« 第3回☆Happy Crop Stockless 2日目 | トップページ | 第3回☆Happy Crop Stockless 5日目 »

2010年3月16日 (火)

第3回☆Happy Crop Stockless 3日目

昨日は幼稚園の保護者会があり、新しいクラスの発表がありました。

わたちゃんの時からずっと、単なる偶然なんだけど、パステル調の名札の色だったから、新しいクラスの名札の濃い緑色に衝撃ですcoldsweats01

担任の先生は4月になるまで分からないので、まだまだドキドキ感は続きます。

 

さて、第3回☆Happy Crop Stockless 3日目。

略してハピクロ3日目。

昨日の保護者会には間に合わなかったので、明後日の終業式の日にお迎えに行くので先生にプレゼントしようと思います。

間に合わなくて正解だったかも。

実は先生との写真があまりなくて、昨日の保護者会で2ショットの写真を撮ったので、バッチリ使わせてもらいましたcamera

Sb_485_1

HIROさんInky PinkyのDTとして作られたWebste's pagesのミニブック型カードを真似させて頂きました。

Webster's pagesのPPを使ったのですが、HIROさんの様に真ん中折りするとPPの上の部分の柄が反対になってしまい、支障が出るような柄だったので…

思い切って、バッサリと上下で分裂させましたhappy02

中のページはこんな感じ…

Sb_485_2

 

Sb_485_5

 

Sb_485_7

この鳥↑の柄が上下逆さになるのは忍びなかったので、切ったのでした。

 

Sb_485_3

ウサギと洋ナシにはUTEEでぷっくりさせてみました。

エンボスマーカーがうっすら水色なので、少し色が残るのが気に食わないんですけど…annoy

塗った場所が分からなくならないように!の配慮なんだけど、熱すると色が消えるのかと思ってた…weep ちょっと残念。

 

指定名ーカーは

表紙のタイトルのチップボードが、Basic Grey

中ページの2枚目の花とハートのキラキラがprima、リボンがBasic Grey、マットに使っているチェックの雲型の様なのもBasic Greyです。

 

先生、喜んでくれるとうれしいな。

短大出たての新任の先生だったので、初めての生徒なのです。

思い出の1つにしてもらえるといいな…

|

« 第3回☆Happy Crop Stockless 2日目 | トップページ | 第3回☆Happy Crop Stockless 5日目 »

コメント

わ~素敵で~す^^
私も見ましたHIROさんのブログ!チャレンジしたかったのですが・・・
私はなかなかうまく綺麗に折り目とかそろわなくて・・・どうしたらうまくいくのかしら???
思いっきり分断も手なんですね~なるほど・・・
紙1枚で出来るミニブックはいいですよね♪
幼稚園の先生喜んでくれますよ~絶対!!!
頂いたら私もうれしいものhappy01

投稿: カール | 2010年3月16日 (火) 11時00分

これは喜ばれそう!!

ウェブスターを使いこなせるって凄いなーと思います。
柄を活かしたりするカットや技が難しそうで・・・

うちの幼稚園は人数が少ないのでそのまま持ちあがりですw

投稿: パニクルー☆ | 2010年3月16日 (火) 14時48分

初めて持った担任のクラスの卒園で、
こんなに綺麗で可愛いミニブックをいただけたら、
それはそれはいい思い出になると思いますheart01
きっと喜んでくださるでしょうね^^
コレを期にSBに目覚めてもらったりとか…!?

投稿: アズ | 2010年3月16日 (火) 20時15分

わぁ~~!elegant!!
さらに動物さんで可愛さも醸し出してるし♪
これは先生大絶賛間違いなしですね!

投稿: ☆ともみっち☆ | 2010年3月16日 (火) 23時28分

新任の先生がこんなにステキなカードをもらったら、喜びもひとしおでしょうね〜。
本当にステキなカード。

大人っぽい柄なんだけど、あちらこちらに動物や小鳥がいて、それがかわいい感じも出していて、先生へのプレゼントにピッタリって感じです。

投稿: しゅんりー | 2010年3月17日 (水) 22時22分

>カールさん
折り目、難しいですよね…
私もよく見るとずれてますよcoldsweats01
折り線つけて、一気にではなく、慎重にていねいに折っていくといいと聞いたことあります。
Webster's pagesのPPは厚手なので、折り目がずれる可能性は高いけど、出来上がりはしっかりとしていてすごくいいですsign03

>パニクルー☆さん
Webster's pagesって、柄がステキすぎて…と思ってたんだけど、HIROさんのブログを見て、ステキに柄を生かしたミニブックを作っていたんで、真似してみました。
このサイズは、柄の出方もjust sizeですgood

>アズさん
とってもかわいい先生で、私なんてどちらかと言うと母親目線で見ていた感じでしたbleah
最初は本当に頼りなかったのに、どんどんしっかりしていって…
先生の成長も感じられた1年でした。

>☆ともみっち☆さん
本日、終業式。
渡して来ますrun
喜んでくれますように…

>しゅんりーさん
クラス全員からはすでにメッセージカードは差し上げたんだけどね。
個人的に作ってみました。

投稿: bird | 2010年3月18日 (木) 04時49分

うわー。いまさらながらステキ!
Websterをうまく生かしきってる~!

ところで、先生の反応はどうでしたか?

それと、エンボスペンよりもバーサマークのマーカーあるいはUTEEなら思い切って熱に強めのペン糊とかがいいですよ。
UTEEエンボスヒーターかけてるときに飛び散らなかった???

投稿: inkypinky | 2010年4月 1日 (木) 07時58分

>InkyPinkyさん
先生に渡したっきり会っていないので、反応は分からないんですcoldsweats01
新学期になって会ったら、さぐってみようかな…
担任変わっちゃうし、若い先生だし、今度会っても反応なさそうだけど…bleah

やっぱりバーサマークのマーカーの方がよさそうですね。
UTEEが飛び散るのは宿命と思って諦めていたけど、熱に強いペン糊って手もあるんですね。

投稿: bird | 2010年4月 2日 (金) 06時12分

こんにちは~!!
最近PCに向かえていなくて、Tipoさんから情報をいただき、やっと遊びに来させていただくことができました!!
わ~!素敵!!
ばっさり切断!!そうですよね~上下逆になってしまうPPもありますよねcoldsweats01
リフトしていただけて、新たな技も発見してもらえて、うれしい~!!
birdさんもDTWork始まりますね~!!
お互い刺激し合って頑張りましょう!!
ライバルですがbleah
リンクいただかせて下さい!

投稿: HIRO | 2010年4月 5日 (月) 14時47分

>HIROさん
先日、Tipoさんのお店のお手伝いに行った時に
「HIROさん、生まれたんだよぉ~」って聞きました!
おめでとうございます。
産まれたばかりで忙しい時に、コメントありがとうございます。

このサイズでミニブックを作ると、Webste's pagesが本当にピッタリなんですね。
その目の付けどころに、脱帽でした。

私もリンクいただきますねぇ~!

投稿: bird | 2010年4月 6日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回☆Happy Crop Stockless 2日目 | トップページ | 第3回☆Happy Crop Stockless 5日目 »