« バタバタと… | トップページ | こんなに… »

2009年3月15日 (日)

エプソンの無料講習

エプソンの無料講習に当たった(?)ので、西新宿のエプソン本社まで行ってきました。
昨晩からの嵐のような強風typhoonで、朝起きたときは「行けないな〜、キャンセルしよう」と思っていたんだけど、運転見合わせの電車もどんどん再開されて、気がついたら風もおさまっていたわ。
じゃ、せっかくなので行きましょう!ってことで、行ってきました。
電車が遅れてることも考慮して、予定より30分早く出発。
以外にスムーズに到着。超キレイなビルにびっくり。ホテルみたいです。
1階にあるイタリアンレストランでのんびりランチ。私、お一人様へっちゃらなんですね〜。
2009.3 050
ここ数日、私の中の大ブームの菜の花。迷わず豚バラ肉と菜の花のトマトソースパスタに決定good


お一人様ランチのあと、会場に行ってみたら20名ほどの私のような主婦ばかり。
カメラ小僧みたいのがいるのかと思っていたので、ほっ。
実は応募者は250名もいたとの事。エプソンの会員登録しているひと対象だったので、ほとんど当たりかと思っていたので、びっくり。

第一部は「写真撮影講座」camera 講師:高井 潤さん
事前に送っていた3つの画像の中から一人一人にプロが1枚を選んでA3サイズに引き延ばしてくれました。もちろん、エプソンのプリンターでね。
選ばれたのは甥っ子の写真でした。
壁に貼り出されていたけど、一眼で撮った写真の方が多数のなか、コンデジの生活感ありありの写真でお恥ずかしい…sweat01
でも甥っ子の生き生きした顔が気に入っていたのたので、うれしい。妹にあげなくっちゃsign01
イケメンのプロのカメラマンからコメント&アドバイスもいただきました。どの写真にもお褒めのコメントをしてくれて、自分でも気がつかなかったような素晴らしいポイントも教えてくれて、もうワンランク腕を上げるためのアドバイスまでhappy01ためになったわ〜

第2部は「フォトクラフト講座」 講師:石川 美和さん
スクラップブッキングとは言わなくても、似たような感じ。とってもかわいい作品が出来ました。
先生のまっすぐ紙を折る方法は真似しなくっちゃ!アコーディオンの部分、びったりだもの!

出来上がった作品と先生
2009.3 060

私の作品
2009.3 065
窓からは、空と気球がのぞいてるでしょう〜

このフィギュアは選べるんだけど、私はアフラック君に決定。
2009.3 064
おうちの形なので、鍵を管理してくれていると言う設定だそうです。

|

« バタバタと… | トップページ | こんなに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982339

この記事へのトラックバック一覧です: エプソンの無料講習:

« バタバタと… | トップページ | こんなに… »