« クリスマスの準備 | トップページ | 第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 6日目 と 第3回 7gypsies収穫祭2日目 »

2009年11月28日 (土)

第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 5日目

自転車操業ながら、頑張っている私。

5日目も参加です。

ぽぴこさんさん主催の「第3回7g収穫祭」も始まりましたねぇ~。

だぶってたんですね。

ストックもほとんど作れなかったので、どれだけ参加できるかわからないけど…

とりあえず、昨日作った男子LO。

Sb_414

夏休みにこんなイデタチで、ザリガニを取りに行った男子チーム。

こんなに わんさか取ってきて、どうするのよぉ~coldsweats01

その後、外に置いておいたら、脱走したのか、猫に食べられたのか…

少しずつ数が減り…

カバーをかぶせたり、家に入れたりで、数が落ち着いてきたと思ったら

先日、まさかのご出産bearing

小さいのが、びっくりするほどたくさんいますdown

タイトル:boys

使用メーカー、ライン:Webster's Pages 「Vintage Home Collection」 など

工夫点:端切れPPをどんどん貼って作ったレイアウト。またまたゴチャゴチャ感満載でsign03

一番苦労したのは、PPの周りをきれいスカロップにしたこと。

DIYmindさんのブログの「FISKARS Scallop Sentiment ボーダーパンチを使って」を参考にして、一周ぐるっとパンチでスカロップにしてみました。

|

« クリスマスの準備 | トップページ | 第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 6日目 と 第3回 7gypsies収穫祭2日目 »

コメント

親子お揃いのザリガニ取りスタイルいいですね!!
青と茶系のLOで写真とぴったり。

そしてざりがに、生まれたんですね~。
ざりがにって親が子供食べちゃったりするんでしたっけ?
うちにめだかがいますが、たまごは避難させないと
親が食べてしまいますsweat01

明日birdさんにお会いできるの楽しみにしています♪

投稿: ひらら | 2009年11月28日 (土) 13時27分

ざりがに、家も夏休みに出産したのですが、すごいことになりますよね(><)
そのまま川に流しに行っちゃいました☆☆
スカロップパンチ上手に出来てますね~!!私、いつもコーナーを失敗しちゃうんです(><)
矢印使いもかっこいいです♪

投稿: かいかい | 2009年11月28日 (土) 15時37分

ひゃ~~~~!!
ザリガニのご出産!!!
びっくりです、すごいな~~~☆
見てみたいです~~^^
思い出のレイアウト、続行中ですね^^
明日!!!
楽しみです!!
待ってますね~~☆

投稿: snow | 2009年11月28日 (土) 18時50分

>ひららさん
ザリガニ、親が子を食べるかもしれませんね…wobbly
人工芝の切れ端を水槽に入れてあるので、子供は隠れられるので
生き延びているようです。
何匹は食べられちゃってるかもねbleah

昨日は楽しかったです。
今度は松戸のクロパに、是非是非・・・

>かいかいさん
例のザリガニは川にリリースしたのですね。
うちのはどうするつもりだろう。
大きくなっちゃったらどうするんだろう。。。catface
パパにまかせっきりなので、分からないわ~

>snowさん
まさか、まさかのご出産に驚きです。
2匹しか入っていないのに、2匹とも出産したの。
両方メス?オスいなくてもいいの?
妊娠期間かなり長いのかしら?と疑問がたくさん残りつつ、元気に生まれました。

投稿: bird | 2009年11月30日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/32396732

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 5日目:

« クリスマスの準備 | トップページ | 第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 6日目 と 第3回 7gypsies収穫祭2日目 »