« なぜ? | トップページ | トランスファー(転写)実験 »

2009年9月16日 (水)

SCRAP×SCRAP challenge16 と ドリーさんの講習

書き終わった記事がすっかり消えてしまって、凹み気味ですcoldsweats02

今月のSCRAP×SCRAP challenge16

9月のお題は
1.エコ(環境)を意識したLO※どんな捉え方をしてもOKです。
2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う
3.スワール(swirl=渦巻き)を使う・・・sonoさんより

SB 367
ジャーナルにも書いてあるように、この夏小学3年生のわたちゃんに靴のサイズ抜かれましたbearing
24cmです。
そんな記念の写真ですwobbly

人工芝のグリーンが目にまぶしいので、それを生かして反対色は赤に。
スワール(渦巻)は右上と左下のグリーンのアクリルでペイント。
SB 367 (1)

エコは、本来捨てるもので道具を作ってみました。
SBグッズに関係ない、洗剤が入っていた段ボールでスワール型を作りました。
2009.9 009
形が固定できなかったので、使い終わった後のダイカットの枠の部分を使ってみました。
2009.9 010

そして、遅くなりましたがドリーさんの講習で作ったもの。
SB 366
ドリーさんらしい優しい色合い。
こういうLOを作ると、ドリーさんみたいな優しいお母さんになれたような気がするhappy01
一番時間がかかったのは、こちら↓
SB 366 (1)
タイトルをサークル状に並べたところ。
ドリーさんの見本がそうなっていたので、ぜひ真似したい!と思ったけど
円の大きさ、タイトルの長さ、配置…けっこう大変でした。

|

« なぜ? | トップページ | トランスファー(転写)実験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982156

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP×SCRAP challenge16 と ドリーさんの講習:

« なぜ? | トップページ | トランスファー(転写)実験 »