« お誕生日会 | トップページ | joeiさん賞があたりました! と 解禁日 »

2009年6月26日 (金)

ラブメモ10号リリースパーティ

ほのかままさん主催の「ラブメモ10号リリースパーティ」に参加してきました。
小人数制の6人(1名欠席)だったので、みんなでわいわいと手より口を動かす方が多いbleahと言うほどの楽しいクロパでした。

作ったのは「紙1枚で作るハンドバッグ型ミニブック」。
しゃべることに集中しすぎたのか、わたし失敗多すぎ…
でも、本当はとっても簡単に作れるミニブックです。

そして、作成後はミニブックキット交換会を行いましたheart01
欠席したなな☆さんのキットは*サトちゃん*さんが持ってきてくれていました。
なっちゃんママもシェアを希望のグッズを持ち歩いていたらしく(←しかもかなりの量)即席でキットを作成して、急きょ参加。凄すぎでしょうwobbly
みかんさんも後ほど郵送するから参加させて〜って事で全員での交換会。
人数が多い方が楽しいものね。全員参加でよかった、良かった。
「自分のを引き当てちゃったらもう一度やるか、引き当てちゃった人同士で交換するかしよう!」って事で始めたあみだくじ。
だけど、最初のあみだくじで7人中4人が自分のキットを引き当てちゃうというアクシデントがbearingいきなり最初の3人が続けて自分のキットを引き当てた時は、変な寒気したわよ。鳥肌〜
4人で再あみだくじしたのに、私となな☆さんはまた自分のキットを引き当てちゃって…
結局交換って事になりました。
ある意味、すごい盛り上がりhappy01
*サトちゃん*さんからは6インチ角のグレー台紙をたくさんいただいてしまいました。
とてもしっかりしたもので、ミニブック作りに最適sign01
なな☆さんのミニブックキットと*サトちゃん*さんのグレー台紙でミニブック作りますね。
作ったらブログにUPします

昨日と今朝で作ったハンドバッグ型ミニブックでございます。
SB 290
左 リリースパーティで作ったもの、 右 お友達にあげるために作ったもの
失敗したので、左の方は底の部分が補強されているでしょう〜bleah

自分の方は、撮ったわりには使えなかった桜の写真特集cherryblossomにしてみました。
SB 290 (2)(3)
中は貼っただけです。

転んでもただでは起きないタイプなのか、ちょっと改良しちゃいましたよ。
SB 290 (1)
底の部分にマチをつけました。その方がしっくりくるような気がします。

|

« お誕生日会 | トップページ | joeiさん賞があたりました! と 解禁日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982251

この記事へのトラックバック一覧です: ラブメモ10号リリースパーティ:

« お誕生日会 | トップページ | joeiさん賞があたりました! と 解禁日 »