« 第2回!松戸deクロパ | トップページ | RBRに行ってきました! »

2009年12月11日 (金)

これでいいのかな!?

先日のクロパで、やりたかったけどできなかった事…

スタンプのキッシング(?)と言うテクニック。

インクをつけたスタンプに別のスタンプをつけて、模様をつけた状態でスタンプするというもの。

持ち物のセレクトミスで、いろんな種類のインクを持っていかなかったんだよね~bearing

会場でうるるさんに「みずみずしインクがいいと思う!」と言われたので、家にて再チャレンジscissors

インクを変え、スタンプを変え…

できたよぉ~shine

Atc_019_1

できてるよね?

せっかくなので、mixiのスタンプでATC!コミュのチャレンジに採用。

お題は、キラキラした素材を使う&メインカラーを、赤と緑以外で作る。

なんか勘違いして、クリスマスのイメージで作ると思っていたので

こんな感じになりました。

Atc_019_3

「25」がクリスマスをイメージさせるものとして採用されたんだけど、必要なかった…

取るとバランス悪くなっちゃうので、そのままにするけどね。

このクリップ、1~0までの10個セットで、100円でした。(ダイソーにて)

ちょっと気にいってます。

|

« 第2回!松戸deクロパ | トップページ | RBRに行ってきました! »

コメント

かわいい~~!
すごいテクニック!
私もいきたかった...
残念!
ATCも素敵すぎる~~~!
100均のクリップ,さっそくゲットしに行こう^^

投稿: snow | 2009年12月11日 (金) 13時17分

すごい素敵!
birdさん、すっかりスタンプの世界へ入ってますね(笑)未だ難しそうで踏み込めず・・・
街並みの絵は自分で描かれたんですか?

投稿: sugar | 2009年12月11日 (金) 13時19分

上手に出来てるじゃん!!
ステキ~happy02

へぇ~こんなクリップ売ってるんだ。
今度探しに行ってこようっと。

投稿: Tomo | 2009年12月11日 (金) 18時37分

キッシング?Kissing?
気になったけど、ごめん、読解力がなくてイマイチわかりませんでした~(涙)
ともあれ、このATCすごーくバランスが最高で
洗練されてるなあーと言った作品!
100円商品もうまく使えてすごいよ。ぱちぱち!

投稿: Yasu | 2009年12月11日 (金) 19時29分

すごくキレ~shineに出来てるねheart04
テクニックのネーミング、キッシング??? なんかちょっと違う気が。。。coldsweats01
私もちゃんとしたネーミングはイマイチ不明だけど(^_^;)kiss on テクニック とか kiss stamping とか stamp on stamp な~んて感じの言葉はよく聞きます(*^。^*)
でも私はネーミングなんて何でもいいや~と思っているから覚えないんだろうな~happy02まっ、スタンプにキスさせるって事で(^。^)
100均のクリップ、いいね~♪ 裏側はどうなってるのかな? フラットな感じかな? 数字じゃないと思う時は裏にして別のスタンプおせそうだよね(^_-)-☆

投稿: うるる | 2009年12月11日 (金) 23時20分

凄い可愛いですねheart04
スタンプ・・・とっても楽しそうhappy01
何かの上に乗せる?って作業が何だか好きになってきた
今日この頃・・・私も 教えて欲しいですup

投稿: ことまま | 2009年12月12日 (土) 06時38分

>snowさん
たぶん、私一人で家でやっていたら
「できないわ~bearing」で諦めていたかも。
うるるさんの的確なコメントのおかげだわshine

>sugarさん
スタンプの世界は奥深く、はまると大変bearingと思いつつ
少しずつ奥へ奥へと行ってしまいます。
でも全体から見たらまだまだ入口付近なんだろうなぁ~coldsweats01
絵はスタンプです。そんな絵心ないわぁ~bleah

>Tomoさん
大丈夫そう?
このクリップ、いけるよねgood
たぶん仕分け用に使うんだろうね。
一応ステンレスだから、SBにも使えるんじゃないかと思ってるんだけど…

>Yasuさん
そうそう、kissingkissmark
スタンプとスタンプをkissってことなんだけど、
うるるさんのコメント見たら、ネーミング違うみたいcoldsweats01
100均、本当に材料の宝庫だよねぇ~

>うるるさん
ネーミング、違ったかぁ~happy02
ネット調べてみたら、キッシングって書いている人がいたから
そのまま採用しちゃいました。
クリップ、裏はフラットだったよ。
なるほど、裏を使うってのもありだね…pencil

投稿: bird | 2009年12月13日 (日) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/32567262

この記事へのトラックバック一覧です: これでいいのかな!?:

« 第2回!松戸deクロパ | トップページ | RBRに行ってきました! »