« 行徳クロパ | トップページ | お花見 »

2009年4月 9日 (木)

新学期スタート

小学校は月曜日から、幼稚園は昨日から新学期がスタートしました。

2009.4 273
わたちゃんは幼稚園の年長の時以外は、担任がいつも学年主任。
今回もそうでした。
そのため、いつもベテランのしっかりした先生にあたり安心していますhappy01
4月生まれなので出席番号が1番の事が多く、担任が学年主任だと学年で1番になる確率が高いです。
入学式の時は3組にもかかわらず学年主任のクラスだったので、ランドセルの黄色いカバーと帽子の着用見本で壇上に上がったもの。

2009.4 279
進級発表で、望んでいたクラスでなくて泣いていたことちゃん。
お友達と離れた事でなく、希望のピンクバッジでなかった事に泣いていました。
(ピンクバッジは昨日作らされました…)
担任の先生は新しくきた先生で、バス通園なのでどんな先生なのか?新任なのか?すら分かっておりません。
でも、優しくてかわいい先生のようで喜んで帰ってきました。
ひざは前日プールでぶつけたので、「痛い、痛い!」とうるさいのでシップを貼っています。
彼女は小さい時から演技派女優で、怪我を見て思い出すと、顔を歪めてびっこをひいたりうるさいのです。
シップをしたとたん「あ〜、治ったわ〜!」なんて言う始末。
幼稚園初日から機嫌を損ねられたら大変なので、こんな恰好で通園ですbleah

幼稚園は明日行ったら、入園式だ!新入園児のみの登園だ!と5連休。
午後保育が始まるのも23日からで、まだまだ本格始動にはほど遠いです[emoji:v-


|

« 行徳クロパ | トップページ | お花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982312

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期スタート:

« 行徳クロパ | トップページ | お花見 »