« Scrap Station Theme***3 | トップページ | ラストスパート2 »

2009年8月25日 (火)

夏休みもラストスパート

長い長いと思っていた夏休みも、あと1週間となりましたhappy01
都内だと今週から始まる学校もあるようだけど、うちの地域は昔と同じ9月1日から、3学期制です。

ラストスパートと言う事で、ちょこちょこ出歩いています。
日曜日、町内会の夕涼み会へ。
2009.8.23 a
スイカ割りをしたり、金魚すくい、ヨーヨーすくいなどをしました。
町内に住む大きなお庭をお持ちの敷地での開催です。すごいよねwobbly
少子化のせいか子供会は町内会に吸収され、老人会も一緒なのかな?参加者の年齢層的には両極端な感じです。


そして昨日は、お友達とじゃぶじゃぶ池へ。
坂川親水公園。
ナビにも載ってなくて、住所で入力してもドンピシャはないの。
ホームページの地図も、何の目印もないし…
現地集合だったので、ぐるぐる迷いながら、最後は人に聞いて到着しました。
本当にびっくりするくらい畑のど真ん中。
少し先は東京なのに…
2009.8 455
2009.8 458
わたちゃんの幼稚園時代の同級生Yくん親子と一緒に来ました。
親や下の子は卒園後もあっているけど、当の本人同士は一緒に遊ぶのは本当に久しぶり。
幼稚園時代よりはかなりワイルドな遊び方だったけど、楽しそうに遊んでいたので良かったです。
と言うか、調子に乗りすぎの息子がY君に怪我をさせないか、「もう一緒に遊びたくない!」と言われちゃうんじゃないかとちょっぴりハラハラだったけど…

幼稚園の年中の時に「大好きなお友達」として名前が挙げられていたYくん。
「なんで?」と聞いたら「優しいから」とわたちゃんが言ったことは忘れらないわ。
5歳児に優しいと思わせる男の子ってどんな子だろう?と思ったものです。
そしてただいま5歳児のことちゃん。
Yくんに一緒に遊んでもらって、その優しさにまいってしまったようで
帰りの車の中で「こと(自分の事をそう呼ぶの)、お兄ちゃんのお友達好きheart01」と言ってました。

|

« Scrap Station Theme***3 | トップページ | ラストスパート2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982179

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みもラストスパート:

« Scrap Station Theme***3 | トップページ | ラストスパート2 »