« あ~ぁ | トップページ | クリスマスLO »

2010年1月 9日 (土)

がんばったぁ~!

数年前からはまっている、スクラップブッキング。

たまった作品、アルバムを整理しないとなぁ~と思って、整理しなおして、アルバムにタイトルつけて見やすくしてみましたscissors

20101_051

う~ん、頑張ったよ、私heart04

スクラッパーの皆さんは、日々増えていく作品の管理はどうされているのでしょうsign02

もともと写真整理が好きと言うところから始まっているので、基本的に時系列に並べておきたいんだよね。

とは言え、作品を作る時は古いものから順番に…じゃ つまらないし、チャレンジによっては季節のイベントの写真が必要だったりもする。

友達から「ちょっと前の写真だけど…」ってもらう事もある。

今の私は、作った写真は100均のA3のクリアファイルから作ったファイルにとりあえずためておき、ある程度たまったらAmericanCraftのDリングのファイルに移動と言う事をしています。

以前はセキセイのビスタイプのわくわくアルバムを使っていたんだけど、台紙を増やすと扇状に広がってしまうのが難点で変えてみました。

Dリングタイプは後からページを好きな所に増やせるのが便利でいいんだけど、 AmericanCraftのは、アメリカサイズなんでしょうか?本当に大きくて…

うちの本棚に入れると、扉が閉まらなくなります。そのため縦置きcoldsweats01

最近では日本のメーカーから日本人仕様の小さめタイプが出たようですが、今更また変更するのもなぁ~って感じでいます。

このペースで増えていったら、どうなるんでしょうかsign03

|

« あ~ぁ | トップページ | クリスマスLO »

コメント

キャーheart02すごいね、すごいね!頑張ったね~~heart02
これは並べ直していて、見ごたえあったでしょう♪
私は作る事が楽しくて、出来た物にはあまり興味がないのcoldsweats01
しばらく玄関付近に飾ったのち、お出かけ用一時ファイル(同じヤツ~)に入れて持ち歩き・・・その後は1枚1枚積み重ねて放置中です(笑)
birdさん見習って、ちゃんとアルバムに整理しよう!←これを今年の目標に加えます!shine

投稿: なな☆ | 2010年1月 9日 (土) 23時25分

すごい~~!
こんな風に整理出来たら後々いいですね!
アルバムは揃っているとやっぱり見やすいものね。
うーん、birdさんを見習わなくっては~(汗)

投稿: marimari | 2010年1月10日 (日) 19時01分

>なな☆さん
頑張ったでしょう~scissors
なな☆さん、積み重ねって、どこにぃ~eye
それもすごいねぇ~happy01

>marimariさん
なんとなくアルバムにはしまってあったけど、タイトルがないから
探すのが大変でねぇ~。
アルバムもいろんな場所にしまってあったりして…coldsweats01
前から、タイトルつけたいなぁ~と思っていたので
一気にやってみました。

投稿: bird | 2010年1月11日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/32920723

この記事へのトラックバック一覧です: がんばったぁ~!:

« あ~ぁ | トップページ | クリスマスLO »