« ありがとう♡ | トップページ | IKEA »

2009年2月17日 (火)

ヨガ

今日は幼稚園のママ友とヨガに行ってみました。
「肩こりがひどいんだけど、どこに行けばいい?」と言う私の質問から
○▲のマッサージがいい、▲○☆の整骨院がいい、保険がきかないから結構かかるよ…なんてことになり『結局、運動がいいのよぉ〜』と言う結論にhappy01

ことちゃんが幼稚園に入ったら、何か運動したいなぁ〜とは思っていたの。
ことちゃんを妊娠するまではわたちゃんを託児に入れて、スポーツジム通いもしてたんだけど、そのジムつぶれちゃったし…crying
サーキットトレーニングも興味あるし、エアロビもいいなぁと考えていたけどね。
なかなか最初の一歩が踏み出せずにいたわけ。

ヨガって、エアロビの前後にヨガっぽいことしたくらいで初めての体験。
むかーし、母親世代のヨガ教室ってレオタード着てませんでした?
そんなイメージだったんだけど、実際は普通のトレパン+長Tですwink
私は昔からわりと体が柔らかいんですよ。
何もしてなくても、そこそこ柔らかいんです。
だから気持ち良かった〜shine
自分の体がどんな形になっているのか、鏡がないので分からないけど楽しかったです。
肩こりにもよさそうだし、ちょっとはまるかも。
年齢的に明日ではなく明後日くらいに筋肉痛が来るらしいので、明後日が心配だけどねbearing

ヨガは息が上がるような運動をするわけではないので、まだまだできそうって感じもしたけど…
家に帰ってきたら、けっこう体が疲れてて昼寝したい気分sleepy
そうは言っても子供たちが帰ってくるので、体に鞭打って頑張っております。
(って、ブログ書いてるし…sweat01

|

« ありがとう♡ | トップページ | IKEA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982371

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ:

« ありがとう♡ | トップページ | IKEA »