« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

1万アクセス記念プレゼントの抽選結果!

お待たせいたしました。

先日募集していました、1万アクセス記念プレゼントの抽選の結果発表です!

 

男の子キットの希望者 14名

女の子キットの希望者 10名でした。

抽選は、フツーの方法でごめんなさいcoldsweats01

Page

  

抽選後、まさかの名前の記入ミスに気がつきました。

男の子キットの当選者fuji 

チタケママ 改め チイタケママさんです。

そして、女の子キットの当選者はあやママさんです。

何とお二人とも、リアルな友人でしたhappy01

チイタケママさん、年賀状から住所探し出して送りますねぇ~

あやママさん、今度会う時にでもお渡ししますねぇ~

 

皆さんのコメントを集計すると、6時台に起きられる方が多数なのですね。

意外に早かったかも。

どうやったら早く起きれるかと言う質問もありましたが、結局は早く寝るしかないと思うんだけど・・・

考えてみると私は寝る事はあまり好きでないんだなと分析。

ダンナを見ていると、休みの日は起こさなければ夕方までだって寝ていられるの。

寝るのが楽しいとまで言うんだよね。

私の場合、寝なくていい体になれば寝ないと思うなぁ。

そうは言っても、睡魔にはめっぽう弱くて、徹夜なんてできないんですけどねcoldsweats01

| | コメント (4)

2010年4月24日 (土)

第5回 松戸でスクラップブッキング など…

昨日は、娘の幼稚園の遠足。年長なので、親の付添いはなし。ラク~happy01

小雨決行ながら、朝から雨rain

中止の連絡網が回ってくるとばかり思っていたら、連絡はなかったので・・・

バスで送って行くはずだったんだけど、バス停でお弁当の入ったリュックを忘れている事に気がついて、慌てて取りに戻って、雨の中を自転車で幼稚園まで送って行ったのでしたbearing

しかも、レインコートを着てクロパの道具を鞄に2つ分も持ってrun

幼稚園に到着後、雨も小雨になって、元気良く出発して行ってくれたので良かった、良かった。

20104_314

バスが出発するのを見送った後、そのまま松戸クロパの会場へ。

ちなみに会場に併設しているプラネタリウムは、今、まさに時の人 宇宙飛行士の山崎直子さんが中学生の時に、連日通っていたと言うところですよ~good

 

松戸クロパ、今回は「Donna Salazarのお花を作ってみよう!」って事で、持ち寄ったミストを並べたら、なんだか大興奮coldsweats01

20104_346

みんなで、シュッシュッし放題。

クロパの様子、ミストの写真しか撮ってなかったcoldsweats01

何やってんだか、興奮しすぎだね。

最後の片づけで汚れた部分の新聞紙は捨ててくれたのねぇ~とお礼を言おうとしたら、きれいだったのでお持ち帰りになったっとか・・・

英字新聞でなくてもかっこよく使ってもらえたら、うれしいわ。

是非、作品にしたら見せてくださいsign03

ミスト大会が落ち着いたころ、Tipoさんのリアルショップ開店でまたまた大興奮bleah

PCの画面から見ているのと、実際に見るのとでは違うので本当に助かります。

数名でシェアしたりもできるので、本当にTipoさん、ありがとう~heart04

前回同様雨で、大変だったよね… もしや私が雨女sign02

 

なんか興奮しすぎて、気がついたらお花一つしかできてなかったんだけど…

それを使ってLOを作りましたscissors

pencillinesのスケッチ#183にて。

183

Sb_506_2 

 

作ったお花はこんな感じ ↓

Sb_506_1

隣でTomoさんが数枚重ねたまま作ってたのが、とてもいい感じだったので真似してみました。

花芯はひららさんからの頂き物。

サイズ違いのレースペーパーの中心に刺して、お花を作り、上に重ねてみました。

以前に作ったものより、全然かわいいshine 皆さんのおかげだわ~

 

Sb_506_2_2

このカードストックは、Tipoさんのリアルショップで購入した物。

Jenni Bowlinのエンボス加工されたCore Impressionsです。

少しやすって、下の色の赤い部分を出してみました。

ネットで買おうか迷ったんだけど、パックで量も多いので諦めていたもの。

なんと今回、メンバーでシェアで購入できたので本当に助かりました。

 

なんだか慌ただしくて、クロパなのか何なのか分からない集まりだけど…

いいんですsign03(← カビラ風にお願いします)

楽しければbleah

 

| | コメント (11)

2010年4月22日 (木)

公開収録に行ってきたよん!

祝 1万アクセス記念プレゼント!のプレゼント企画を25日まで行ってます。

ご興味のある方はこちら

 

昨日、ケーブルテレビの抽選で当選したディズニーチャンネルの公開収録に行ってきました。

「みんなスター!スペシャル」とかで、会場の様子もTVで流れるような事言ってましたが、子供に確認したところ、うちの契約ではディズニーチャンネルは見れないらしい…coldsweats01

日本青年館の大ホールで行われたんだけど、2時半に座席券の引き換えが始まり、5時開場、6時開始と言うもの。

あんまり早く行くと子供が飽きるし、遅いと後ろの方の席になっちゃうし…と思いつつ、3時半過ぎに到着。座席は1階席の12列目のほぼ真ん中。

まぁ、いい方だよねscissors

周りにお店らしいお店もないので、会館に併設されているカフェでお茶をして・・・

ポテトを頼んだら「時間かかりますよ!30分くらい!」とか言われてcrying、諦めてケーキセットを頼みました。

ポテトに30分ってありえない。畑にイモでも取りに行くのでしょうか…bleah

(実は、油を温めるのに時間がかかるらしいです。)

 

ワンポイントでもいいので、ディズニーグッズを身につけて!と言う事だったので、娘はこんな格好になりました。

ミニーの耳付けて、ミニーになったつもり。

Page4

本当はドレスの下の長袖はなしのつもりだったんだけど、「チクチクするannoy」と言うので、着てきたシャツを急きょ、下に着ました。

このドレスは、途中で着替えましたよ~coldsweats01 さすがに電車の中は恥ずかしいので…

 

伊藤由奈とRAG FAIRが出演するのは知ってたんだけど、始まってみてビックリhappy02

MCはあややとパパイヤ鈴木さんでしたkaraoke

私的には大興奮で楽しかったんだけど、娘は会場の暑さも手伝って飽きちゃってるし・・・

途中の休憩では、とうとう着ていたドレスを脱いで下着のシャツ姿に。

これで放映されてたら泣けるcrying

5月28日放送だそうです。

| | コメント (4)

2010年4月19日 (月)

祝 1万アクセス!

アクセスカウンターを見たら、1万アクセスを超えていましたshine

ブログを引っ越しした時に、アクセス数を引き継がなかったしsweat01

途中から何かの設定sign02を変えたような気もするので、全然確かな数字ではないんですけどね…

まぁ、とりあえず記念って事で…

いつもブログ巡りで抽選を見つけては、ちょいちょい当選しているのでscissors

還元って事で、祝 1万アクセス記念プレゼント!を企画いたします。

と言っても、提供できるような状態のいいグッズがたくさんあるわけでないので、only2名様です。

男の子系

20104_280

 

女の子系

20104_281  

お好きな方を抽選でプレゼントpresent

SBやってないリアルな友人でも親族でも可です。

読み逃げ派の方もこれを機会に是非happy01

こんなこと初めてで、集まらないと悲しいので、冷やかしでもいいので参加してぇ~bleah

 

<ルール>

one4月25日までにこちらの記事にコメントすべし。

two希望商品(男の子系 or 女の子系)を明記すべし。

three質問に答えるべし。

 質問:平日の朝は何時に起きてますか?

 ちなみに私、4時~4時半起きですwatch

| | コメント (26)

2010年4月17日 (土)

鎧兜・・・

端午の節句の飾りを出しました。

本当は金屏風や畳みたいなのもあって、玄関に置けるようなサイズではないんだけど、ここ数年は省略系で…coldsweats01

数年前までは玄関わきの和室を片づけ、大きな座卓の上に飾っていたんだけど、その大きな座卓は作業机としてSBグッズが散乱しているのでね…

玄関の方が、目にする機会も多いので、鎧兜も喜んでいるではないかと…happy01

20104_276  白黒

 

20104_277セピア

 

20104_275_2 シーン設定でハイコントラスト白黒モード

最後の白黒、かっこいいでしょう~sign03

このカメラの売りだったらしいですeye

画像を小さくするとちょっと違う感じがするんだけど、ソフトの使い方が悪いのかな?

カラーで撮って、ソフトで白黒にすればいいや…と思ってたけど、この白黒は私には出せないだろうなぁ~

 

ところで、子供の日の飾りはいつ出せばいいんでしょうね?

| | コメント (1)

2010年4月15日 (木)

Happy birthday to my son

昨日4月14日は、息子の誕生日でした。

誕生日ディナーはすでに週末に終わらせていましたscissors

息子のリクエストにより、サンマルクへ。

ここ3年くらい連続です。

20104_087 20104_090 

一番高いバースデーコースなんて頼んでるし…crying

お腹すいている時の食べる量は、私の1.5~2倍はいっちゃうからね。

そして、食べ放題のパンは

娘10個、私11個、パパ13個、息子18個です。

パパよりも食べてますよぉ~coldsweats02

 

誕生日当日、何もないのもかわいそうなんで、ケーキを買って一応お祝い。

20104_258

マンゴーケーキをリクエストされていたんだけど、3軒まわったけど見つけられず・・・

初めてだけど、気になっていたケーキ屋さんで購入 。

美味しゅうございましたcake

| | コメント (10)

2010年4月12日 (月)

コンデジで!!!

昨日、まみさんが企画してくれた

写真家「桐島 ナオ」さんのコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)講座を受けてきました。

mixiのスクラップブッキングのコミュで募集をしていたので、メンバーは皆スクラッパーhairsalon

前回のデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)講座の時は、20名以上だったそうです。

入園・入学シーズンと重なったせいか、スクラッパーはデジイチ派が多いせいか、はたまたコンデジは講義を受けなくても使いこなせる方が多からか…sign02

集まった人数は、まみさんを含めて8名でした。

私的には、先生に質問しやすいし、参加者同士で話しかけやすいし、すごくいい雰囲気で良かったです。

 

朝9時から講義スタートbell

うちからは少し遠いので7時過ぎに出発して8時半に、駅でチャムさんと合流。

会場に到着してびっくりeye

ガラス張りの超きれいな外観に、エントランスの3階まで吹き抜けで、階段が印象的な圧倒的なスケールの施設でした。

20104_098

これ千葉市の施設ですってsign03

千葉駅から徒歩圏内で、こんな素敵な会場が千葉市民は使えるなんて、ステキすぎlovely

 

  

デジイチを買ったから、スクラップブッキングにはまるのか…

スクラップブッキングをしているうちに、デジイチを買うのか…

とにかくスクラッパーはデジイチ派が非常に多い中、私かたくなにコンデジ派coldsweats01

なぜって…

デジイチ高いもの。

本体買ったら、レンズがほしくなるんでしょう~。

レンズだけで、コンデジ買えちゃうものね。

それに、カメラは常に持っていたいのよ。さすがデジイチは持ち歩きに不便よね…

実は「やっぱりデジイチで撮った写真は素敵だな…」と思って

「世界最小」や「世界最軽量」的なデジイチを電気屋で持ってみたこと何度もありますbleah

その度に「やっぱり大きい」「やっぱり重い」と断念しています。

そんな中での

<機能をフル活用して一眼に負けないような写真を撮ってしまいましょう>

と言う講義内容は、待ってましたsign03と言う内容でした。

優しい言葉で教えてくれて、本当に分かりやすかった~。

みんなそれぞれカメラは違うのに、先生の説明通りに撮影すると、ぐーんとデキが良くなるのrun

メーカーごとに撮れ方に違いや特徴があって、私のカメラ「リコー CX3」はモノクロに強いとか…

初めて使った機能だったけどsweat01、本当にかっこよく撮れて自分でもびっくりeye

オート以外の機能もどんどん使ってみるべしsign03です。

 

そして講習を受けた後は、近くの公園にて実践編としての撮影会camera

桜や他のお花もたくさん咲いているし、暑すぎるくらいのポカポカ陽気sun

雨女と言う噂のまみさんですが、汚名返上ですねgood

Page3

実践編では、先生の設定を教えてもらって同じように撮ってみたり・・・

撮り方、アングルを真似したり・・・

変わった撮り方や設定方法を試してみたり・・・

本当に充実した講義でした。

 

20104_203

企画してくれたまみさん、教えてくださったナオさん、ご一緒に参加された皆様

ありがとうございました。

| | コメント (7)

2010年4月 9日 (金)

えむちゃんの当選キットにて!

MB+ウェブショップを立ち上げたえむちゃんの手作りPPのキットが、
先日、抽選で当たりました。
私、本当に最近ついてるんですscissors
12インチPPを作っちゃうってすごくないですかsign03
しかもすっごく完成度高いんですよ~eye
プロに完成度高いって、失礼な言い方ですね…ごめんなさいsweat01
残念ながら、お店の商品すべて「sold out」になっていて、一時クローズ中ですcoldsweats01
当選キットはこちら ↓
20104_043
PP2枚の他に王冠やタグ、たくさんのエンベリ類も…
当選の条件として、作ったLOをブログで発表と言う事になっていますので、誠に僭越ながら・・・
 
1枚目
Sb_497
タイトルステッカーと右下のタグ(?)とジャーナルカードとスタンプ以外はキットのものです。
 
Sb_497_2
大きなボタン型のチップボードは、赤のアクリルを塗った後にブロンズ色のクラックルペイントを塗ってみたけど、これだけUPにしてやっと赤が分かる程度なので、いらなかったかも…coldsweats01
 
Sb_497_3
これはブラッズではなく…
ボタンの穴の抜いた部分です。ある意味エコbleah
こちらもクラックルペイント塗ってみました。(赤はなし)
 
 
2枚目
Sb_498
こちらは主に、Bo BunnyのMama-razzi シリーズと合わせました。
ステッカーとラブオン以外はキットのものです。
 

Sb_498_2_2
えむちゃんと言えば、王冠 。
ハンドルネームに合わせて、鳥柄にしてくれたと思われます。
子供たち二人の仲良さそうな写真に合わせて、向かい合わせにしてみましたよ~。
 
Sb_498_1
お花柄のファブリックは、裂いて、グシグシ縫って、お花にしてみました。
真ん中のお花はキットに入っていたもの。
 
Sb_498_3
タイトル「Mama-razzi 」(←パパラッチをパロッて、ママラッチ。スクラッパーのママにはうってつけだよね!)の 下の茶色濃いめの英字ペーパーは、キット外だった。
えむちゃんがキットを送ってくれた時に、このペーパーの裏にメッセージを書いてくれていたの。
かっこよかったので、採用lovely
アシッドフリーかどうか分からにものには、中性にするスプレーで一応保護しています。
素敵なキットをありがとうございました。
 

| | コメント (8)

2010年4月 6日 (火)

Inky Pinky Challenge#1

昨日から小学校は始まっていますが、幼稚園は8日から。

まだまだ、母の優雅な時間は持てませ~んcrying

 

渋めでアーティスティックな材料が取りそろえられているInkyPinkyさん新しいチャレンジが始まりました。

記念すべき第1回のお題は…

「ダンボールを使う」です。

このセレクトがすでに渋いhappy02

梱包用の段ボールはSB用に作られているわけではないので、アシッドフリーでないものが多く、保存性的にどうなのsign02と以前は心配しながら使っていたのだけど、SB用のDonna Salazarのコルゲートボードなんて物を使えば安心だよね~。

今回、私はDonna Salazarのコルゲートボードのダイカットされたものを使用しました。

Sb_496

ダイカットがメインで、人によっては捨ててしまうであろう枠の部分をフレームにしてみました。

しかも使い切れないであまっていたクリスマスの写真だし・・・

Donna Salazarのコルゲートボードって、12インチよりも一回り大きいんですよね。

斜めにして使ってみたんだけど、はみ出ててアルバムに入りそうにないわcoldsweats01

どうやって収納しましょうね~

Page2

台紙にしているフローリングの床の様なPPもDonnaのもの。

Donnaもの、かっこよくて、はまっています。

| | コメント (5)

2010年4月 4日 (日)

花見と世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」イベント 3日目

昨日は家族でお花見に行きました。

4月よりパパが元の勤務地に戻り、週末がお休み体制に戻りました。

この週末が家族で行ける唯一のお花見のチャンスかな?と思い、遠足気分で「松戸戸定邸」まで歩いて行ってみました。

子供と一緒に歩くこと40分~50分run

ことちゃん文句を言いつつ歩いてましたが、なんとか到着。

20104_006

ことちゃん撮影、若干斜め…平地だったはず…coldsweats01

枝垂桜です。満開でした。

一眼レフのカメラと三脚を持った人たちが5~6名、陣取っていました。

人がいなくなるのを待っているようです。

 

20104_011

こちらはソメイヨシノ。枝垂桜に比べると、色が薄くて、花は大きいんですね。

桜の木の数は少ないけれど、とても大きな桜の木でした。

空いているので、お花見の穴場スポットかも。

 

そして、本日は

世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」イベント 最終日です。

Sb_495

今回採用した写真は、先日行った<夢>の国 ディズニーシーでの写真camera

こちらは、mixiの「Graphic45 Lovers!!」コミュのスケッチ#2で作りました。

G452

しかもコミュの管理人イクエさんの内祝いプレゼント企画で当たったTimHoltzSetを使用しています。

付け足したのは、フレームにしているGraphic45のPPとブラッズとボタン柄のスタンプくらい…

<夢>の様な素敵なキットで作りましたhappy01

Sb_495_1

Sb_495_2

 

 

 

| | コメント (10)

2010年4月 3日 (土)

世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」イベント 2日目

世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」イベント 2日目です。

詳しくは、前記事こちらを…

 

今日のLOは夢がかなった瞬間とでも言うのでしょうか…

Sb_494_1

願い通りのクリスマスプレゼントがサンタさんから届いて喜んでいる写真です。

やらせなしcoldsweats01の写真なので、雨戸も開けてない室内の写真だし、子供たちはパジャマ姿だし、寝ぐせがついている息子や目の腫れている娘…

写真のデキは最悪なんですけど、お許しを…

英字のワックスペーパーは、食品も包める本物。

(アシッドフリーではないので、シュッシュと中性にするスプレーしておきました。)

それに合わせて、写真左角のPP(なな☆さんからの頂き物present)もビーズワックス使ってみました。

 

Sb_494_2

ちょっと手の込んだように見える(!?)タグ。

クリアエンボスして、ディストレスインクだけ付けて放置されていたタグ(うまい具合にクリスマスカラーだったし…scissors)に、裏を切り取った時にあまっていた部分を貼り付けてみました。

狙ったような破き方だけど、これしか残ってなかったんだなぁ~happy02

「C」は半分切れてるし、見づらい書体なので上から強引にアルファベットを貼ってみましたよ。

 

イベントは3日間。

明日も頑張りますrun

| | コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」イベント 1日目

昨年に引き続き、akiliaさんが「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」イベントを行っています。

↓ akiliaさんのブログの抜粋です。

*** 毎年4/2は「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」です。たくさんの人に「自閉症」という障害があるということ、4/2が自閉症啓発デーであるということ、そして自閉症にかかわらず世の中にはその他の障害、難病・重病で苦しむ子供達がいることを思いだしていただけるようなイベントでありたいと願って行います。 ***

詳しくは、こちらをお読みください。

 

今年のテーマ(Dream・夢)にあった12インチのLOを発表するだけで、いつものチャレンジ物となんら変わりはないんだけど、ブログや口コミで広めることによって『啓発』と言う事になるのかな…と思っています。

 

PLのスケッチ#180で作りました。

180

 

Sb_493

5歳のことちゃん、ただいまなりたい職業は「ケーキ屋さん」。

お菓子作り大好きです。

将来の<夢>って事です。

先日の松戸クロパでキット交換した時の、残りの部分です。

(キット内容がCS1枚と12×6インチのPP4枚とエンベリなので、同じPPが2組できるでしょう~sign02

非常に分かりにくいけど、PP4種使っています。

Sb_493_1

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »