« 我が家のゴールデンウィーク | トップページ | scrap×scrap #12 »

2009年5月 8日 (金)

ホビーショー参戦!

昨日はホビーショーに丸一日お出かけしていました。
前回の記事にも少し書いたけど、旦那様(←こんな時だけ様付き)のおかげで幼稚園のお迎え時間を気にすることなく、楽しめました。
週末の出勤、平日のお休み、毎日のお弁当作り…この日のために頑張って耐えていたようなもの
なんて言ってるけど、実は最近こんなペースにも慣れてきました。
平日休みでもお互い好きな事してるしね。

さてさて、本題のホビーショーの内容を…
実は予定では開場と同時くらいに到着する予定だったんだけど、ちょっぴり幼稚園バスが来るのが遅くて乗る予定のバスに乗れなかったり、電車のトラブルがあったりで30分ほど遅れて到着。
昨日の電車トラブル、すごかったですよね〜!?私の乗る電車は関係なかったけど、京浜東北がトラブっていたので山手線は激混み。のろのろ運転でした。

そんなこんなでやっとこさ会場入り。
入ってすぐのキャノンブースはすごい人だかり
無料講習があって、あわよくば…なんて思っていたけど、即効あきらめエミーさんのミニブック講習の申し込みへ。この時点で空いているのは3時半からの最後の講習。しかも残席2。前の方3人が時間を聞いて諦めていたのでギリギリ受けられることに
その後、ツキネコブースで次の回の講習の予約をして、会場を散策
一人で行ったけど、途中途中でお友達に会えて良かった〜。
インフルエンザ対策でマスクしていたので、私から声をかけなかったら気がつかなかったでしょうね。仰々しくてごめんなさいねぇ〜

今回、お買い物はかなり控えめ。
2009.5 152
ペーパー類は帰りの電車で折れちゃいそうで怖くて買えなくて、何度か手に取った商品も「本当にいるかな?雰囲気に飲まれてない?他のブースでもっといいものあるかもよ…」なんて思っていたら、結局買わずにすみました。
左上のペン型ののりは、トンボ鉛筆さんでもらった試供品。
アシッドフリーの強力のりでラインストーンでもメタルアクセサリーでもくっつけちゃうってwobbly

最初に受けた、ツキネコブースでのスプスプさんの講習でこんなの作りました。
2009.5 154
うるるさんもいたので、お隣で作業させてもらいました。
スタンプがめちゃめちゃ可愛くて、たくさん押しちゃいましたよscissors
サンケイさんで売ってるかも・・・って言っていたので後から見に行ったけど、小さくても当然1000円以上するし、選べないほどみんな可愛かったので結局買いませんでしたbleah
私って、こういうタイプの貧乏性なの。

スクラップブッキングコーナーから少し離れた、近正のブースで講習があったのでこちらでワンコインレッスンを受けました。
2009.5 155
お花の茶色い部分は本物の皮なんです。私も使っているけど近正のはさみって本当によく切れますよね〜。皮でも紙でもすいすい切れました。
(そうそう、先日パルシステムのモニターで送られてきた園芸用のはさみも近正の物でとってもよく切れましたよhairsalon

そして最後の講習はエミーさんのミニブック。
グリマーミストの使い方を教わって、たくさん使って作ってきました。
2009.5 156
ここでは偶然、ウマチさんとお隣の席に。楽しく作業させてもらいました。
まだまだ製作途中なので、詳細はまた今度という事で…wink

いやぁ〜、充実した一日。SBに関係ない所もぶらついたので、ふらふらになって帰ってきました。
隣ではクッキングフェアがやっていて、試食もあったりおいしいものを買えたりもします。
ホビーと言っても本当にいろいろあって、アート的なもの、ソーイング、DIYの様なハードなものまで…本当に見ていて飽きないです。
場所場所によって年齢層が違うのも面白いです。
ニットがらみの所はかなり年齢層高かったですね〜。それに比べてスイーツクラフトやデコ関連は若かった。今年はスイーツクラフトが大流行りで、場所もたくさんとってあったし講習も満席の所も多かったですね。

|

« 我が家のゴールデンウィーク | トップページ | scrap×scrap #12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982291

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーショー参戦!:

« 我が家のゴールデンウィーク | トップページ | scrap×scrap #12 »