« 今更ながら、夏休みの… | トップページ | いろいろな変更… »

2009年10月27日 (火)

またまた・・・

先週金曜日にぎっくり腰をやってしまいました。
もう何回目なんでしょう〜今年に入ってからだって2,3回目のような…
中学の頃に始めてやったから、もうかなり前からの腰痛持ちです。
なのに、今まで なーんにも治療らしい治療を受けたことなかったの。

で、近くて歩いて1〜2分の整骨院に行ってみました。
発症する前から一度見てもらった方がいいなぁ〜。どこかいい所ないかなぁ〜。と思っていたけど、いざ発症してみると、近くでないと行けないという事が判明shock
骨盤が歪んでいるとかで、骨盤の矯正と低周波みたいなのをしました。
翌日も同じことを。。。

最初のうちは痛みが減ったような気がしたんだけど、少しずつ痛みが増しまして…
日曜日はお休みなので行かなかったからかな?と思って、月曜日にまた行ってみました。

「前より痛いんだけど…」と言ったからか、毎回「しばらく毎日通った方がいいね明日もまた来てねsign01」と言ってたのが、言わなくなりましたshock
「次はいつ来たらいいですか?」と聞いたら「明日まだ痛かったら、もう一度来てみたらsign01」と。
いきなり明日痛くなくなるわけないじゃん!と思ったんだけど…
何かこのやり取りで、一気に信用持てなくなっちゃって〜bearing

やはり、翌日 さらに悪化。
これは整骨院じゃ駄目だと、形成外科に行ってきました。
そして腰に注射
劇的に良くなる人もいれば、まぁまぁの人もいる…と言われましたが、後者の方ですね。
でも、注射する前よりは良くなってます。

結局、あとは時間が治してくれる…というもの。
ぎっくり腰を経験してから20年以上経つけど、やっぱりだましだまし様子を見て治るのを待つという方法がいいという事だったのですね。
無駄なお金と時間を使ったような…bearing
根本的に治す方法はないんですかね〜?

|

« 今更ながら、夏休みの… | トップページ | いろいろな変更… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/31982135

この記事へのトラックバック一覧です: またまた・・・:

« 今更ながら、夏休みの… | トップページ | いろいろな変更… »