« マックでDS | トップページ | ラブメモ10号リリースパーティ »

2009年6月23日 (火)

お誕生日会

今日は幼稚園のお誕生日会present
2009.6 154
ラッキーな事に最前列に座っていたので、よく見えたわ。

去年も今年も同じクラスで、同じ6月生まれのお母さんの隣に座り
「遠くてうまく写真撮れないよね?去年もビデオの方がズームがきいていいね!って言ったよね〜(笑)」と話しながら、二人ともすっかりそのこと忘れてカメラしか持ってきてないの。
コンパクトデジカメ派の私なので、これが限界でした。これでも光学ズーム7倍です。

お誕生日会では冠crownを付けた誕生月の子供達だけが舞台に上がり、その父兄だけがお呼ばれするシステム。
親は自分の子供におめでとうの言葉と感謝の気持ちなどを一言、二言述べよと言われています。
私はいい加減なタチなので『だいたいこんな感じかなぁ〜』っことを決めて家を出る感じだけど、メモに書いてくる人も結構いるの。感極まって泣いちゃう人もいるしね。
昨年はかなり長いメモ(手紙?)を書いてくる方か多かったらしくて、そういう人が増えると会の時間も延びるし、子供が飽きちゃうとの事で、進級そうそう、園長先生からも担任の先生からも「短めでお願いします」と話があった。

生まれたときから思い出を延々と語り、読みながら涙してという人がいて、友人いわく「原稿用紙で2〜3枚はあったね」と。
結婚式のスピーチじゃあるまいし、皆がこの調子じゃ子供でなくても飽きるわな…

今回は最初の一人目で早くも涙crying
先生ももらい泣き入ってるし、大丈夫か!と思ったけど、さっくり終わってよかった、良かった。

お誕生日会終了後の出待ちで撮った写真。
2009.6 205
同じクラスの6月生まれのお友達と。

年長さんは2階のクラスなので、出待ちができないのねぇ〜crying
来年はビデオカメラ持参で頑張らないと…


|

« マックでDS | トップページ | ラブメモ10号リリースパーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982253

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会:

« マックでDS | トップページ | ラブメモ10号リリースパーティ »