« Yasuさんの赤い本のWSに参加された方ぁ~\(^o^)/ | トップページ | ドリーさんの講習にて »

2010年1月15日 (金)

SCRAP×SCRAP challenge20

今年初のSCRAP×SCRAPのchallengeです。

今回のお題は…

1.ポップアップをする
2.過去の自分の作品のリフト:過去に作った作品で失敗したので作り直す、気に入った構図なので違ったPPで作り直す
3.チェック(柄)を使う:タータンチェック、グレンチェック、千鳥格子、ギンガムチェック等、格子模様ならなんでもOK

そう来たかぁ~coldsweats01的なお題に、なかなか手が進まず…

たまたま先日のアルバム整理で、これどうかな?とリフトできそうなものを見つけたので作ってみました。

Sb_443

ポップアップはメインの写真を ↓

Sb_443_1

危うく忘れかけていたチェックは、ジャーナルステッカーでご容赦を。

↓ よく見るとうっすら格子柄がプリントされているでしょう~eye

Sb_443_3

肝心のリフトした作品は、こちら。

Sb_443_4

2007年10月作。2004年9月の写真。

私も若いじゃんscissors

雨の中、生後3か月のことちゃんをベビーカー+レインカバーに乗せて連れて行ったとジャーナルに書いてある。

なんて大胆coldsweats01 

やっぱり記録のためにもジャーナルって必要ねぇ~と、改めて気がつきましたわ~sign03

|

« Yasuさんの赤い本のWSに参加された方ぁ~\(^o^)/ | トップページ | ドリーさんの講習にて »

コメント

こんにちは~happy02
もう、はやいS×S作ったんですね!!
「O」のところがおもしろ~い!
もこもこのピンクの所はパンチで作ったんですか~?
楽しそうなLOでかわいいっ!

↓のたくさんのアルバムすごい~!!!
どのぐらいのペースで作ってるんですか!?
1日1枚とか!??

投稿: ゆりっぺ | 2010年1月15日 (金) 13時14分

お~~~~!!
birdさん、超~かわいい~~^^
ジャーナル、ほんと、記憶の記録ですよね~☆
作品も素敵!
色の組み合わせが大好きです~~~♪
今回のお題、ほんと、「そうきたか~}でしたよね^^;

投稿: snow | 2010年1月15日 (金) 19時39分

すっごくかわいいですね~heart02
プールの楽しさが伝わってきそうな
元気のあるLOですね~♪
色の組み合わせとバランスが絶妙lovely
お写真のことちゃんにとってもマッチしてて
「あ~やっぱり女の子可愛いなぁcatface」って心が和んでしまいましたheart04
ジャーナル・・・とっても苦手です。でも
ほんと必要ですよねcoldsweats01私もちゃんと書かなきゃsweat01

投稿: りおが~ | 2010年1月15日 (金) 23時59分

プールでの楽しい姿で、爽やかなLOいいですね^^
Vintage Findingsもっと落ち着いたイメージだったのに、
こういうポップなLOにも使えるんだなぁと衝撃受けています!
ピンク×水色←これ、最近見るたびに私も作ってみたいなぁと指をくわえて
しまいますよー^^
そしてbirdさんも可愛い~~~!

投稿: なな☆ | 2010年1月16日 (土) 00時30分

>ゆりっぺさん
cool、poolって「O」が多すぎて足りなかったのでcoldsweats01
苦肉の策でやってみました。
もこもこのピンク、地味にパンチで抜いてみました。
地味な作業、嫌いじゃなかったりしますsweat01

1日1作品sign02は、夢ですねぇ~。
毎日何かしら作業はしてるかも…


>snowさん
今回のお題、snowさんも「そう来たかぁ~!」って思いました!?
毎回、新たなお題に苦戦しつつ楽しんで参加してます。
snowさんのペースには到底追いつけませんけどねぇ~bleah


>りおが~さん
渋いLOも大好きだけど、元気なLOも好きなんだなぁ~と
りおが~さんのコメントを読んで自分の好みを再認識したわcoldsweats01
昔から写真整理が好きだったので、記録と言う意味ではジャーナルは書いてるものが多いかも…
外国の方のような、sweetな内容じゃないけどね。


>なな☆さん
言われてみれば、Vintage Findingsは落ち着いたイメージのシリーズだったよね。
その中でもこのピンクのは「使いにくそう」と思っていたのに、真っ先に使ってるし…happy02
「これいい!」と思って買ったものと、「使いやすい」と言うものが一致しない事って多いんだよなぁ~。

投稿: bird | 2010年1月16日 (土) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/32993077

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP×SCRAP challenge20:

« Yasuさんの赤い本のWSに参加された方ぁ~\(^o^)/ | トップページ | ドリーさんの講習にて »