« IB#41でWebster's Lovers | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge21 »

2010年2月 4日 (木)

節分 と Webster's Lovers 4日目

 20102_135_2 

昨日は節分。

幼稚園で作ってきた鬼のお面は、豆から身を守るためのシールドつきsign02

幼稚園の送迎バスには、いろいろな鬼が乗っていて超可愛かった。

カメラを忘れた事を後悔しました。

 

 20102_143

恵方巻きを買いに行ったら、こんなスイーツがeye

エクレアのチョコの部分が、金棒に似せて下の部分にかかってないだけなんだけど、つられて買ってしまったcoldsweats01

 

 

そして、今日も参加のWebster's Lovers

4日目だけど、2日目から参加したので3つ目。

そして今日で勝手に終了予定…

Sb_459

お友達のおうちでの子供たちの様子です。

最近SBに興味を持ち始めてくれたお友達とクロパをしている時の子供たちの姿なんだけど、女の子なので暴れまわることもなく、本当に静か。

そんな子供たちを称えるように(?)、ちょいエレガントなWebster'sのNature's StorybookシリーズのSoar Blue Skiesを使用。

 

Sb_459_1

大好きな鳥は隠すわけにはいかないので、切り込みを入れて少し目だたせてあげました。

 

|

« IB#41でWebster's Lovers | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge21 »

コメント

どんな鬼たちがバスに乗っていたのか私も見たかった~happy02
そしてことちゃん鬼は髪の毛がカラフルでかわいいheart04
LOもエレガントで女の子LOにぴったりですね♪

投稿: nona | 2010年2月 4日 (木) 15時14分

こんばんは
ご参加ありがとうございます。
女の子って静かなんですね~。
うちは男の子二人なので、大変ですよ!!


そんな女の子たちにぴったりな、優しい色合いのLOですね!

ピンク、黄色のフラワーたちがまたかわいい!

ご参加ありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね。

投稿: mai* | 2010年2月 4日 (木) 18時42分

鬼のお面は立派でびっくり!
ちゃんとシールド付なのもすごいし、
普通の良くもらえるお面(目がくりぬいてあるもの)より周りを見やすそうなのもいいですねぇ

そしてWebsterのLO、綺麗heart
私もWebster大好きです!
(なのに、最近ペーパーを買っていなくて持ってないんですね・・・・)
鳥さんも映えますねheart04

投稿: Noanoa | 2010年2月 4日 (木) 18時52分

シールド付にウケましたhappy02
っていうかお面自体がでかい~~!

淡いピンクを合わせると、このシリーズがものすごく可愛くなりますね^^
タイトル下にさりげな~く敷いてるトランスパレンシーがいいですね!

投稿: ☆ともみっち☆ | 2010年2月 4日 (木) 19時03分

左下にいる bird 周辺がかなりツボ
すっごくかわいいshine
鳥さんの切り込み技が 効いていますdash

ピンク×黄色 かわいいなっ。早速リフトさせて頂きます

( ̄ー+ ̄)

投稿: gumby | 2010年2月 5日 (金) 09時37分

可愛い鬼さんですね!
しかも親思いのシールド使用(笑)

ガールズLO素敵ですね~
優しい水色?紫?がほんわかさせますね
BGのレースPPが素敵です☆

投稿: mini | 2010年2月 5日 (金) 10時51分

エクレア大好き♪こんなのあったのね。
オニのお面なんだかおしゃれですね。
WPのLOはとってもエレガントで本当静けさが漂っていますね~^^
そして鳥さんの部分かわいい♪

投稿: marimari | 2010年2月 5日 (金) 16時34分

>nonaさん
クラスによってか、学年によってか
全く違う鬼なので、それはそれはバラエティーに富んだ御一行様でしたhappy01

>mai*さん
上が男の子なので「何でこんなに違うんだろう~happy02」と日々痛感しています。
女の子のママ同士なら、目を離していても
そこそこ大丈夫です。

>Noanoaさん
女の子のママさんにはWebsterは、きっと好きだよね。
エレガントすぎて、日常の写真にはもったいない気もするけど…bleah

>☆ともみっち☆さん
そう、お面はかなりでかいです。
シールドつけるなんて、先生も考えるよねぇ~happy01
トランスパレンシーに気付くあたり、さすがです。
捨てられずに残っていた端切れをそのまま使いました。

>gumbyさん
HN的にも、鳥は大事に扱わなくては…lovely
gumbyさんの作品も早く見たいわ。

>miniさん
たまにはガールズLOもいいですね。
どちらかと言うと苦手ですが…
BGのレースPPも、サイズ的にちょっと足りなくて
花でごまかしたりしてますcoldsweats01 

>marimariさん
エクレアの横には、恵方ロールなんて言う
ロールケーキの恵方巻きバージョンがありました。
一応少し細めだけど、一本は食べられないでしょう~happy02と言う感じ。
いろいろ考えるよねぇ~。


投稿: bird | 2010年2月 6日 (土) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288758/33245007

この記事へのトラックバック一覧です: 節分 と Webster's Lovers 4日目:

« IB#41でWebster's Lovers | トップページ | SCRAP×SCRAP challenge21 »