« YasuさんのWS Monocraomatic Memory Book in石岡  その1 | トップページ | 第2回!松戸deクロパ »

2009年12月 2日 (水)

YasuさんのWS Monocraomatic Memory Book in石岡  その2

その1にコメントくださった方、ありがとうございます。

お返事はWSのブログを最後まで書き終わってから、ゆっくり書きますね。

(コメントにお返事書きました、短いですけど…)

師走に入り、本当にびっくりするくらい忙しくて、皆勤賞を狙っていたチャレンジも断念してしまうほどなのです…crying

その1の方で、赤の貴婦人までご紹介したので、作成過程を…

私が選んだグッズたちはこちら。

200911_137

そしてこの本の中ページをくり抜いて、糊でくっつけます。

事前のブログ巡りでカッターは大型がいいというので、前日スーパーにて購入。やっぱりパワーあっていいですね。

200911_138

この時に使った糊は、PVAと言うアシッドフリーの強力な糊。Altered Bookの世界では有名なんだとか…

それをマリーさんが、 素敵な信頼のマリーブランドに…

200911_123

今回のWSのために、ボトルに詰めてステッカーまで貼ってくれたんですよ~。心憎い演出が随所にあって、本当に笑わせてもらったり、癒されてみたり…lovely

そんなことしてるうちに、「石岡組はのんびりだよぉ~!時間内には終わらないから、1時間延長でやるけど、大丈夫~?」だって。

えっsign02遅かったですかcoldsweats01 

癒されすぎてました…

ここで気持ちが焦って、途中経過の写真撮り忘れてます…

結局、中身まで到達できなかったので、家で仕上げました。

クリスマス&今回の楽しかったWSの思い出…というイメージです。

Sb_416_5

Sb_416_3

 ↑ マリーさんが作ってくれた、ステッカーも左下に貼ってみました。

Sb_416_4 

Sb_416_7

ちょっとさびしいような、物足りないような感じですが…

Sb_416_9  Sb_416_11

Something Redなお菓子についていたリボンも、本に巻きつけてあったリボンも使ってます。

ちょっと出っ張りすぎて、ちゃんと本か閉じられないのはご愛嬌という事で…

本当に楽しい、夢のようなひとときでした。

Yasuさん:アメリカからたくさんの材料を調達してくれて、楽しいWSを開催してくれて本当にありがとうございました。

マリーさん:超ウルトラスーパーアシスタント、ありがとうございました。Yasu&マリーのコンビは最高ですlovely

snowさん:石岡でのお手伝い、たくさんの心遣い、ありがとうございました。

イクエさん:身重でありながら、石岡での開催の準備ありがとうございました。

うるるさん、ひららさん:子連れの私と一緒に小旅行してくれてありがとうございました。

しゅんりーさん:現地でお会いできて、お隣の席で楽しかったです。お子ちゃま、我が家の悪ガキ君からの悪影響は受けなかったでしょうか?

|

« YasuさんのWS Monocraomatic Memory Book in石岡  その1 | トップページ | 第2回!松戸deクロパ »

コメント

男子LO皆勤ありがとうございました。
おだい場ガンダムに感動~
ずいぶんコメントが遅くなってしまいました。
我が家は感染列島まっただ中です(;´д`)トホホ…

yasuさんのワークショップのレポもいろんなブログで見ました。
細かなインチの支持がなかったり自由な感じ
受けてみたい!!
すっごい素敵な赤ですよね!!
いろんなところで見るのに、それぞれ個性があってとても面白いです。

あ。男子LOのコメントじゃなくなってしまいました。。。。
また次回も参加してくださいね。

今度はちゃんとコメント巡りできる!ハズ。

投稿: パニクルー☆ | 2009年12月 2日 (水) 21時55分

その2☆待ってました~♪
表紙のコースター、チェンジしてdashよりカッコよくなったねwink
とってもセンスいい~heart04
クリスマスっぽさが素敵っxmas

私もお菓子についていたリボン使ったよ(^_-)-☆ あのリボンかわいいよね。
ちなみに私のものも、ふた閉まりませんcoldsweats01少しだけあいちゃってるかな(*^。^*)
途中からそれは承知の上だったんだけど、もう止まらずそのまま続行してしまった(*^。^*)

いろいろとお世話になりました~♪

投稿: うるる | 2009年12月 3日 (木) 00時22分

きゃ~~~^^
お菓子のリボンも使ってもらえちゃうなんて、嬉しすぎます^^
クリスマスの宝箱~~☆
かわいい!!!
なんか、いいなぁ~~~、やっぱり本物見てみたいです!
表紙はまさにクリスマス!
裏表紙は優しいママのお菓子作り、そんなイメージで、birdさんの優しさが出てる気がする~~♪

投稿: snow | 2009年12月 3日 (木) 01時07分

おぉ~ステキlovely
やっぱり行きたかった~っと、しみじみ思う。
今度絶対持ってきてくださいね。

投稿: Tomo | 2009年12月 3日 (木) 07時06分

birdさん!!!!ヽ(´▽`)/
今回はお子さん連れでの参加!!!
お会いできてうれしかったわ〜〜〜♪
楽しそうに作ってくれててこちらもとっても癒されたわ〜〜!

優しさがたっぷりでてる『スイートクリスマス』の、宝の本に仕上がりましたね!!!
可愛くってお洒落だしっ素敵っ!!
新たなbirdテイストがみられて大満足〜〜o(*^▽^*)o
こんな素敵な想い出小箱にステッカーもつけてくれて…嬉しい(o^-^o)よぉう〜♪

本当に参加してくれてありがとう!!!!

投稿: マリー | 2009年12月 3日 (木) 12時51分

おっ出来上がりましたねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
birdさんはクリスマスバージョンだったのですね!
これからの時期にぴったりshine
そして裏表紙はbirdさん?
なんともやさしいお母さん風で癒されます~confident
今回もとっても楽しいWSでしたね!
次回またどこかでお会いできますように(*^ー゚)b!!

投稿: nona | 2009年12月 3日 (木) 13時40分

>パニクルー☆さん
インフルエンザ、ご家族に感染しないように気をつけてくださいね。
35歳以上の人は、抗体があるのでは?という噂です。
私しっかり、35歳オーバーなのでうつりませんでしたわhappy02

看病で忙しい中、とても楽しいイベントをありがとうございました。
とても楽しかったです。
次回もまたきっと参加しますscissors

>うるるさん
スタバのクリスマスバージョンのパンフレットが、赤だったの。
とってもかわいかったので、パクって見ました。
左ページの「What's your wish?」はそこから切り抜いたのよぉ~
立体的に作ってたら、閉まらなくなっちゃうよね~happy02
いいの、いいの。楽しければ~shine

>snowさん
お菓子のパッケージもとっても凝っていて素敵だったんだもん。
リボンだって、捨てられないわよぉ~heart04
見るたびに、楽しかったWSを思い出せるわ~lovely

>Tomoさん
参加できなくて、残念だったね。
今度持っていくね。

>マリーさん
楽しい時間をありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです。
Yasu&マリーのshowを見ているような、夢のような世界でした。
今回は子連れだったので、帰りの電車で工作はしなかったけど
一人だったら確実にやってたわcoldsweats01
フレッシュひたち、乗りごごちいいんだもん。

>nonaさん
スタバのクリスマスバージョンのパンフを見たら、
「クリスマスしかない!」と思っちゃった単純発想ですcoldsweats01
裏表紙の女性は…「こうありたい!」という理想かな?

投稿: bird | 2009年12月 4日 (金) 06時04分

皆さんのREDの作品をみて…ブログ&
コメントを読ませてもらってheart02
つくづく 偉大なイベントだったんだと今更気が付く私…。すごすぎるheart04
birdさんの作品やさしい感じがしてすごく素敵
REDの色なのに→癒されるってすごいかも?
次回は参加してみたいと…思いましたぁ~♪

投稿: gumby | 2009年12月 4日 (金) 09時10分

>gumbyさん
偉大なイベント。そんな言葉がぴったりでした。
そうですね、redと言えば攻撃的なイメージなのにね。
SBとはちょっと違うけど、自分が心地いいようにデコるのがポイントのようです。

投稿: bird | 2009年12月 5日 (土) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/32459819

この記事へのトラックバック一覧です: YasuさんのWS Monocraomatic Memory Book in石岡  その2:

« YasuさんのWS Monocraomatic Memory Book in石岡  その1 | トップページ | 第2回!松戸deクロパ »