« Inky Pinky Winter キャンペーン第2弾 | トップページ | IB#41でWebster's Lovers »

2010年2月 2日 (火)

昨日から降った雪。

夜中のうちに止んじゃって、ガリガリの雪景色snow

早起きの私は夜明け前から起きていて、早く明るくならないか待ってました。

明るくなってきたので、子供たちと外へshine

20102_047  パジャマのまま外に出ることちゃん。

 

20102_079  

ベランダに行ってみたら、家の間から太陽が上がってきたよぉ~sun

 

20102_097 やっぱり、雪だるまは作らないとね!

 

20102_098 わーいsign03

 

家に戻ると、家電と携帯に着歴が…happy02

外に出ている間に、幼稚園から連絡網が回ってきていたようです。

慌てて連絡網の前後の方に電話をして「外で遊んでました…」と言うと、少々あきれ声で笑われましたhappy01

幼稚園は1時間遅れの登園とのこと。

微妙。

 

 

関東地方お住まいのスクラッパーの皆さん、念願の雪景色の写真撮りましたかぁ~

気がついたら、私100枚ほど撮ってましたcoldsweats01

しかも半分くらいは、つららの写真。

なかなかうまく撮れないってのもあるんだけど、つららのキラキラに魅せられてしまいました。

20102_011 20102_023 20102_029

マニアックかしら…?

|

« Inky Pinky Winter キャンペーン第2弾 | トップページ | IB#41でWebster's Lovers »

コメント

幼稚園の1時間遅れって微妙よね~。
学校はそのままだったでしょ?
うちの前は車がしょっちゅう通るせいか
ぜーんぜん雪がなかったの。
積もっててもたいしたことがなかったけど
学校で遊べないよ!といって長靴を履かせた私です。

それにしても早起き。
私はあまり眠れなかったので6時に起きたら
めまいがして転んでしまったよ。とほほ…
つらら、見たことがないコが多いよね。

投稿: うらら | 2010年2月 2日 (火) 15時28分

当然この雪は狙い!ですよね。
私も撮りましたが、100枚・・?はすごい。

雪写真は撮りたいけれど
バスが迎えに来ない程の雪は困る。


投稿: どうぶつの森の母 | 2010年2月 2日 (火) 17時47分

つららの写真、ステキですねshine
LO出来たら是非拝見したいですheart
早起き、うらやましぃ~
我が家の朝はいつもバタバタなので、
雪の写真を撮ったのも幼稚園帰ってきた後でした(A;´・ω・)アセアセ
雪の写真、というか雪と戯れる我が子・・・
雪、といってももうべちゃべちゃでしたが。
それでも、楽しそうに遊んでましたheart02

投稿: Noanoa | 2010年2月 2日 (火) 23時57分

へぇ~,松戸は結構積もったんだね。
うちの方は,ぜーんぜん。
車の上が白いかなっていう程度。
写真撮るほどではありませんでした。
たぶん,うちの近所の子ども達が起きる頃には,何もなかったでしょう。
わたちゃんもことちゃんも,雪で遊べてよかったねhappy01

投稿: らえどぅーら | 2010年2月 3日 (水) 00時39分

>うららさん
1時間遅れって、ビックリしちゃったeye
慎重派の園長先生の事だから、休園sign02って覚悟してたんだけどね。

長靴は当然sign03
スキー用のグローブまでしていった息子です。
遊ぶ気満々run


>どうぶつの森の母さん
スクラッパーは、カメラ片手に外に飛び出した人多数ですねgood
SBはじめてから、写真に興味を持つようになって(コンデジだけどね。)、いろんなものを写真に撮るようになって、ちょっとしたきれいなものに目が行くようになった気がする。
感動することが増えるのは、楽しいねsign03


>Noanoaさん
夜は苦手の早朝スクラッパーなのです。
旦那は夜型なので、休日前だと
旦那が寝るころ、交代で起きだすことも…

うちの方、午後にはほとんど雪がなくなっていたから
この時ばかりは、早起きで得したかも…bleah


>らえどぅーらさん
え!ほとんど積もらなかったんだぁ~sign03
やっぱり鎌倉は暖かいんだよ!
昔「家出た時より、学校の方が寒い!」って言ってなかった?
(何年前の話だよっ!)

投稿: bird | 2010年2月 3日 (水) 05時58分

birdさんはやっぱり早起きさんだったですね!
サン牧でいつも早いもんねw
こんなに積もったなんて~羨ましい。。。
雪が積もったら外に出るのはさすがスクラッパー!って
写真100枚も??

投稿: marimari | 2010年2月 3日 (水) 10時32分

つらら写真 すごい素敵lovely

アタシも撮ればよかった・・・
と・・・後悔sweat02

最近 私も写真をよく考えて撮るようにしてます
写真の世界も奥が深い~深すぎる~( ̄Д ̄;;
せっかく持ってるんだから→デジイチ オート無しで
挑戦中ですdash

投稿: gumby | 2010年2月 3日 (水) 11時04分

うわ~!
雪だるま,超かわいい~~!!!
うちの方が雪,少なかったみたいです^^;

ツララの写真,いいですね~!
このキラキラがたまらないです!
そして100枚(^-^)/
今度見せて欲しいです~~~☆

投稿: snow | 2010年2月 3日 (水) 11時18分

>marimariさん
早起きは昔から得意ですscissors
寝起きからハイテンションなので、嫌われがち…coldsweats01
2年ぶりの積雪と言っていたので、親子ではしゃいじゃいました。

>gumbyさん
ここらで、つららってなかなか見れないもんね。
SBやると、写真の大切さが身にしみるよねぇ~。
子供の写真だけでなく、小物や背景の写真がいい味出すもんねsign03

>snowさん
snowさんがいつも、素敵な雪の写真を撮っているでしょう~sign02
憧れていて、頑張ってたくさん撮りました。
なかなかピントが合わないし、色味も見た目と違うし、まだまだ修行が必要です。

投稿: bird | 2010年2月 4日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/33218548

この記事へのトラックバック一覧です: :

« Inky Pinky Winter キャンペーン第2弾 | トップページ | IB#41でWebster's Lovers »