« いろいろな変更… | トップページ | SIJ と Scrap Pink@Among Flowersキャンペーン »

2009年11月 5日 (木)

ドリーさんの講習

今日は二か月ぶりのドリーさんの講習でした。

前回は台風のため延期になったのでしたweep

今回作ったLOは、こちら。

Sb_398

見本は2Lの写真だったのに、L判3枚でこんな事に~coldsweats01

「life is good」と言うタイトルはラブオンで、このタイトルに合わせて写真を持っていく事ばかりに気を取られていて…

PPの色味とか雰囲気なんか完全に無視して 、夏真っ盛りの写真を持って行ってしまったのでしたbearing

他に持っていった写真も、青いビニールプールで遊ぶ子供たちだし…

薄茶色の葉っぱのエンベリをさらに濃い茶色にDTPという作業があったのだけど、これ以上秋っぽくなってはいけないと思ってやめておきました。そして葉っぱも使わず…

Sb_398_2

こちらのタグは四角のダイカットペーパーを使っての手作りです。

アイレットを使うと、手作りとは思えないデキになるんですね…scissors

実はシアーの時計、裏表が逆になっちゃいました。真中にキラキラを貼った後に気がついたので、そのまま採用しちゃってます。

おまけ

スタンプカーニバルでのATC交換のために作っていたATCを、学級閉鎖のために行けなくなってあまってしまったので、前回の松戸でクロパで無理やり配ってきたんです。

そしたら、今日の講習でお返しに…と言う事で、ATCを頂いてきました。

しかもずうずうしく『これがいいsign03』と言い、指名してもらってくるあたり、本当にずうずうしくてごめんなさいcoldsweats01

200911_004

左:Tomoさん   右:なな☆さん

画像載せる許可もらってないけど、載せちゃった…

問題あったら削除しま~す。

 

|

« いろいろな変更… | トップページ | SIJ と Scrap Pink@Among Flowersキャンペーン »

コメント

PP1枚だけでも、すごくステキだよね~。
さすがsign03

ATC問題なしです。
スタンプカーニバルの時も、選んでもらったのでお気になさらず・・・w

投稿: Tomo | 2009年11月 5日 (木) 17時28分

素敵なタグだねheart042個3個作りたくなるのでは?私、(小さな声で)夏の写真をまだ現像してないんです。どーしようcoldsweats01

投稿: yumiko | 2009年11月 5日 (木) 22時12分

お疲れ様でしたー^^楽しかったねheart01
なんとも爽やかなLOになったねー!
同じ材料だとは思えませ~ん!
ATC私もOKですが、へんてこカードでゴメンネ!
残った物はリメイク?して、まだ使い回すつもりです(笑)

後半、Birdさんが吟味しながら押していたスタンプが、どんなLOにこれから生かされるのかも実は楽しみでーす^^

投稿: なな☆ | 2009年11月 6日 (金) 01時03分

まあ、素敵♪
すいかって結構必死で食べるんだよね。
タネもあるし、おつゆもたれてくるし。
そんな表情かしら?などと勝手に思っております。

学級閉鎖と出席停止、休園…と
なんだか今月何日子供たちは学校や幼稚園にいったんだ?と
いうかんじですね。
うちは既にかかってしまったけど、今度は季節性の
心配が。
うちの近所病院では軒並みもう予防接種は締め切っているようですね。
毎年年明けてからでも接種できたのに…今年はほんと
異常です。

投稿: うらら | 2009年11月 6日 (金) 07時45分

手作りタグがとってもかわいい。
シアーの時計も言われないとわからないから大丈夫(笑)

blog変更したんですね。後で変更しておきます!
cocologの使い勝手はどうですか?
移動がすごく簡単になってる!
私も乗り換えようかなぁ~(笑)
FC2イマイチだし・・・

投稿: sugar | 2009年11月 6日 (金) 12時42分

お教室お疲れ様でした!!

なんか…私って途中から入ったのもあるけど
皆さんの名前を覚えていなくて(ゴメンナサイ)

京ちゃんママさんもこの前、やっと挑戦して
呼んでみたのにっ(笑)
今回は birdさんって呼べてちょっと嬉しかったです!!

2ヶ月ぶりに会えて、作っているところをマジかで
見れて感動でした。

松戸クロパも参加させて頂きますぅ~♪♪

投稿: akaken | 2009年11月 6日 (金) 21時04分

>Tomoさん
気がついたら、PP1枚なんだよねcoldsweats01
とっても素敵なPPだったから、できたんだろうね~
ATC、ありがとう。
あの小さな世界も、SBと少し違って楽しいよね。


>yumikoさん
タグ、素敵ですよね。
ドリーさんのアイディはいつも本当に素敵で、ホレボレしてしまいます。
夏の写真、我が家もたくさんあります。
見てるだけでさぶぅ~って感じですhappy02


>なな☆さん
あのスタンプは、思いがけない時に出てくるんだろうなぁ~。
あんな風に押していたスタンプが、少しずつたまってるんだけど、突然思い出して出番が出てくるんだよね…

そうそう
会場外での長話、お付き合いしてくれてありがとう。


>うららさん
ベランダに置いていたベンチが朽ちかけていて、撤去予定だったものを外に置いたら、ちょっと便利だったの。
少し補強したら使えそうなので、そこで食べてもらってます。
スイカを家の中で食べるのは、非常に危険なのでねcoldsweats01
種飛ばしもできるし、楽しかったよhappy01

季節性の方の予防接種も争奪戦だったのね。
新型の方は大丈夫なのかな?

>sugarさん
シアーの時計、貼る時まで全然気がつかなかったのbearing
12を上にして…とか思ったら『あれ?』って感じ。私って、そういう詰めが甘いタイプです。

FC2、ギャラリーをUPできなかったから変えたの。
ココログは返信の時に専用の画面がないのと、設定してもコメントが付いた時にお知らせメールが届かない(プロバイダーの方の問題かな?)のが、今のところの難点です。


>akakenさん
実は私も、皆さんのお名前分からないんですcoldsweats01
mixiをやってる方は、マイミクになってもらったりして分かるんだけど、やってない方もいるのでね。
松戸のクロパ、楽しみましょうね。
名札があった方がよさそうですねhappy01

投稿: bird | 2009年11月 7日 (土) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/32080672

この記事へのトラックバック一覧です: ドリーさんの講習:

« いろいろな変更… | トップページ | SIJ と Scrap Pink@Among Flowersキャンペーン »