« なんだろう・・・ | トップページ | 節分 »

2009年2月 2日 (月)

今度は…

私の体調不良は、微熱が続くので念のために病院に行ったんだけど…
喉も赤くない、インフルエンザでもない、尿検査でも問題ないって事でただの風邪でしょうって事でした。
しかも、インフルエンザの検査で鼻の穴から細い綿棒みたいなのを刺されたまま、話しかけられたりして30秒くらいその状態でキープされたらつい「ケホッ」とむせてしまったの。
そしたら「咳も出ますねぇ〜」と言われて「今のはむせただけです!」って言ってみたけど
「刺激で咳が出るって事だから、咳止め出しときます!」だって。

抗生物質が効いたのか、私はすっかり良くなったんだけど
土曜日の夕方から、今度はわたちゃんが38度の発熱。
これこそインフルエンザかもって事で、熱が急激に上がったら休日診療か救急で行かないといけないかしら?と心配していたら、そのままキープ。
日曜日も38度台。
薬を出してきたら子供用のシロップって7歳までで、8歳のわたちゃんは大人用を使えることが判明
成長したわねぇ〜、なんせ久しぶりの病気なので…
あいにく大人用の風邪薬はカプセルタイプのもので、飲ませてみたけど飲み込めず断念。
栄養と休養で自力で治していただくことにしました。
インフルエンザだったら、タミフルを飲まなくても高熱で異常行動とかすることもあるんでしょう?
なので、私はわたちゃんと一緒の部屋で寝ましたよ。

でもねぇ〜
わたちゃんの発熱が発覚したとたん、パパがわたちゃんに対して
「近寄るな!」「マスクしろ!」「隔離だぁ〜」と病原菌扱い。
いつも誰かが病気になるとひどい態度なのよねぇ〜。
かといって、隔離するならそれなりの体制を整えてあげないといけないのに、それにはノータッチ。
私が病気になった時なんて、悲惨です…
こき使われた揚句、隔離のための布団をひいたりも自分自身でやるのですよ
それでいて、自分は無菌とでも言いたいのか、使用中のマスクをたばこを吸うために換気扇の所で外したんだろうけど、キッチンの作業台の所に置いたりするのよね…

最近、ブログ巡りをしていると、風邪やインフルエンザの話題が多く、しかも
『パパ、使えねぇ〜』的な書き込みがあると、うちと同じだわ!と思って読んでいます。

ちなみに 今日のわたちゃんは37度台ではありますが熱があるので学校を休んでいます。
もう、さすがに寝てられない様子。
パパがいないので、リビングでTV見ています。
病院に行く方がいいのか悩み中。
インフルエンザの検査した方がいい


<追記>
病院に行こうと思い、車で行ったところ駐車場がいっぱいで…
少し待つかぁ〜と思っていた所に、学校から緊急メールがmailto
【1年、2年と4年の一クラスを、今日は給食後に帰らせます。さらに明日と明後日は学年閉鎖および学級閉鎖】だと〜shock
って事で、すでに熱は下がっているので診察はやめて帰ってきました。

|

« なんだろう・・・ | トップページ | 節分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982402

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は…:

« なんだろう・・・ | トップページ | 節分 »