« 第3回☆Happy Crop Stockless 3日目 | トップページ | 第3回☆Happy Crop Stockless 6日目 »

2010年3月18日 (木)

第3回☆Happy Crop Stockless 5日目

今日、娘は幼稚園の終業式。

 

息子は卒業式のため、なんと8時50分下校。

毎年思うけど、卒業式と入学式の在校生へのこの対応はどうなの?

滞在時間30分。(息子の場合、早く行って遊んでるから違うけど…)

休みにしちゃった方がいいsign02

少しの間でも学校に行ってくれた方がいいsign02

迷うねぇ~coldsweats01

 

さてさて、ハピクロ 5日目。

実は昨日は12インチで参加してますが、mixiのコミュにしかUPしませんでしたsweat01

今日は、だいぶネタも尽きてきたsign02 疲れてきたsign02 

こんなんでいいのsign02って感じなのですが…

Sb_484

thank youカードです。

作ってストックしておくと、急に必要になった時に便利ですよね。

ストックレスのイベントで、まさかのストック発言ですが…sweat01

花柄のPPがBasicGrayです。

カード自体は、あっという間にできる超簡単もの。

今回のポイントは「何?汚いぐちゃぐちゃの花は?」ってところですhappy02

これ、Donna Salazarが作るお花を真似したものです。

Donna SalazarのCrafty Chronicle Newspaper(アシッドフリーの新聞もどき)に、このお花の作り方が載っていて、「作ってみたいなぁ~」と思いつつ、放置してたんだよね。

先日の松戸クロパでなな☆さんから、ikueさんが作ったと言うお花の実物見たら、本気で作りたくなって、やってみました。

Sb_483_1

PPやレースペーパー、英文の本の切り抜きなどを使って作ってみました。

Crafty Chronicle Newspaperの記事自体が面白いとの事だったので、読んでから使いたいよね…なんて思って、今回は使わず…

ってか、英語だし、そんなすらすら読めないし…

読んだ所で、内容が理解できてないし…

でも、気分だけは味わいたいし…

みたいなnotes

 

実は、Donna Salazarは簡単そうに作ってたけど、あんなに綺麗に素早くギャザーができずに四苦八苦coldsweats02

動画まで見て、いろいろ試してみました。

カード自体は15分くらいでできる簡単なものだけど、お花作りに半日かかりました~tulip

|

« 第3回☆Happy Crop Stockless 3日目 | トップページ | 第3回☆Happy Crop Stockless 6日目 »

コメント

birdさん、先日はありがとうございます♪

この前の松戸クロパの時に誰かに、Donnaの花の作り方の動画のリンクはって~と言われたのに、すっかり忘れてた。

DonnaのHPはこれだけど、
http://www.donnasalazar.com/tutorials.html

その中にあるYouTubeはこれでしたね。

http://www.youtube.com/watch?v=D8_K9BNwa2w&feature=player_embedded

birdさんのフラワーの色、淡くてキレイ。
結局着色は何でやったんですか~?

投稿: inkypinky | 2010年3月18日 (木) 09時15分

そうだ、上のリンク、コミュにも書いておきますね。
すっかり忘れてた。

投稿: inkypinky | 2010年3月18日 (木) 09時19分

お花ステキ~~happy01
不器用だけど作れるかなsign02

投稿: Tomo | 2010年3月18日 (木) 18時24分

カード素敵~shine
お花もドギツイ私のとは違って
優しい色合いで凄く綺麗heart02
レースペーパーで作るのいいですね!

投稿: ikue | 2010年3月18日 (木) 20時40分

手作りフラワー、ステキー!!
こういうThanksカードはストックしとくとホント便利ですよね!!

投稿: ☆ともみっち☆ | 2010年3月18日 (木) 21時43分

Happy Crop Stockless、毎日参加していて
すごいですね!
のんびり派のワタシは、いつも指をくわえて
見~て~る~だ~け~

お花可愛い~~~happy02
ワタシもあの新聞、作る気マンマンでシェアしちゃったけど買いましたっ
でも、まだ手付かずで・・・・・・
Birdさんのお花もとっても綺麗ですよ~~
ワタシに出来るかなぁ。。

Thanksカードのストック、確かにあると便利ですよね~!ワタシもいつかストックしよう♪♪
っていつなのか、ほんとにえcatface

投稿: Noanoa | 2010年3月18日 (木) 22時39分

はじめまして。ブログにコメントありがとうございました。
いまさらながら…birdさんって京ちゃんママさんでいらしたのですね。
お名前はよく存じ上げておりました。
大人っぽい雰囲気の素敵なカードですね。
ストックしておくと確かに便利。
早速やってみようと思います。
またお邪魔させてくださいね。

投稿: Cちゃんちゃん | 2010年3月18日 (木) 23時26分

お花凄く素敵ですぅheart04
色合いが柔らかで良いです。
私もシェア購入したので 作りたいです(^^♪

投稿: ことまま | 2010年3月19日 (金) 08時05分

見ました~♪
かわいく簡単に作ってますが・・・
なれないと、時間かかるんだろうな~
でもすごく上手にかわいく出来てますよ♪
thank youカードストックしておくのいいですね!
なにかと便利ですもの♪
良いアイディアだ~sun

投稿: カール | 2010年3月19日 (金) 09時41分

>InkyPinkyさん
リンクありがとう。
新聞にもURLが載っていたので、見ながらやってました。
動画ではあっという間にできてるんだけどねぇ~sweat01

着色はグリマーミスト、ウォルナットインク、自作ミストなんかでやってみました。

>Tomoさん
InkyPinkyさんがリンク貼ってくれたので、見てみてeye
そんなに難しい工程はないんだけど、器用さとかセンスでデキが違ってくるような…coldsweats01

>ikueさん
ikueさんに触発されて(笑)、作ってみましたhappy01
レースペーパーもDonnaの動画でやっていたの。
ギャザー寄せるときに破けがちだけど、かわいいよね。

>☆ともみっち☆さん
簡単なカードでしかも無理矢理感たっぷりの参加でごめんなさいbleah
しかもストックレスでストックですし…

>NOANOAさん
12インチで毎日参加は難しいので、カードなど裏技で参加です。
お花はいろんなアレンジができそうですよ。
ペーパーを変えたり、ミスト以外で着色したり、切り抜く形を変えてみたり…
是非チャレンジしてみてsign03

>Cちゃんちゃんさん
コメントありがとうございます。
元京ちゃんママですsweat01
いつ出動するか分からないけど、ストックしておくと便利なカードです。
もう少し小さな方が、手軽に渡せるかもしれませんねぇ~coldsweats01

>ことまま
けっこう、皆さん購入してるのね!
作ったら是非是非、クロパに持ってきて!
なんなら今度の実験はこのお花でもいいよねぇ~flair


投稿: bird | 2010年3月19日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回☆Happy Crop Stockless 3日目 | トップページ | 第3回☆Happy Crop Stockless 6日目 »