« 第3回☆Happy Crop Stockless 最終日 | トップページ | 雨のディズニシー »

2010年3月22日 (月)

うれしい事、残念な事…

残念な事からいきましょうか…

mixiのボイスやらTwitterでぼやいていたんだけど、ことちゃんが中耳炎になりました。

金曜日の朝「耳が痛い」と言っていたけど、その後言わなくなったので放置していたら

夜寝る前に「まだ耳が痛い。ずっと痛いんだけど…」と。

強い痛みじゃないのか、痛みに強いタチなのか分からないけど、日中はなぜ言わなかったんだろうcoldsweats01

翌朝もまだ痛いと言うので、耳鼻科へbicycle

9時openで9時に行ったのに、待合室はいっぱいだったdown

連休明けから通わなくてはいけないのに、憂鬱bearing

私もダンナもわたちゃんも中耳炎は未経験なので、どんな痛みなのか、どんな症状なのか分からないけど、

当分洗髪は禁止ng 当然プールもダメng と。

痛みよりも何よりもプール禁止に泣くことちゃんcrying

実は、春休みに1泊でハワイアンズを予約していたんだよね。

当然キャンセル。

それを聞いて、ポロポロと涙を流して静かに泣くことちゃん。

大声で泣いて「いやだぁ~annoy」と言わずに、演技がかった泣き方をするあたり女の子っぽいbleah

 

 

そして、うれしいニュースshine

{crop*cafe}のデザインチーム(DT)に参加させていただくことになりました。

デザインチームとはshopのサンプルを作って、こんな作品ができたよ!こんな使い方があるよ!と提案して、shopを盛り上げていくお仕事です。(←かなりざっくりな説明だけど…)

自分で応募したんだけど、選ばれてびっくりeye

メンバー見てビックリeyeでした。

 

初めてのDT。

不安もいっぱいなんだけど、知ってる名前がDTメンバーに多数で一安心です。

私なりに頑張りますので、温かく見守ってください。

|

« 第3回☆Happy Crop Stockless 最終日 | トップページ | 雨のディズニシー »

コメント

すごいじゃん!
ショップを盛り上げていくってことは
企画というか、そういう参謀になったって
ことだよね!!

中耳炎は耳鼻科でオッケーが出るまで
プールに入れないのよね…お気持ちお察しします。
おいしいものでも食べて(ことちゃんの場合は白いごはん?)元気出してね!!
もちろんbirdさんも好きなものを食べるのよ~!!

投稿: うらら | 2010年3月22日 (月) 09時31分

初めましてsun
同じチームの一員として御世話になります
CHOCOと申します。
初めてのことで、ドキドキとわくわくが、
入り混じってますが(笑)
どうぞ宜しくお願いしますheart04

birdさんのブログ、リンクさせてもらっても
いいですか?

投稿: CHOCO | 2010年3月22日 (月) 10時25分

中耳炎は大変よねwobbly一日も早く治りますように。ハワイアンズは治ってからかなheart
{crop*cafe}さんでは、どうぞよろしくお願いしあます(*^-^)

投稿: yumiko | 2010年3月22日 (月) 11時29分

DTおめでとう!!
birdさんのLO楽しみにしています♪
ことちゃん中耳炎残念だねー(/_・)お大事に!
水に入らなくて楽しい所に行けるといいねぇ。

投稿: *サトちゃん* | 2010年3月22日 (月) 12時00分

DTおめでとうございます!
すごいですねぇ~。
これからbirdさんのLO楽しみにしてますねheart04

中耳炎は結構痛いらしいですけど、ことちゃん痛いみに
強い子なのですねぇ~。
早くよくなるといいですね。

投稿: sugar | 2010年3月22日 (月) 17時47分

birdさん!

ご一緒できてうれしいです
かなりの微力ですが私も頑張ります^^
どうぞよろしくお願いします

中耳炎つらいですね><
大好きなプールに一日も早く入れますように!

投稿: mini | 2010年3月22日 (月) 23時17分

DT!おめでとう~heart04
素敵なお仕事だね~heart04

それにしても、ことちゃん、かわいそ。。。。bearing
中耳炎は、痛いよ~bearing
私も転勤して1ヶ月後くらいになったっけ。。。
ずーーとやや痛いのだけど、なんとなく慣れてきたりして・・・
でもでも、お風呂に入って温まったら、立ってられないほど痛くなっちゃって、びっくり!!

後で中耳炎と分かり、納得。
血行がよくなると痛みが増す、まさに、けがと一緒だった~coldsweats02
痛くて寝付きにくいときは、氷枕で寝てたよ~coldsweats01

ことちゃんは、手術するの???
私は、薬の治療でした。
完治まで、1週間~10日くらいかかったかなぁ~。
ちなみに、大人なので、飲酒も禁止でしたが。。。。bleah

ほんとうに、お大事にね。。。。
静かに泣くと、ほんとうに心が痛むよね。。。
当面は、母子でSBかな??happy01

投稿: tako | 2010年3月22日 (月) 23時56分

見ましたよsign03DTおめでとうございますshine
凄いですね❤自分の事の様に 嬉しかったですhappy01 
色んな所に沢山講習など行かれて 知識も豊富だし素敵な作品も沢山あるし 
そろそろそんな話があっても不思議じゃない納得って感じでしたhappy02
沢山の作品楽しみにしていますm(__)m


それから ことちゃん災難でしたねdown
中耳炎痛そう・・・・でも 
遊びのショックの方が大きいのですね(^^ゞ流石 子供sign03

投稿: ことまま | 2010年3月23日 (火) 05時44分

DTおめでとう~~shine
すごーい!!
birdさんの活躍を楽しみにしています。

中耳炎、かわいそうでしたね。
私も去年なりましたが、結構痛いですよ。
おだいじに。

投稿: ひらら | 2010年3月23日 (火) 06時37分

 中耳炎、繰り返すことにならないと良いね。
滲出性になっちゃうと、聴力にも影響が出たり
するしね。プールが好きな子は、中耳炎に
なっちゃうと可哀想だよね。お大事に。

 そして。SBに縁がない私にはよくわからないけど
DTおめでとう!! お店にbirdさんの作品が
並んだりもするってことなのよね、きっと。
凄いね~~

投稿: candy | 2010年3月23日 (火) 08時42分

おはようsun
私もDTに選んで頂きました~ヽ(´▽`)/
自分でもビックリですが心強い仲間がいてよかった~♪
今までもですが、これからも宜しくお願いしますheart02
ハワイアンズ…残念だね~ことちゃんdespair
でもハワイアンズは逃げないから完治して元気になって
いってらっしゃ~いshine

投稿: nona | 2010年3月23日 (火) 09時01分

DTおめでとうございま~す!!
すごいねbirdさん♪
知ってるお友達がたくさん選ばれてて嬉しいわ^^

中耳炎、痛そうですねwobbly
繰り返すそうだから要注意ですね。

投稿: marmarii | 2010年3月23日 (火) 09時21分

birdさんheart01DTおめでとぅございますhappy02
すごい!すごい!!すご~~~いッ!!!
応援してますdash頑張って下さいねrock
birdさんの作品楽しみにしてますhappy01

ハワイアンズ・・・残念でしたねdown
中耳炎は癖になるとかわいそうなので注意してあげてくださいねbearingお大事に・・・

投稿: トモトモ | 2010年3月23日 (火) 09時39分

おめでとうございます~♪
周りにすごい方ばかりで、いろいろ刺激を頂けてうれしいです!
miniちゃんもご一緒とのことで、DT作品を見るのがとても楽しみです~!!

投稿: tsukiko | 2010年3月23日 (火) 11時21分

>うららさん
そんな大そうな役ではないですsweat01
今まで通りレイアウトを作るけど、いつもより大勢の人に見られるって事で…

>CHOCOさん
私も初めての事なので、不安もいっぱいなのですが
よろしくお願いします。
リンク、OKです。私の方もいだきますねsign01
後ほど、ブログにもお邪魔させて頂きます。

>yumikoさん
yumikoさんのお名前もあって、心強かったです。
スタート前のドキドキ状態ですが、よろしくお願いします。

>*サトちゃん*
中耳炎、ほぼ治ったようです。
洗髪はOKでましたgood
プールはもう少し、ダメそうです。

>sugarさん
中耳炎ってそんなに痛いの~。
うちのはたぶん軽かったんでしょうね。
3日間薬を飲んで、今朝病院に行ったら「良くなってる!」と言われました。

>miniさん
miniさんのお名前もあったので、本当に心強い。
今回のDTは大所帯ですね。
どんな依頼が来るのか、不安いっぱい、でも期待もいっぱい…みたいな感じですよね。
これからもよろしくお願いします。

>tako
連休前だったので、ひどくなかったけど耳鼻科に行ったんだよね。
結局、それが正解だったようで、軽く済んだみたい。
3日間の薬だけで治ったようです。
プールはもう少しダメだけど…

>ことまま
自分で応募しておいて、本当にびっくりですよ。
楽しそう!面白そう!で、突き進んじゃったみたいで…
今になって「大丈夫か!?私」と不安になってます。

>ひららさん
中耳炎、大人でもけっこうなるものなのねcoldsweats01
私も旦那もなった事ないので、大変さを理解してあげられず…
「髪の毛洗えないなんて、最悪~crying」って、そこばかり気にしてましたcoldsweats01

>candyさん
sign02やだ、繰り返すのぉ~。
確かになる子は良くなってるよね…
プールはダメって知ってたけど、洗髪がダメとか、治るのに1週間くらいかかってプールはその後も数日ダメとか初めて知ったわ。

>nonaさん
本当に、知ってる方がいるのって心強いですよね。
今回半数くらいは、実際に知ってる方やブログを通じて仲良くなった方だったので、うれしかったです。

>marimariさん
今年はいろんな事にチャレンジしてみよう!と思っていたので、今回選ばれた事は本当にうれしかったです。

>トモトモさん
松戸クロパで勢いついたって言うのか、いろんなチャレンジしてみよう!と思ったの。
楽しそうな事に、すぐに首を突っ込むタイプなの。
これからもよろしくね。

投稿: bird | 2010年3月23日 (火) 11時28分

>tsukikoさん
私こそ、tsukikoさんから刺激受けた一人ですよ。
今回のDTは知ってる名前がたくさんあって、
本当に心強いです。

投稿: bird | 2010年3月23日 (火) 11時37分

うわぁ~~~、DTおめでとうございますheart04
DT憧れです~happy02
BirdさんのLOがクロップカフェで見られるように!
楽しみにしていまネnote

ことちゃん中耳炎とは・・・しかもハワイアンズキャンセルだなんて・・・それは本当に残念ですね・・・
ハワイアンズ、うちのホノもCM見る度に行きたがる・・・coldsweats01
ことちゃん、ハワイアンズは逃げないし、また次の機会にすぐいけるよ~・・・wink
ちょっとは痛みも落ち着きましたか?
うちの子、保育園時代(1歳)に中耳炎の常連でした・・・。鼻水のばい菌が耳に行くとなっちゃうみたいですね。
早くよくなりますように・・・。

投稿: Noanoa | 2010年3月23日 (火) 19時28分

初めまして!
この度ご一緒させて頂きますmarikoと申します。
これからよろしくお願い致します☆
是非ブログリンクお願いします!

投稿: mariko | 2010年3月23日 (火) 22時19分

DTおめでとうございま~すheart02
birdさんと一緒で、私も小躍りしちゃったよ!
心強いです^^どうぞ宜しくお願いしま~す!

奇遇というかなんと言うか…先週うちの次男も
中耳炎で大変な目にあったので、ことちゃんが
辛い思いをしている様子を想像しちゃうよ~(涙)
早く良くなるといいね!

投稿: なな☆ | 2010年3月24日 (水) 02時04分

>Noanoaさん
ワクワクドキドキですが、頑張りますねぇ~good

中耳炎、我が家ではお初でした。
ハワイアンズがディズニーに変更となりました。

>maikoさん
コメントありがとうございます。
リンク、OKですsign03
こちらこそ、よろしくお願いします。
これから、ブログ伺いま~す。

>なな☆さん
今回の発表は驚いたわぁ~eye
なな☆さんとご一緒なら、本当に本当に心強いです。
これを機に、より一層よろしくお願いします。
次男君も中耳炎sign02
いろんな意味で運命感じるわ~happy02

投稿: bird | 2010年3月24日 (水) 05時59分

遅れましたが、おめでとう!
バードさんなら楽しさは伝えられると思うわ~
実際に会うともっと伝わるけどね^^
フレーフレーたのしみにしているね。

投稿: Yasu | 2010年3月24日 (水) 08時25分

DTおめでとうございま~すheart04
いろんなアイディア&作品楽しみにしてますね♪

はやく良くなるといいね!コトちゃん。
私も中耳炎ってなったことないので、どんだけ痛いのか分かってあげられないんですが、同じ子供を持つ母親として、人ごとじゃないと思ってます。お兄ちゃんが鼻よく出す方なので夏のプール時期耳鼻科通いしたこともあって、気を付けなきゃって思ってたから・・・
せっかくの旅行も残念ですね!
涙ぽろぽろ・・・お話聞いただけで、私も悲しくなってきちゃいます。
早くよくな~れ!!!ちちんぷいぷいのぷい!!!
おまじない届けばいいなぁ~confident

投稿: カール | 2010年3月24日 (水) 12時27分

これからDTでご一緒させていただけて本当にうれしいです!よろしくお願いしますhappy01

中耳炎…うちの息子も超中耳炎児です。
もう何回なったことか。ちょっと体が冷えて鼻が出ると中耳炎…難聴になりやしないかと、本当にびくびくしますが、5歳になって頻度は少なくなってきました。
痛みどめがないと不安なのでいつもカバンには痛みどめを入れてますcrying
私も中耳炎にはなったことないので、どんな痛さなのかわからないのですが、泣きますよねーーーcrying
あれでいつももらい泣きです。。。

投稿: えむちゃん | 2010年3月24日 (水) 13時44分

こんにちは。
blogにコメントありがとうございました。
DTでご一緒できて本当に嬉しいです。
自分で応募したけど選ばれてびっくり!ってお気持ち、私もそうでした!!
cropcafeさんのDTみなさんが、これがきっかけになってお友達になれたらすっごく幸せです!
よろしくお願いします。

中耳炎。。。かわいそうに。
痛いだろうな。早くよくなりますように。
リンク、いただいてかえりま~す。

投稿: mai* | 2010年3月24日 (水) 15時12分

birdさん、はじめまして!
ブログにコメント頂きまして、ありがとうございました♪

実はbirdさんのことは以前から存じ上げておりました、素敵な作品を作る方だな~と。
今回、DTでご一緒出来てと~っても光栄です。

これからよろしくお願いします。
リンクいただいてかえります~♪

中耳炎、早く良くなります様に。

投稿: nom | 2010年3月24日 (水) 17時15分

DTおめでとうございます~☆
知ってる方が何人か選ばれていて、本当に自分のことのように嬉しいわ~!
これからも素敵な作品楽しみにしてまーす!

春休みのレジャーは残念でしたね。ことちゃん静かに泣いてたなんて、本当に悔しかったんでしょうね。でも早く元気になって、次の機会にリベンジできるといいですね!

投稿: しゅんりー | 2010年3月25日 (木) 10時19分

こんにちは!
DTご一緒できるのがとても楽しみです。
よろしくお願いいたします!

子どもってお出かけ前になると病気・・・
うちも先日水疱瘡で帰省をあきらめました~
そして今は兄弟に移っています・・・

投稿: kanapple | 2010年3月25日 (木) 12時27分

>Yasuさん
そうかぁ~flair
楽しさを伝えるのもDTなんだね!
ステキなLOは他に任せて(?)、楽しさ担当に徹しようかな…bleah

>カールさん
おまじない届きましたhappy01
すっかり治ったようです。
ハワイアンズはディズニーシーに変更になり、泣いた事もすっかり忘れてはしゃいでいます。

>えむちゃん
息子さん、超中耳炎児ですか…coldsweats01
うちは初めてだけど、癖にならないといいな~
DT、よろしくお願いします。

>mai*さん
せっかく一緒にDTになれたご縁なので、
仲良くなりたいですね。
よろしくお願いします。

>nomさん
以前からブログを読んでくれていたなんて、光栄です。
いろんなチャレンジに参加するのが大好きなので、目だってましたかね…?すいませんcoldsweats01
これからもよろしくお願いします。

>しゅんりーさん
今回のDT、知ってる方がたくさんいて本当に心強かったです。
春のレジャーは、昨日雨の中ディズニーシーに行ってきました。

>kanappleさん
DT、よろしくお願いします。
水疱瘡ですか…
最近、マイミクのお子さんにも多数発症していました。
水疱瘡って、夏に流行るイメージだったのは勘違いのようでしたcoldsweats01

投稿: bird | 2010年3月26日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回☆Happy Crop Stockless 最終日 | トップページ | 雨のディズニシー »