« SCRAP×SCRAP challenge20 | トップページ | FunFunBeansクロップパーティーに行ってきました! »

2010年1月16日 (土)

ドリーさんの講習にて

先日、ドリーさんの講習がありミニアルバムを作りました。

事前にサイズを知らされているのに、実際に見てみると「小さい!」って感じで写真選びに手間取る始末…

ドリーさんの素敵な雰囲気を真似したい!取り入れたい!と思いつつ、写真からしてレベルが違うし…と思いながら作ってみましたcoldsweats02

気がついたら、表紙と数ページ作っただけでtime upclock

家に帰ってから仕上げました。

Sb_442a

↑「REMEMBER」の周りの白い部分は、ミニアルバムが入っていたカバーの台紙を使ってます。エコエコ~scissors

Sb_442_1vert

これで分かるかな!?ミニアルバムのサイズ ↓

Sb_442_8a

携帯よりちょっと大きいくらいのサイズ!

ちなみにこの携帯は先日機種変更したばかり。

最新式ではないけど、タッチパネルですgood

 

|

« SCRAP×SCRAP challenge20 | トップページ | FunFunBeansクロップパーティーに行ってきました! »

コメント

講習では…写真を忘れてしまった私coldsweats01
お隣ではかどっているbirdさんを拝見しながら・・・
出来上がり楽しみにしていましたheart04
凄い素敵ですね~(^^ゞいつも 勉強になりますm(__)m

投稿: ことまま | 2010年1月16日 (土) 07時44分

素敵に完成ですね。
穴の処理もちゃんとしてあるし
面白い事もしている~

私は穴を避けて写真を貼ったので
とっても平凡になってしまいました。

投稿: どうぶつの森の母 | 2010年1月16日 (土) 11時25分

仕上げたのね^^早いね~♪
あの面白い写真(トリックアートだったかな?)使ったんだね!
そして私がどう使うか悩みに悩んでいるお花のPP,使ってない~って所も衝撃受けています!
ステキなミニブック、見るの楽しみにしてますねー!

投稿: なな☆ | 2010年1月16日 (土) 18時14分

お久しぶりです^^
いつも拝見させてもらいながら、なかなかコメント
残せずすみませんsweat01

とっても素敵なミニブックですねlovely
中のお写真も凄く不思議な感じで、実物を見たいですhappy02
最後の携帯との比較で、サイズが認識できました^^ほんとに
ちいさいですねーhappy02とっても可愛いですheart02

投稿: sakimama | 2010年1月16日 (土) 20時38分

どれだけ小さいのかと思ったら、本当に小さい!
まさに「携帯サイズ」ですね^^
確かに実物見るまではサイズの感じって掴みにくいですよね。
でも細長い形がとっても上手に使ってありますね~!
これアレですよね?錯覚のなんかですよね??
写真の配置が効果的ですね~heart04

投稿: アズ | 2010年1月16日 (土) 23時57分

>ことままさん
お写真だけは、貸せませんもんねぇ~
表紙はできたのかしら?
今度出来上がったら見せてねぇ~

>どうぶつの森の母さん
そうか!穴を避ければ楽だったのかぁ~
それにすら気がつかなかったわ。

>なな☆さん
なな☆さんのお席は遠くて、全然見てないわ。
楽しみに待ってます。
ブログかクロパで…
お花のPP、使ってないのバレましたね…
努力はしたんだけど、苦手だったのであきらめました。

>sakimamaさん
想像していたより小さいミニアルバムだけど、
色つきのミニアルバムなので、全面にPPを貼る必要もないし
とても作りやすかったです。
あまり映りのよくない写真でもそれなりに出来上がるし、ちょっといいかも!
って感じです。

>アズさん
本当に携帯サイズですよねぇ~。
そうです、そうです!トリックアート。
しかも、竜宮城 ホテル三日月にありました。


投稿: bird | 2010年1月17日 (日) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/33002964

この記事へのトラックバック一覧です: ドリーさんの講習にて:

« SCRAP×SCRAP challenge20 | トップページ | FunFunBeansクロップパーティーに行ってきました! »