« SCRAP×SCRAP challenge18 | トップページ | イベント続きの週末 »

2009年11月14日 (土)

兵後敦子先生の講習

昨日、すたんぷえんさんカラーズラバーズさんのコラボスタンプイベント、その名も「すたんぷラバーズsign03の講習を受けてきました。

200911_086

初、銀座ソレイユさんです。

時間的(金銭的にもsign02)な問題で、午前中の兵後敦子先生の「モザイクアート・スクラップブッキング」しか受けられなかったんだけど、とっても充実したスタンプアートとトランスファーを堪能してきましたよ~happy01

一人で申し込んだので(だいたいそうですけどね…)、おひとりさま覚悟で、黙々と作業するつもりだったけどbleah、snowさんも参加されていたので前のお席をkeepして、おしゃべりしながら楽しく作業をしました。作業の早いsnowさんに助けてもらって、やっとこさ出来上がりました。

その出来上がったものがこちら↓

Sb_404_2

真中の窓の部分が6インチなので、写真のサイズは3.5センチとけっこう小さいです。

その写真がトランスファーされています。

Sb_404_6

笑っちゃう事に…

Sb_404_4

英字スタンプ、上下が逆happy02

「うわぁ~、逆に押しちゃった~sign03」と言ったら、「周りに同じスタンプをランダムに押して、わざと逆に押したのよぉ~bleahみたいにしちゃえばいいよ!」とsnowさんが教えてくれました。なぜって・・・!?snowさんも同じことして兵後先生に教えてもらったんだってhappy01

そして、同じテーブルの方も同じように逆に押しちゃっていたので、同じようにごまかしテクを伝授しておきました。

4人テーブルで、押し間違い3人。確率高いです。

英字って、難しいですね・・・

|

« SCRAP×SCRAP challenge18 | トップページ | イベント続きの週末 »

コメント

凄い☆素敵ですね~lovely
逆さの英字happy01全然ありですねsign03
楽しそう~(^^♪
でも それにしても 色々な所にアクティブに参加
されていますねup素晴らしいsign03

投稿: ことままm(__)m | 2009年11月14日 (土) 22時20分

写真も素敵ですね。
DESIGNも素晴らしい!
逆押しのエピソード、楽しい
思い出になりましたね。

投稿: mayuji | 2009年11月14日 (土) 22時29分

楽しかったですよね~^^
今回の作品は、ほんとに感激でした!!!
そして、ご一緒できて本当によかった!
私も一人黙々と...って思っていたので、birdさんの姿を見つけたときは、めちゃめちゃ嬉しかったです☆
それにしても、同じテーブルで3人、笑っちゃいますよね^^;
私、実はその他にも反対に押していました(笑)

投稿: snow | 2009年11月14日 (土) 23時17分

きゃ~~!なんて可愛いの~heart04
snowさんが朝満員電車に揺られて出掛けた場所はこちらだったのねhappy01
ランダム技、面白い~!
「わざと逆に押した風」のリカバリー、とってもいい風合いですよheart02
真ん中の写真の所もとても気になります~。
ミニ写真、すてき^^

投稿: なな☆ | 2009年11月15日 (日) 00時11分

アートな雰囲気で素敵ですね~♪
英字、逆さまって逆にかっこいいかも!?
講習で知ってる人がいると安心しますよねw
私もbirdさんやsnowさんと受けてみたいわぁ
昔ソレイユに行ってた事あるので
ちょっと懐かしかったです~(トールの方だけど!)

投稿: marimari | 2009年11月15日 (日) 21時42分

>ことままさん
逆さの英字、ありですかsign03
英語なんで意味もよく分からないし、ありですかね…coldsweats01
スタンプカーニバルに息子の学級閉鎖で行けなかったので
はじけてみましたbleah

>mayujiさん
3.5センチの写真ってかなり小さいんですよね。
なので、たまたまプリントしていた実家の野菜や花の写真を使ってみました。
スタンプを逆押ししちゃった時のリカバリー方法は本当に目からうろこでした。

>snowさん
講習ではお世話になりました。
いつもながらsnowさんの手早い仕事に驚きながら、楽しく作業ができました。
他にも逆押しあったんですかぁ~eye
これから逆押しブームが来るかもsign03

>なな☆さん
会場のトイレでsnowさんにあった時には驚いちゃったhappy01
このフレーム、先生の見本のよりいい材料を使っていて
日本製の特注らしいです。
中の6インチのLOを変えることができるので、重宝しそうです。

>marimariさん
トールペイントもやっているんですかぁ~sign03
幅広いなぁ~、でもmarimariさんのイメージ通りだわheart04
お店の商品もじっくり見たかったけど、時間の関係でスルーcoldsweats01
後ろ髪ひかれる思いでした…

投稿: bird | 2009年11月16日 (月) 05時48分

反対言わなければわからないですよgood
中が変えられるなんて素晴らしいshine

トランスフアー??今度、私も講習行くんですけど・・・
どんなものなのか全くわかりませんわcoldsweats01
こんなんでいいのかしら??ハハハ

投稿: yuka | 2009年11月16日 (月) 12時43分

>yukaさん
最近トランスファー、流行り見たいですね。
いろいろな方法があるようです。
要は転写なので、何かにうつして、うつした方を使うってことだよね…
コピーしたものを、転写させるものが多いんじゃないsign02
今回もプリントアウトしたものはNGだそうです。
インクの関係かしらね…

投稿: bird | 2009年11月17日 (火) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/32213187

この記事へのトラックバック一覧です: 兵後敦子先生の講習:

« SCRAP×SCRAP challenge18 | トップページ | イベント続きの週末 »