« SCRAP×SCRAP challenge22 | トップページ | 第3回☆Happy Crop Stockless 3日目 »

2010年3月15日 (月)

第3回☆Happy Crop Stockless 2日目

ともみっちさん主催の第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***2日目***に参加しました。

実は、昨日の1日目も参加してるんだけど、mixiのコミュの方だけのUPで終わらせてしまいましたcoldsweats01

一応ルールを…

指定したメーカー(Basic Grey、Prima、sassafras lass、American Crafts、K&Co)をどれか一つは使って(ちょっとでもOK、いっぱいでもOK)作品を作ると言うもの。

MIXでもOKok スケッチサイトのスケッチを使ってもOKok

指定メーカーのいずれかが少しでも使用されていれば、その他のメーカーがメインになってもOKok

作品は12インチ、6インチ、ミニアルバム、カード、ホームデコetc、なんでもOKok

在庫消費をみんなで一緒に頑張ろう~runみたいな感じです。  

 

今回私が作ったのは、先日なな☆さん主催で行ったバレンタインカード交換会で交換してもらったカードたちをまとめるための表紙。

Sb_482_4

えっsign02どこってhappy02

Sb_482_6

お花がprima、右上の2枚貼ってあるものがK&Co。

しかもK&Coのは、なな☆さんが交換会の作品と一緒にプレゼントでくれたもの。

ちなみに表紙に使った厚手のグレー台紙(PP貼って見えないけど)は、サトちゃんに頂いたもの。ミニブックの表紙に本当に重宝しています。

 

Page

今回の交換会は、ドリーさんの教室のメンバーや松戸クロパのメンバーで、いわゆる顔見知りの中で行ったもの。

「バレンタインにちなんだ4インチのカードを作るheart04」って事だったんだけど、みんな渋~くて笑っちゃうhappy01  もっとピンクピンクをイメージしていたのに…

|

« SCRAP×SCRAP challenge22 | トップページ | 第3回☆Happy Crop Stockless 3日目 »

コメント

素敵〜!!
ミニブックの表紙、とってもおしゃれですね。
見惚れてしまいました。
交換会のみなさんのカードも
全部きまってますね!

投稿: mayuji | 2010年3月15日 (月) 09時12分

かわいい~heart02
4インチのバレンタインカード、
松戸クロパで皆さんに見せていただいて
かわいい~heart04の連発でしたが、
表紙がついてとーっても素敵ですねshine

投稿: ひらら | 2010年3月15日 (月) 10時43分

こんにちは!
ハピクロのコミュから来ました〜
かわいいー♡♡♡
お花のPPに釘付けです!
どこのだろう。
もしかしてファブリックですか??
すごーくツボですsign03

また遊びに来ますね〜

投稿: ゆっこ | 2010年3月15日 (月) 10時46分

交換会はなな☆ちゃんとお友達と家クロパしてた時に「FPのバレンタインPP買い過ぎちゃった~」というところから話が出たような…。
でも私、あまり消費出来ませんでした(汗)。

表紙素敵~(*^-^*)
私は穴をあけたくなくて、葉書フォルダー等に入らないか思案中です。

投稿: *サトちゃん* | 2010年3月15日 (月) 14時10分

lovelyこの渋加減、大好物です~~❤
4インチカード交換面白そうですね~!!ほんと
ピンクべーすなのにとっても落ち着いたピンクでww
でも、私もこのくらいのピンク好きですwink
とってもカードにあった表紙でぴったりですねっ!(*^_^*)

投稿: りおが~ | 2010年3月15日 (月) 17時01分

こうやってカードをワンリングで綴じるのって素敵ですねー!
表紙もタグやチケットの使い方がステキ~☆

投稿: ☆ともみっち☆ | 2010年3月15日 (月) 23時03分

うーーーん!
渋いっ♪♪

でも素敵に仕上がってルーーー!!!
とっても参考になります!

なんか・・・1つ穴って新鮮!!!
いいかもっ

まだ・・・作ってない・・・がんばろーっと!

投稿: gumby | 2010年3月15日 (月) 23時39分

>mayujiさん
交換会、生で他の方の作られた作品を舐めまわすように見れるのがいいですねbleah
自分の作品の情けなさを再発見もするんですけど…sweat01

>ひららさん
最初、なぜ半端な9名募集なの?と思ったら、
12インチのPPで4インチ四方のカードが9つできるからなんですよねぇ~。
面白い企画でした。
松戸クロパでも交換会、面白そうですね。

>ゆっこさん
コメントありがとうございます。
お花のPPはいつのだか分からないDaisyDaysのものです。
ミニブックの表紙なんかは12インチでは使わない様なPPが意外と使えるんですよねflair

>サトちゃん
「穴を開けたくない」気持ちよく分かります。
表紙を作ったものの「さぁどうする!?」と、少しの間 放置しちゃったもの。

>りおがーさん
ビックリするぐらい渋い、バレンタインシリーズですsweat01
各々が「渋くてごめんねぇ~coldsweats01」と言って提出したはず。
それがみんなだったんで、大ウケ。
かなり統一感あります。

>☆ともみっち☆さん
ワンリングだと単語帳見たいですよねhappy01
2つだとバランス考えないといけないな…って思っただけなんですけどね。

>Gumbyちゃん
作り始めたら、12インチより簡単かも…
台紙にPPをくるんだりの単純作業がメインだしhappy01

投稿: bird | 2010年3月16日 (火) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SCRAP×SCRAP challenge22 | トップページ | 第3回☆Happy Crop Stockless 3日目 »