« 第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 最終日 と 第3回 7gypsies収穫祭3日目 | トップページ | YasuさんのWS Monocraomatic Memory Book in石岡  その2 »

2009年12月 2日 (水)

YasuさんのWS Monocraomatic Memory Book in石岡  その1

スクラッパーの間では、どこもかしこもこの話題でもちきりだけど…

私も参加してきましたよぉ~  例の貴婦人が講師のSomething Redなイベントですよ。

大阪、奈良、東京と続いて、ファイナルの石岡scissors

実は石岡に行くのは初めてだけど、松戸から1本よぉ~の言葉につられて 、初めてフレッシュひたちなんかに乗ったりして、すっかり旅行気分での参加でしたぉ~bullettrain

パパにはお休みを取ってもらって、万全の態勢で参加するはずだったけど、まさかまさかのインフル発症で臨時でお休みを取ってしまったので、休めず…

子供二人連れての参加となりました。

200911_118

こんなとこから画像載せてたら、書ききれないなぁ~、1回じゃ…coldsweats01

同じ方面の他県組のうるるさん、ひららさんと一緒に行きましたが、みんな初フレッシュひたちのため、勝手が分からず、予想以上に混んでいて席とれず…

指定席を取って快適な旅を満喫しましたぁ~。

乗ってしまえば、「えsign02もう石岡sign02降りなきゃ、降りなきゃ・・・」ってくらいすぐに着いちゃいました。

会場に入ると、

200911_150_2

Something Redなお土産まで頂いちゃいました。

(会場の準備や素敵な時間と空間づくりをしてくれて、子供にまで気を使ってくれて

snowさん、イクエさん、本当にどうもありがとう。)

材料たちは素敵なバイキング形式で並べられていました。

200911_127

この古本をくり抜いて「Altered Book」を作るわけです。

本も違うし、準備されているキットの中身も少しずつ違うし、コースターなど小物は好きなものをチョイスするので当然違うし…

同じものができるはずないのですよsign03

SBの講習だったら、同じ材料を使って、何インチに切って…なんて

細かい指示があるので、アレンジにも制限があるんだけどね。

Yasuさんの講習にはそういうのは一切ないの。

基本的なやり方を教わったら、あとは自由。

今回もそれが楽しくってねぇ~happy01 まわりの人の作っているものを盗み見しつつ、自分の好きなように作る。

行き詰ったら、Yasuさんの適切なアドバイスを受ける。

制約のないこの方法、ちょっとセラピーのような、とても楽しい時間なのです。

登場回数多いでしょうが、赤い貴婦人の画像も載せておかなくては…

200911_129

このネームプレート、snowさん作。

前回の幕張のWSを思い出させてくれる、素敵な作品ですよねぇ~heart04

 

 ・

 ・

 ・

残念、子供が起きてきたので、とりあえずここまで。

今日は、ことちゃんの発表会(お遊戯会)です。

インフルエンザの影響で、大丈夫なの?開催するの?と心配だったけど、開催することとなりました。

マスク着用で行ってきますsign03

|

« 第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 最終日 と 第3回 7gypsies収穫祭3日目 | トップページ | YasuさんのWS Monocraomatic Memory Book in石岡  その2 »

コメント

石岡までいっていたとは…それも子連れ!
手のかからないお子様たちとはいえパワフルっ♪
そういうアグレッシブなbirdさん、だあいすき。

表現発表会、インフルのせいでいろいろと
園長先生からお達しがあったとか。
無事に終わりますように。。。(ってもうそろそろ
始まったかな?)

投稿: うらら | 2009年12月 2日 (水) 08時52分

遠い所,本当に,本当にありがとうございました!!
他県組のみなさんが来てくださって,石岡でお会いできた時,本当にうれしかったです!
駅までの送迎ができなくてごめんなさい!
お子さん二人,とってもいい子で,ほんとに素晴らしかったです!
仲良く遊んでましたね^^
一人一人がみんな違うオルタードブック,みなさんの作品を一堂に集めてみてみたいですよね^^
続きのアップ,楽しみにしてます(^-^)/

投稿: snow | 2009年12月 2日 (水) 09時18分

えー続きモノ~昔シドニーシェルダン(その前は赤川次郎)を読んでいた時なみに続きがきになりますーはやくーーー!やきもき・・・
キッズたちはホントーーーに良い子だったよね!
お兄ちゃんはちゃんと妹と他の子の面倒までやさしく見てあげてるし(美少年だし)、ことちゃんは小さいのに(ウチの子と同じ)しっかりしてママを放任させてあげていたし(かわいいし)、
いい子たち!きっとバードママの教育ね。(涙)
セラピーだなんて、うれしいなあー私こそブログにも書いたけど恍惚とうっとーりいい気分でみんなを見ていたんだけどね。
ちなみに、こんな本で細かいマニュアルムリだし~私の性格的にもきっちりそろえてレジュメ作る方が至難の業でして・・・おほほ!奇婦人より

投稿: Yasu | 2009年12月 2日 (水) 09時28分

いろんな方の yasuさんの記事を見てましたが
birdさんも行かれたんですね!!!
すっごく 羨ましいheart04本当に
フットワークが軽くて、憧れます

続きの記事 楽しみにしていますぅ~( ´艸`)プププ

投稿: gumby | 2009年12月 2日 (水) 11時30分

石岡組のレポ、みなさんのところで楽しませてもらってます~
続きが早く見たい♪
電旅も含めて、楽しいイベントになりましたね!
作品のUPまでレポを楽しみにしていますー!

投稿: tsukiko | 2009年12月 2日 (水) 15時05分

石岡の旅、ご一緒できて☆楽しかったで~す(^O^)
お子ちゃま達はいないみたいにいい子ちゃんでビックリでした♪

YasuさんのWS、うんうん♪たしかにセラピーのような。。。という言葉がピッタリかもflair
続き、楽しみにしていま~すhappy01

投稿: うるる | 2009年12月 2日 (水) 20時47分

お子さん連れでのご参加だったのですね~
・・・あ、私もそうだったのですが・・・・終始子供にキレてましたが(汗)
イケナイイケナイ・・・

でも、何があっても、参加して良かった!!な、WSでしたね!!
会場が違っても、こうやって楽しさを共有できるのが、またウレシ&楽しい!!

続きのレポもゆっくり待っています。(この時期、子供の行事で大忙しですよね)

投稿: HIRO | 2009年12月 3日 (木) 10時07分

>うららさん
だって、急に休めなくなったって言われちゃったんだもん。
旦那の実家に預けてけば…なんて言うけど、頼んでくれる感じもなく…pout
しょうがなくお菓子とDS持参で子連れとなりました。

発表会は無事終わりました。
前日まで学級閉鎖のクラスなんて、ぶっつけなのによくできたと思うよ~sign03
年長は劇も難しいし、合奏もあるのにね。

>snowさん
フレッシュひたちで行くって分かった時は、ちょっとビビったけど
すごく楽しい雰囲気で、楽しかったわぁ~heart04
snowさんのたくさんの心遣いのおかけだね。
どうもありがとうkissmark

>Yasuさん
シドニーシェルダン、赤川次郎…懐かしすぎるhappy01
私も読んでたよぉ~。今度実家にあったら、あれくり抜こうかな?
ハードカバーじゃなかったかな?????
また私の精神が病み始めたら、WSお願いしよっと…bleah

>gumbyさん
今度、出来上がった作品持っていくね~sign03
強力糊がいい仕事してるのよぉ~happy02

>tsukikoさん
電車の旅も楽しかった~。
そののんびりムードのままWSにのぞんだからかしら?
石岡はちょっとslowlyで、おしゃべりしすぎだったかもbleah

>うるるさん
ご一緒してくれてありがとう。
子供たちも予想以上に、おとなしくしてくれていて良かった。
YasuさんのWSを受けている途中って、きっとみんな目がキラキラしてるんだろうねshine子供のように…

>HIROさん
子供二人連れだったけど、めげずに参加しました。
事前にかなりいい含めておいたので、いい子にしてくれていてホッsmileでした。
まとわりついたら許さないわよ!オーラ出しといたからかしら?

投稿: bird | 2009年12月 4日 (金) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/32452629

この記事へのトラックバック一覧です: YasuさんのWS Monocraomatic Memory Book in石岡  その1:

« 第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 最終日 と 第3回 7gypsies収穫祭3日目 | トップページ | YasuさんのWS Monocraomatic Memory Book in石岡  その2 »