« 花見と世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」イベント 3日目 | トップページ | えむちゃんの当選キットにて! »

2010年4月 6日 (火)

Inky Pinky Challenge#1

昨日から小学校は始まっていますが、幼稚園は8日から。

まだまだ、母の優雅な時間は持てませ~んcrying

 

渋めでアーティスティックな材料が取りそろえられているInkyPinkyさん新しいチャレンジが始まりました。

記念すべき第1回のお題は…

「ダンボールを使う」です。

このセレクトがすでに渋いhappy02

梱包用の段ボールはSB用に作られているわけではないので、アシッドフリーでないものが多く、保存性的にどうなのsign02と以前は心配しながら使っていたのだけど、SB用のDonna Salazarのコルゲートボードなんて物を使えば安心だよね~。

今回、私はDonna Salazarのコルゲートボードのダイカットされたものを使用しました。

Sb_496

ダイカットがメインで、人によっては捨ててしまうであろう枠の部分をフレームにしてみました。

しかも使い切れないであまっていたクリスマスの写真だし・・・

Donna Salazarのコルゲートボードって、12インチよりも一回り大きいんですよね。

斜めにして使ってみたんだけど、はみ出ててアルバムに入りそうにないわcoldsweats01

どうやって収納しましょうね~

Page2

台紙にしているフローリングの床の様なPPもDonnaのもの。

Donnaもの、かっこよくて、はまっています。

|

« 花見と世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」イベント 3日目 | トップページ | えむちゃんの当選キットにて! »

コメント

こんにちは!
コメントありがとうございました♪
ウフフ・・・同級生ですね~

なんともカッコ良い~作品ですね
台紙の板模様にビックり
木目はあったけど、板!?
donna salazar、一度手にしてみたい
大注目のブランドですね☆
チップボードでもフレーム部分が残りますよね
こんな風に使ってみたい♪
また遊びにきますね
これからもよろしくお願いします☆

投稿: はっしー | 2010年4月 8日 (木) 22時27分

きゃーー!!!!
なんてカッコいいLOなの~~~~(≧∇≦)
birdさん、素敵!!!
ダイカットの切り抜いた後も
こうして使えばいいのかーφ(・ω・ )メモメモ
スタンプでめっちゃカッコよくなってますね☆
所々写真でなくアイテムにしてあるのも
すごくツボです~~~lovely
アルバムに収納せずに、我が家に飾っておきたいshine

投稿: やま | 2010年4月 9日 (金) 06時24分

>はっしーさん
あ~、よかった同級生でcoldsweats01
あれで本当に数字に意味なかったら、とんだカミングアウトになる所でしたsweat01
donna salazar、素敵な物がどんどん出てきて、目がheart01です。
エコ(ビンボー!?)スクラッパーなので、できるだけ使い切るようにしています。

>やまちゃん
このフレーム、少し小さめのあまった写真を一気に片付けるのにうってつけですよ!
私の場合、写真が足りなかったのでアイテム突っ込んどきましたbleah
行き当たりばったりな作り方なんです、私。

90度回転させたら、アルバムに一応入りました。
上がはみ出てるけど…

投稿: bird | 2010年4月 9日 (金) 17時58分

おお~~っ!かっこいいheart04
私もあのカットされたダンボール持ってます!!
なるほど!ナイスアイデアgood
timのエンべりもたくさん使われてて面白いhappy02
収納もできてようで安心しました~
でも、ダンボールかさばりますよねsweat01

投稿: ゆりっぺ | 2010年4月30日 (金) 22時47分

>ゆりっぺさん
Yasuさんのブログで見て、即効買ったカットされた段ボールですsweat01
カットされた部分より先にフレームの方を使いきってしまったんですけどね。
Timのアイテムと段ボールの組み合わせは大好きですheart04

投稿: bird | 2010年5月 2日 (日) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見と世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」イベント 3日目 | トップページ | えむちゃんの当選キットにて! »