« アートな世界へようこそ | トップページ | 収穫!? »

2009年6月 5日 (金)

避難訓練

今日は幼稚園の避難訓練の日。
2時に大きな地震があったという設定で、2時になってから家を出て幼稚園まで迎えに行かなくてはいけません。
うちから幼稚園まで大人の足で徒歩20分弱。自転車だと5分くらいだけど…
いつもはバス通園なので本当に楽チンなんだけど、幼稚園に行かなくてはいけなくてお天気が悪い時は困っちゃいます
って、わたちゃんは幼稚園の近くの小学校に毎日通っているんだけどね〜。

で、今日はあいにくの雨
本来は、車どころか自転車もNG
家から歩くとどれくらいかかるか園側としては把握したいんだよね。
なのに、毎年2時前にお迎えに来る方が結構いるらしい
昨年は年少のことちゃんが幼稚園で疲れた体で歩いて帰るのは無理だろうと自転車で行きましたが、今年はまじめに歩いて行きました。
ノコギリ山の経験で、私より体力があることが判明したのでね
予想通り、時間は少々かかりましたがちゃんと歩いて帰ってこれました
これで小学校までもちゃんと歩いて行けることがわかって、一安心。

さすがに疲れたらしく、4時過ぎからすでに2時間も昼寝をしていますsleepy

|

« アートな世界へようこそ | トップページ | 収穫!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982269

この記事へのトラックバック一覧です: 避難訓練:

« アートな世界へようこそ | トップページ | 収穫!? »