« やっぱり、すごかったんだね! | トップページ | ロケット工作 »

2009年12月18日 (金)

SCRAP×SCRAP challenge19

あと2週間で今年も終わっちゃうのねぇ~coldsweats01

大掃除もまだだし、年賀状もまだ…

どうしましょう~crying

でも、今年最後のSCRAP×SCRAPには、しっかり参加scissors

スクラップしている時間を他に使いなさいsign03って、突っ込まれそうだけど…

今回のお題は

1.クリスマス関連のレイアウト

2.なにかキラキラするものを使う

3.フェルト素材を使う(エンベリ,ステッカー,自作フラワーなど,フェルト素 材なら何でも)

Sb_428

卓上クリスマスツリーの飾り付けをお願いしたら、楽しそうにやってくれました。

最後には出来栄えにうっとり顔で鑑賞。

大人だって、子供だって、クリスチャンじゃなくたって、クリスマスはワクワクしますよねぇ~xmas

Sb_428_1

こちらにガサガサ入っているものは、先日のArt Marketで買ってきたスプスプさんの小物です。切手とリボンは手持ちですけどね。

写真の周りのキラキラととしてラインストーンを貼っているけど、同系色で分かりにくかったかなぁ~sign02

渋カワ~なこのGraphic45のPP、超お気に入りです。

LOのまわりの切手みたいなところは、5mmくらいポップアップしています。

Sb_428_2

フェルト素材は、こちらのトナカイさんとタイトルに使用。

|

« やっぱり、すごかったんだね! | トップページ | ロケット工作 »

コメント

どこもかしこも美しくて、
素敵なクリスマスのLOですね。
とてもうっとりしています。
私も今度、チャレンジに
挑戦します!
朝からbirdさんの作品を見れて
今日もいい日だぁ!!笑

投稿: mayuji | 2009年12月18日 (金) 07時17分

わぁ~可愛いheart04
凄く素敵なLOですねsign01
ワクワクが伝わってきますhappy02
切手の枠もポップアップしたトナカイさんも
とっても可愛い~heart04
私は まだなので頑張って仕上げなければ…coldsweats01

投稿: ことまま | 2009年12月18日 (金) 07時19分

渋いけどかわいいクリスマス~!
G45のPPをうまく活かしてあって
ポップアップがすごく効いてる!
クリスマスムードたっぷりで素敵~heart04

投稿: marimari | 2009年12月18日 (金) 07時55分

ほんと、クリスマス気分にさせてくれてありがとう。
我が家は玄関にある小さい飾りコーナーに
ポンポンヨーヨーで作ったリースと小さいツリーが飾って
あるだけで、あまりクリスマスらしくないんです(笑)。
こういうの見るとやっぱり気分がぱーっとしますね。
どうもありがとう!

投稿: うらら | 2009年12月18日 (金) 11時24分

すごい渋カワクリスマス!綺麗にまとまってますねぇ~。
私は今頃SIJを作ってます(笑)SxSもギリギリになりそう・・・
タイトルのフェルトは自作ですか?

投稿: sugar | 2009年12月18日 (金) 20時10分

シブカワなLOでめちゃ好きですheart04ことちゃんのまなざしがいい雰囲気だしててかわいいlovely
ポップアップ盛り沢山で、ぜひ実物拝見したいなぁ〜shineshineしばらくお会いしてないから、お会いしたいなぁ〜confidentワークスでまた講習あればいいのにねwink

投稿: りおが〜 | 2009年12月19日 (土) 18時29分

>mayujiさん
このPP、本当に素敵で…
これを使いたいがために、慌ててクリスマスっぽい写真を撮ったというのが現実ですhappy01
半分やらせsign02ですが、お許しを。

>ことままさん
クリスマス関連の写真って、古い写真を使うか準備風景の写真しかないから
慌ててプリントして作ったのよぉ~sign03
作っていると気持ちが盛り上がってきて楽しかったわ。

>marimariさん
最近、G45の取り扱いのお店が増えて、人気高いよね。
実は切り抜いた真ん中の部分も、サンタさんがいたりとっても素敵なの。
額に入れるだけで、素敵なインテリアになりそうなほど完成度高いんだよなぁ~lovely

>うららさん
スクラップしたいから写真を撮る、写真を撮りたいからクリスマスの準備をすると言う現象ですね。
写真整理という名目で始めたスクラップブッキングだったのにぃ~coldsweats01
クリスマスが終わらないと、お正月の準備できないねぇ~crying

>sugarさん
タイトルのフェルトはAmerican Craftsのもの。
糊がベトベトして使いにくいんだけど、色的にもちょうどいいし
お題のフェルトだし、久しぶりに使ってみましたbleah

>りおが~さん
最近、ワークスの講習ないですよね。
久しくワークス行ってないなぁ~。
今度、ワークスランチで集まるのもいいですね!

投稿: bird | 2009年12月20日 (日) 09時07分

きゃ~~~!かわいい^^
赤い本の写真だよね?
この写真のことちゃん、本当に天使の笑みheart02
もっと大きくして見てみた~いと思っていたので、12インチで見れてよかった~!
ラインストーンも豪華なのに落ち着いた色味でかなり好みです^^
小物エリアが、プレゼントみたいでとっても可愛いね^^

昨夜たまたま、同じPPの、中央のサンタ軍団をチョキチョキしてたんだけど(アホですね)
周りをフレームにするアイデアにビックリ~~~!!
ちょうどくりぬいた状態になってるから、丸ごとリフトさせてくださいねー!
(息子たちが顔を出して「テレビ^^」とか言って遊んでしまったので、すでにヨレヨレなんだけどね)

投稿: なな☆ | 2009年12月20日 (日) 22時40分

>なな☆さん
赤い本の写真とほぼ同じものです。するどいcoldsweats01
スプスプさんのクリスマスキットにあった、靴下が可愛かったから
どうしても使いたかったの。
ステッチもしてあって、とってもかわいいのよ。

このPPの真ん中のサンタも、いいよねぇ~。
どう使おうか、そのまま額に入れちゃおうか、思案中ですhappy01

投稿: bird | 2009年12月23日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/32648760

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP×SCRAP challenge19:

« やっぱり、すごかったんだね! | トップページ | ロケット工作 »