« 世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」イベント 2日目 | トップページ | Inky Pinky Challenge#1 »

2010年4月 4日 (日)

花見と世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」イベント 3日目

昨日は家族でお花見に行きました。

4月よりパパが元の勤務地に戻り、週末がお休み体制に戻りました。

この週末が家族で行ける唯一のお花見のチャンスかな?と思い、遠足気分で「松戸戸定邸」まで歩いて行ってみました。

子供と一緒に歩くこと40分~50分run

ことちゃん文句を言いつつ歩いてましたが、なんとか到着。

20104_006

ことちゃん撮影、若干斜め…平地だったはず…coldsweats01

枝垂桜です。満開でした。

一眼レフのカメラと三脚を持った人たちが5~6名、陣取っていました。

人がいなくなるのを待っているようです。

 

20104_011

こちらはソメイヨシノ。枝垂桜に比べると、色が薄くて、花は大きいんですね。

桜の木の数は少ないけれど、とても大きな桜の木でした。

空いているので、お花見の穴場スポットかも。

 

そして、本日は

世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」イベント 最終日です。

Sb_495

今回採用した写真は、先日行った<夢>の国 ディズニーシーでの写真camera

こちらは、mixiの「Graphic45 Lovers!!」コミュのスケッチ#2で作りました。

G452

しかもコミュの管理人イクエさんの内祝いプレゼント企画で当たったTimHoltzSetを使用しています。

付け足したのは、フレームにしているGraphic45のPPとブラッズとボタン柄のスタンプくらい…

<夢>の様な素敵なキットで作りましたhappy01

Sb_495_1

Sb_495_2

 

 

 

|

« 世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」イベント 2日目 | トップページ | Inky Pinky Challenge#1 »

コメント

桜きれ~い(*^▽^*)
ことちゃんグッジョブgoodwink
言われなかったら、曲がってるのさえ分からないよ?(*≧m≦*)きれいに撮れてる❤
3日間お疲れ様でした♪
いつもbirdさんの解釈する夢テーマ、「お!そうか!!こんな夢もありなんだshine」って
すごーく参考にさせていただいてましたhappy01
(っていってもなかなかその夢に合う写真がないのが悲しい我が家sweat02
いつもサクサク作っちゃうbirdさんの感性、少しでいいから分けてほしいですlovely
夢のような場所の写真で夢のようなキットでのLO!!
これぞ夢テーマ締めくくりにもってこいですね❤
あ、パパさん土日休みに戻ったってことは、また一段と制作に磨きがかかりますね~~
( ̄ー ̄)ニヤリ
とっても楽しみです~~happy01

投稿: りおが~ | 2010年4月 4日 (日) 06時40分

birdさん、こんにちは〜。
戸定邸まだ行ったことがないんですが、
きれいですね〜。
お花見…今日行こうかと思っているのですが、
天気が〜〜〜〜悪いっ。
昨日お天気だったのに。残念。

Disney Seaでの写真、レイアウトに雰囲気バッチリですね〜。
Old Americanな感じもかわいいheart

投稿: Cocon | 2010年4月 4日 (日) 10時44分

Ohhhh~!!!NO~!!!
朝→コメント残したのに~記載されてなかった・・・
(再度コメ)

お花見ー!人が少ない~ いい感じっ!!
ことちゃんも ナイスショットで!
アタシも誰かに撮ってもらいたいーーーーーheart02
今日→天気悪いけど家族で公園のはしごして
桜を見に行ったら→
もの凄い人・人・人でしたぁ~

クリップ最高!!
それに、丸いTitle 超サーカスを連想happy01(笑)
LO自体が ショウの一部を切り取ったみたいで、
今から 始まりー 始まりーshineみたなっ
すっごく 写真と合っていてGoodup

3日間→お疲れ様でした~♪ どれも素敵でした!

投稿: gumby | 2010年4月 4日 (日) 14時54分

戸定邸って人が少なくて、花見にはいいところみたいですね。
ことちゃんが撮った写真も、言わなければわからないしとってもいい感じの写真ですね。

そっか・・・<夢>の国って言う解釈もあるんですね。
ここ数年行ってないから、すっかり忘れてましたわw

投稿: Tomo | 2010年4月 4日 (日) 19時28分

>りおがーさん
花見、土曜日に行っておいてよかった。
日曜日は寒くて、外に出たくない感じだったもの。

私の<夢>の解釈は、強引でしたかねcoldsweats01
ダンナの平日休みは本当に地獄だったよ~crying
これから<夢>の時間が始まりそうですscissors


>coconさん
実は私も戸定邸始めてでした。
公園ではないので遊具などはないけど、ピクニックにはいいかも。

写真が白くなりすぎてたので、色味を変えたら
まさしくOld Americanチックな感じになったのsign03

>gumbyちゃん
何度もコメントごめんなさいsweat01
なんででしょうね…

桜が多い所は、人混みがすごいでしょうね。
うちは旦那が人混み嫌いなので、穴場狙いで行きました。

>TOMOさん
戸定邸、ゆったり花見するにはいいかも。
桜の本数は少ないけどね…
本土寺もいいかな~と思ったんだけど、歩くのが好きな男性陣により戸定邸に決定したのでした。

投稿: bird | 2010年4月 5日 (月) 08時03分

そちらもお花見日和だったんですね~
ことちゃん、うまく撮れてるよ!
夢、ディズニーか~!!最近離れてるから思いつかなかったけどグッドアイデアですね♪
全体の色合いが調和していて楽しい雰囲気!
それにベストショット~happy01

投稿: marimari | 2010年4月 5日 (月) 08時36分

LOコミュで見たのだけど、こないだのブラボーな写真がはまさに「夢の国」でしたね!
なるほど~!
イクエさんのTimキットとってもかっこよく使われてて見入っちゃいました^^
ことちゃんも写真上手に撮れていて、これからは戦力一人増えましたね^^

投稿: なな☆ | 2010年4月 5日 (月) 12時04分

参加ありがとうございました♪
渋かわいい!とても好みなデザインです(* ̄▽ ̄*)
桜もキレイですね~。

投稿: akilia | 2010年4月 5日 (月) 13時25分

かっちょいい~~~goodshine
使ってもらえて嬉しいです(^^♪
なんだか今年birdさんツキまくってませんか~?heart02
私にも分けて下さい!
足跡ぺたぺた付けといてください!
(宝くじ買うからcatface

g45のチャレンジもありがとうございますm(__)m
写真もとっても可愛いくってアンティークな感じがぴったり!!
TDL久しく行ってないわ~down

投稿: ikue | 2010年4月 6日 (火) 13時35分

>marimariさん
<夢>の国に行ったばかりだったので、思い浮かんだのよねcoldsweats01
今回はいろんな事考えさせられたなぁ~。
上手く表現できないけど、子供たちの未来が明るいものであってほしい…
単純だけど、それに尽きるな。

>なな☆さん
ikueさんのTimキット、ステキすぎて子供の写真使えなかった~bleah

最近のカメラは性能がいいから、「今の絶対ブレたよね…!」と思ったのも上手く撮れてるから、すごいよsign03

>akiliaさん
3日間、参加しちゃいました。
今まで知らなかった世界を知る事が出来て、素晴らしい企画に感謝です。
ありがとうございました。

>ikueさん
かっこいいのは、キットのおかげだよ~happy01
そうなの、最近すごくついてるのgood
こういう事言うと、母に「車にぶつからないように!」って注意されるんだけど…

ikueさん、赤ちゃん小さくて大変なはずなのに
スケッチ作ったり、DTの作品作ったり、すごいですね。

投稿: bird | 2010年4月 6日 (火) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」イベント 2日目 | トップページ | Inky Pinky Challenge#1 »