« お花見 | トップページ | 忙しい… »

2009年4月13日 (月)

scrap×scrap #11

scrap×scrap、#11のチャレンジです。
頭の片隅にはやらなきゃなぁ〜と思いつつ、考えがまとまらず手をつけていなかったんだぁbleah
あちらこちらのブログで作品が発表されているのを見て、やっと作ってみました。

お題は…
1.レイアウトにファブリックを取り入れてみよう!
2.キラキラの素材(グリッター、ラインストーンなど何でも)を使う
3.ロングタイトル

ファブリックって何?…shock
布かしら?って思ってたんだけど、調べてみると「織物、編み物、布」だって。
子供の着れなくなった服のアップリケを使おうと思ったけど、合う写真がなくて断念bearing
どうしようかなぁ〜と思っていたところに、2ヶ月くらい前に手芸屋さんで買ったはぎれの存在を思い出したflair
そうそう、雑貨屋さんで買った飾りのお花もあったんだ!って事で作ったのが、これ↓
SB 218
メインの写真は、無料写真加工サイトのPicnikで加工していたものを使ってみました。
以前coconさんに加工してもらった写真がとても素敵だったんで、自分でもやってみて現像したまんまになっていたのでした…coconさんの写真と比べないでぇ〜crying

SB 218 (2)
写真のマットに使っている♡柄の茶色とチェックの黄色が布、お花が編んでるっぽいのでファブリックになるのかな?これは雑貨屋さんで売っていたすだれって言うのかしら?天井からぶら下げる部屋の仕切りみたいなやつで、お花が大量にぶら下がっているの。最初からバラして使う気で買ってきましたhappy01
何気にミシン使ってるんだけど、非常に調子が悪くて、分解してみたり糸の調子の確認したりとミシンのご機嫌うかがいに一番時間がかかりました。それでも裏は見せられないくらいにひどい有様
もうミシン君は限界なのかしら?


こんな渋めの色にキラキラってどうしましょう?
これだけじゃぁダメですよね…
SB 218 (4)

って事で、とってつけたように…
SB 218 (3)

ロングタイトルは「everyday moments with you」

一応お題はクリアできましたscissors

|

« お花見 | トップページ | 忙しい… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982308

この記事へのトラックバック一覧です: scrap×scrap #11:

« お花見 | トップページ | 忙しい… »