« LoveLoveScrappin' Party | トップページ | ドリーさんの講習 と popoさんのミニブック »

2009年3月 4日 (水)

ひな祭り

昨日はひな祭りでしたね。
我が家にも女の子がいるので、一応 お雛様を出してちらしずしとさくら餅を作ったりしてみました。
と言っても、前倒しで先週の土曜日にやっちゃったんですけどね

昨年、さくら餅を作った時はネズミにかじられちゃったので(詳しくはこちら)、今年は道明寺粉の方にしようか…と言っていたような気がしたけど、気がついたら同じもの買ってました
しかも昨年と同じ牛乳パックでちらし寿司作ってるし…全く進歩なし。

2009.2 258a 2009.2 263a
子供たちは進歩してました。
あんこ玉作るのも二人でやってたし、ネズミも出なかったし(笑)、ことちゃんは桜の葉は残すけどあんこも食べられるようになってたし…

ちらし寿司は牛乳パック2つ用意して、別々に作ってもらいました。
2009.2 272a 2009.2 279a
ことちゃんの方が、飾り付けも丁寧で出来上がりもきれいでしたねぇ〜
がんばれ、お兄ちゃん

|

« LoveLoveScrappin' Party | トップページ | ドリーさんの講習 と popoさんのミニブック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982356

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« LoveLoveScrappin' Party | トップページ | ドリーさんの講習 と popoさんのミニブック »