« あえてカテゴリーは「懸賞」で…(^^ゞ | トップページ | ひなまつり »

2010年2月28日 (日)

北千住・作品展&クロップパーティに行ってきました。

行ってきたと言っても、23日の話なんですが…

なな☆さんのブログの告知を見て、行ってきました。

主催された方は、エリツィンさんかめちぃさん

お二方ともはじめましてでしたが、私の様になな☆さんつながりの方が多く、一人で行ったけど知っている人がいるのは心強かったhappy01

あまり見られないけど、けっこう小心者なのよ、私。

 

場所は北千住の東京芸術センターart

公民館の様なものを想像して、ブログの案内を頼りに行ってみたら…

なんとビックリcoldsweats01

90mの高さの大きなビルディングbuilding

エントランス入る前に、なな☆さんに電話で「何階に行けばいいのぉ~crying」と電話しちゃったわ。

入口に「**号室 北先住クロパ様」なんて書かれていると思ってたんだも~ん。

  

指示通り、9階に到着。

エレベーター降りてからも、この広さ ↓

20102_252

 

20102_253

少し早目についたので、一緒に展示のお手伝い。

その後、お友達とおしゃべりして、フリマで買い物 して、またおしゃべりして、キット買って、またおしゃべりして…

かなり時間がたってから、クロップしなくっちゃ!何か形にしなくっちゃ!と、思い出してbleah、キットの中のお花だけ作ったら、帰る時間に~weep

 

バタバタしていて、時間がかかっちゃったけど頑張って、キットで作りました。

見本とは、かけ離れちゃったかもしれないけど…

白いカードストック、さびしかったのでミストを使ってみました。

100均のアルファベットのテンプレートです。気にいってますsign03

Sb_470

中学時代の友人と先生との新年会後の写真。

卒業してから、怖いくらい時間がたっているんだけど、いまだに年に数回会う友人と先生です。

先生との年齢差もどんどん感じなくなっていく今日この頃coldsweats01

確か私の結婚式の2次会か何かの時に「何で先生って呼ばれてるんですか?」なんて聞かれていたもんな~。

ニックネームだと思われていたみたい。それからすでに15年happy02

 

そうそう、クロパで唯一作ったお花がこちら ↓

Sb_470_3_2  Sb_470_4_2

大きさも変えられるのがいいですよね。

 

途中退場で、後片付けもせず失礼いたしましたsweat01

   

|

« あえてカテゴリーは「懸賞」で…(^^ゞ | トップページ | ひなまつり »

コメント

イヤーup北千住入る場所わからなかっったですねー
下の銀行で聞いちゃいました(笑)

お花の作り方→ちゃんと見て聞けば良かった。
かわいいheart02
今度教えて下さいねhappy01

いいなっ先生との新年会!
こんなに先生と仲良くできるのって羨ましいですよ!
ウチの部活の顧問をしていた(ちなみにバスケ部basketball)先生とは年賀状のやり取りだけで…
男の人だし。
女の先生で、同級生で飲めるって最高かも。
だんだん 年齢差がなくなるっておもしろいshine

投稿: gumby | 2010年3月 1日 (月) 10時36分

あぁ~っ私も行きたかったです~sweat01
確か何か予定があって行けなかったんですよね・・・この日は一体私は何を!?はぁーっ記憶喪失gawk

ほんと、中学時代の先生とまだ繋がっているってスゴイ!
楽しそうで、うらやましぃですhappy02

投稿: Noanoa | 2010年3月 1日 (月) 10時44分

birdさん!そして書き込んでるgumbyさん、
先日はクロパに来てくださって、どうもありがとうございました!
趣味でも私生活面でも
月末締めの物に追われてがいっぱいあって、自分でも「クロパのレポしなきゃ~」と思いつつ、手につきませんでした~(2月は短くて余計にバタバタなのです)
birdさんにレポートしてもらってよかった^^

キットのお花、とても可愛いく仕上がりましたね~!
長い間お付き合いが続いているお友達や先生がいるのは、すてきな事ですね~!
私もそういう思い入れのある自分の写真で、LO作れたらなぁと思います!

投稿: なな☆ | 2010年3月 1日 (月) 13時44分

近くに住んでたら絶対行ったのにーーーー!!!
でも子連れだと難しいかな?despair

LO。素敵ですねvv
100均にそんなテンプレートがあるんだ!
知らなかったなぁー、今度探してみよっとcatface
ずっと付き合える仲間っていいですね^^
私も、夏に中学の同窓会があるらしいので
娘は旦那に預けて参加してみようかな?

投稿: やま | 2010年3月 1日 (月) 14時51分

レポート、お疲れ様でした。
見慣れたところでも、birdさんのレポ見ていると
すごい所に見えました。

そして、このキット当たりですよね。
もっと早く行けばよかった。

素敵なキットが、birdさんの手にかかると
より、際立ちますよね。

投稿: どうも | 2010年3月 1日 (月) 21時03分

すごい!
こんな規模のところでクロパしてるんですね。
ビックリしました~!
しかも展示も本格的!!

LOブロッキングがきいてますね。
このお花時々見かける事あるけどかわいいです~♪

投稿: marimari | 2010年3月 2日 (火) 08時09分

凄~いlovely素敵なお花ですね~notes
100均のテンプレート家にもありますぅ~
そんな使い方があるのですねup
勉強になりますm(__)m
今度家でもやってみますrock
クロパのLo沢山あって 見ごたえありですね!
楽しそうupnote

投稿: ことままですm(__)m | 2010年3月 2日 (火) 16時12分

>gumbyちゃん
松戸のクロパとは規模も施設のきれいさも雲泥の差で…coldsweats01
本当にびっくりでしたよね。

お花の作り方、一度覚えればすぐにできますよ!


>Noanoaさん
たくさんの作品が見れて、刺激を受けました。
メモラの講師の方なので、どこかでお会いしているとかないですか?
講師同士のつながりってないのかしら?

>なな☆さん
素敵なクロパにお誘いしてくれてありがとう。
お土産までありがとう。
頂いた素敵なタグはタグとして残そうか、LOに入れちゃおうか思案中ですhappy01

>やまちゃん
子連れの方もたくさんいらっしゃいましたよ~。
うちは子連れではないけど、幼稚園のお迎えの関係で早い時間に退場しましたけど…

>どうもさん
キット、当たりですかscissors
たくさんある中に1つだけ紛れ込んでいたので、気がつきにくかったのかも。
そんなに早く買ったわけでもないですから…

>marimariさん
こんな素敵な所でのクロパは初めてです。
企業の会議室の様な所ですよ~eye

簡単なのにインパクトのある可愛いお花で、使えそうです。

>ことままさん
このテンプレート、本来は何に使うためなんだろうね?
ペンでなぞるのかな?
ミストに使うにはいいですよ!是非是非。

投稿: bird | 2010年3月 3日 (水) 08時13分

今頃のコメントゴメンナサイ(^^ゞ

北千住まで来てくださってありがとうございました!
主催した本人も会場の規模にビックリしました(笑)

キット、早速作っていただけて光栄です♪

私も松戸のクロパに行ってみたいな♪♪
今度お邪魔させてください!!

投稿: エリツィン | 2010年3月 5日 (金) 00時49分

>エリツィンさん
とても素敵な空間でした。
松戸のクロパは、本当に普通のクロパですが…
もし良かったら是非是非happy01
詳しい事は、なな☆さんに聞いてもらえればOKです。

このキットは「当たりsign03」と言われるほどでした。
選んだ私まで「センスある~」なんて言われて、鼻高々ですhappy01

投稿: bird | 2010年3月 5日 (金) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あえてカテゴリーは「懸賞」で…(^^ゞ | トップページ | ひなまつり »