮った写真がいいなぁ〜と思って、実家で撮った今年初の家族写真を使ってみました。
昨年末に生まれた甥っ子と一緒に写真を撮った後だったので、子供たちは飽きてて乗り気でなくて…
ことちゃんにいたっては、ブータレ顔shock
思った通りにはいきませんbearing

SB 150 (1)
モノクロマティック(単一色の濃淡)が難しくて、何度も挫折。
写真をモノクロやセピアにした方がいいのか?と思ってやってみたけど、
わたちゃんに「昔の写真みたいで、いやだぁ〜」と言われて、やっぱりカラーで作ってみました。
一応、ソファーの色に合わせてグリーンにしたんだけど、どうなんでしょうねぇ〜
何度もさし色を入れたい衝動を我慢しましたわ〜

2009は小さいですけど、ここにあります。
SB 150 (2)

|

« ちびまる子ちゃん | トップページ | 鏡開き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982423

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP×SCRAP challenge #8:

« ちびまる子ちゃん | トップページ | 鏡開き »