« 第5回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』5日目 & InspiredBlueprints#40  | トップページ | 第5回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』最終日 »

2010年1月23日 (土)

第5回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』6日目

今日も頑張りました「勝手にCosmo Cricketふぇすた」。

6日目です。

 

今日は、mixiの「みんなでスクラップ」コミュの「日本はやっぱりいいな~」チャレンジで

日本らしい写真を使って作品を作る!

と言うのとコラボって見ました。

コラボ探しの天才でしょう~sign02

一石二鳥みたいで、お得happy01

Sb_449_1

今年のおみくじで、ことちゃんが「大吉」!

しかも「一番」。

私は末吉で、確か六十何番とかだったから、すごい確率なんだと思うんだよね。

お正月から、気分良くしていたことちゃんです。

(ことちゃんの写真は全く別の時に撮ったものですけどね…bleah

和風チックのLOにしようと思ったけど、なってないねぇ~

一応、おみくじの部分は絵馬風の形にしてみたけどね。

 

今回のコスモは、オレンジの帯の部分が「ever after」シリーズ。

写真の下のチェックの部分が「lil'Man」シリーズ。

 

ラブオンをスタンプ風にランダムに貼って、重ねたりして使ってみました。

Sb_449_2

 

もうコスモのPPも完全なものは無くなっちゃって、切れ端が少量あるのみcoldsweats01

もちろんsign02ストックされている作品もなし。

できるのか完走bicycle

|

« 第5回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』5日目 & InspiredBlueprints#40  | トップページ | 第5回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』最終日 »

コメント

わ~かわいいですね!
絵馬風のおみくじ写真もランダムラブオン矢印も
とってもステキ!!!
和風チックにするのってとっても難しいですよね。
でもひらがなタイトルもフェルトフラワーも
和チックでかわいいです~!
明日のゴール、もう白いテープが見えてきましたね!

投稿: cherry | 2010年1月23日 (土) 09時22分

大吉、しかも1番だなんて縁起いいですね~。
私は「平運」だった。平運ってナニ!?
おみくじの写真のとこが絵馬風なのも、矢印にランダムラブオンもいいアイデァ!
使わないラブオンとかはこうやって使うのがいいかも~。
素敵なアイデァ頂きましたw

投稿: ゆきち | 2010年1月23日 (土) 16時55分

最初見た時、矢印パーツは何だろう~と気になってたら!
ラブオンだったなんてー!
目からウロコなアイデア、ぜひマネさせて下さい!
タイトル部分がツボだわww
どうなってるんでしょ~
それにしても大吉1番だなんて!
新年いいスタートだね♪

投稿: さやちん | 2010年1月23日 (土) 21時31分

いちばん←この文字なに~~~!?
髪飾りのようなフラワー使い可愛い!
絵馬風なマットもすごい!和風だわ^^
ラブオンも、スタンプかと思ったー!面白いね。
いろんなアイデア満載で、やっぱりbirdさんすご~いheart02

私もcosmoでこないだ和風作ったつもりなんだけど、あまりに
手抜きだからコミュ出すのやめたの。。。
和風ってむずかしいよね!

投稿: なな☆ | 2010年1月24日 (日) 00時00分

新年に一番ってすごい確立ですね!
和風のレイアウトって難しいですがとっても素敵~!!
勉強して帰ります!

投稿: イチゴ@ | 2010年1月24日 (日) 08時35分

>cherryさん
和風って考え始めたらどうやったらいいのか分からなくなってきちゃって…
とりあえず日本語タイトルと絵馬って感じになっちゃいました。

>ゆきちさん
「平運」sign02初めて聞きましたear
普通が一番って事でしょうか…
ラブオンの乱れ貼り、ラブオン消費にいいですよ!

>さやちんさん
なんだか分からない英語や、使わない単語はこの際ドドーンと使ってみました。
タイトルはチップボードの上に、PCで印字したCSを切り抜いて貼っただけです。

>なな☆さん
いちばんの文字は、PCのワードで作ったのよ。
「CRバジョカ廉書体」だってsign03意味分かんないね。
ちょっと相田みつを風に見えないsign02

>いちご@さん
どうすると和風に見えるんでしょうね?
紫×黒とか考えたんだけど、意外と難しいです。


投稿: bird | 2010年1月24日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/33091870

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』6日目:

« 第5回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』5日目 & InspiredBlueprints#40  | トップページ | 第5回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』最終日 »