« SCRAP×SCRAP challenge21 | トップページ | 新しいチャレンジ »

2010年2月11日 (木)

今週は…

昨日と今日は幼稚園の作品展でした。

どちらか一日でも行けば出席扱い。

当然バスも保育もありませんsweat01

準備が大変なのは分かるのですが…

月曜日は午前保育。

火曜日は準備のためお休み。

水曜日、木曜日が作品展。

金曜日は振替休園。

今週一週間のうち、保育があるのは半日だけcrying

本当に幼稚園って、お休みが多いcoldsweats01

 

 

そんな中、先日幼稚園ママとクロパをしました。

スクラップブッキングに興味を持ってくれたお友達と…

子供たちも「やりたーい!」と言うので、材料を渡して自由にやらせて見ました。

ママたちがおしゃべり7割、SB3割のペースでのんびり進めている中、サクサクっと数十分で終了。

20102_190a

同じキラキラのPPを選んで作ってましたhappy01

 

 

|

« SCRAP×SCRAP challenge21 | トップページ | 新しいチャレンジ »

コメント

うわー幼稚園って大変なのですね^^;
お休みが多い^^;
でも作品展とかうらやましいです。
保育園にはそういうのはないから・・・

ことちゃん&お友達^^
仲良しなのですね~!!同じペーパーを選ぶとは♪
女の子らしく仕上がってますね!

投稿: tsukiko | 2010年2月11日 (木) 19時18分

 幼稚園てやっぱりお休み多いね~。
家の保育園は土曜日に作品展です。代休も
準備の休みとかもないよ。

 ことちゃん、お姉ちゃんになったね。
作品も皆上手~shine

投稿: candy | 2010年2月11日 (木) 19時46分

幼稚園は大変だよね。
私立中学も休みが多いけど、ほったらかしにしておいて
大丈夫な年齢だからねwink

親の姿をみて子供は育つというから、ことちゃんも上手だよね。
うらやましいよ。

投稿: ozako | 2010年2月11日 (木) 22時36分

こんにちは♪
幼稚園って結構大変ですね・・・お休み多くって、ゆっくりできないじゃん(笑)
mixiコミュikueさんのご子息誕生♪「Baby」ATC交換会Birdさんの私の所にお嫁入りしました~♪
とってもステキなカードで嬉しいで~す^^
ブルーっていうか、パープルっていうか、あのグラデーションがかった感じすごく気に入ってます。
Babyの洋服考えてる感じもすごくかわいい♪

それと・・・ずいぶん前の記事まで読ませて頂いて、
4月だったかしら?単語帳にスタンプの色見本作ってましたよね!
とってもイイアイディアだったので、私もマネさせてくださ~い♪
沢山スタンプあって、何の色もってたかすら忘れそうで、色見本みて、次の購入が出来そうです♪
ん~いいアイディアだ~^^
これで、私もすっきりしそうです。
ありがとうございました。あと、リンク頂いてもいいでしょうか?
また遊びにきま~す♪

投稿: カール | 2010年2月12日 (金) 12時40分

>tsukikoさん
幼稚園って、保育時間本当に短いんですよぉ~wobbly
うちは延長保育もないので、maxかっちり2時までです。
女の子は、ママの真似が大好きなようで…
目をキラキラさせながら、作ってました。

>candyさん
幼稚園は休日にイベントがあると、確実に振替で休みもあるよ~。
親から見れば、前日に準備で休んでるじゃん!って思うけど、先生は休んでないもんねcoldsweats01

>ozakoさん
中学も私立は休みが多いのぉ~eye
ほんと中学生なら一人にしておいてもいいもんね。
働いている幼稚園ママは調整が大変見たい。

>カールさん
私のATCがお嫁入りしたんですねsign03
なんと我が家にもカールさん(nickさんですよね?)のATCが来てますよ~happy01
大好物の鳥(bird)のキュートなカード、ありがとうございます。
リンク、どうぞ、どうぞ~。
私も頂きますね!

投稿: bird | 2010年2月13日 (土) 07時30分

子供と一緒にスクラップheart04
たのしいですよね!!

それにしても 同じPP選ぶなんて かわいいup
そしてやっぱり子供 さすがに10分!!

幼稚園ママとのおしゃべりも楽しそう♪♪

投稿: gumby | 2010年2月13日 (土) 15時11分

KIMAMAさんのbest5おめでとうございます。

うちも長男が幼稚園
ほんと午前保育&お休みが多いです
行事も結構あるので幼稚園に行くことも多いですよ~
2時なんてあっという間です(泣)
仕事復帰目指してますけど時間カがネックです。。。
それでも預かってもらえるだけでもありがたいですけどね。

子供のLOってシンプルだけど
一番大切なのは写真だってことがわかってますよね
ワタシはついつい写真が埋もれちゃうようなレイアウトが多いので(汗)
子供の作品見ると初心を思い出します。
(懲りずにうもれますけどw)

投稿: パニクルー☆ | 2010年2月14日 (日) 06時26分

>gumbyさん
子供の決断力はすごいよね。
迷いがないもの。
見習いたい。

>パニクルー☆さん
本当に幼稚園って、休みが多い~coldsweats01
今週も1日、年長さんが卒園遠足のために年中と年少はお休みだし…

子供のLOもそれぞれ、こだわりがあるみたいで
作り終わった後の満足気な顔もかわいかったわ。

投稿: bird | 2010年2月16日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/33333367

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は…:

« SCRAP×SCRAP challenge21 | トップページ | 新しいチャレンジ »