« 第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』4日目 | トップページ | 我が家の近況 »

2010年5月29日 (土)

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』6日目 と メモリープレイスの講習

残念ながら、皆勤ならずcoldsweats01

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』6日目です。

Sb_526_1

画像がゆがんでるけど、ごめんなさい。

年長さん初登園の日の写真です。

珍しく(?)機嫌が良かったのか、踊ってくれました。

 

コスモはここに集結sign05

Sb_526_2

鉛筆のPP(the BOYFRIENDシリーズ Homework)。これもドリーさんの講習の残りscissors

写真のフレームに使っているのは、MR.CAMPYのジャーナルカード。

中をくりぬいてフレームにしてみました。

ドット柄のステッカーは Great Outdoorシリーズです。

私のフェスティバルは本日で終了予定です。

まだまだかけぬける方、がんばれ~run

 

昨日は、初めて池袋のメモリープレイスに行ってきましたsign03

gumbyちゃんが「28日のブックバインディングの講習受けに行くんだぁ~」と言うのを聞いたので、

同じ講習を申し込んじゃったの。

基礎講座って事で、2時間予定が1時間半で終わる優秀ぶりの私たちcoldsweats01

まわりのみんなが早くて焦っただけsign02

出来上がったのは、こちら。

中はまだ何もしてません。

Sb_527_1

 

すごいのは、こちら ↓

Sb_527_7

本物の本ぽくないsign02

背表紙の感じがかっこいいよねぇ~shine

本日は幼稚園の保育参観。

 

朝はいつものように幼稚園バスに乗って行きます。

年長さんはお弁当持ちで午後から参観です。

 

|

« 第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』4日目 | トップページ | 我が家の近況 »

コメント

birdさん,娘さんの笑顔がかわいいですね。
コスモの鉛筆柄のペーパーもグッド!
写真のフレームがくりぬいてあるんですね。
こってるなあ。
メモリープレイスさんの講習会も
素敵ですね。
ホンモノの本みたいです!
表紙のおっきなリボンがかわいい!

投稿: mayuji | 2010年5月29日 (土) 09時13分

下の方のクリアぽいエンベリ、特にカワイイー♪
どこのですか?
フレームも凝ってますね!
Birdさんってラインやメーカーのmix、ほんと上手ですよね!!

メモリープレイスのバインディング講習、ワタシもすっごく行きたかった!!
けど・・・
メモラの講習も一個受けちゃったし、メモリープレイス行ったら
(しかもそのメンバーで行ったら・・・)
またたくさん買い物しちゃいそうで、ワタシはぐぐぐっとガマンしてましたcoldsweats01
是非クロパのときにでも詳しい話・あと作品も見せてくださいね♪

あ、そういえばBirdさんがこの作品でも使っているパンチ、ワタシもこないだ遂に購入shine
やっぱり、かわいい・・・!!

投稿: Noanoa | 2010年5月29日 (土) 09時42分

お嬢さんの笑顔がすっごく可愛い♪
小躍りもナイス!
この鉛筆柄になんだかエレガントなお花を合わせてるのがステキ~。
ジャーナルカードをフレームにしてるところも好きだな~。
皆勤ならずとも参加してくれて嬉しいですww

投稿: さやちん | 2010年5月29日 (土) 23時04分

うわー、大きくなりましたね。
幼稚園生活が始まって、
年長さんのおねえさんぶりに本当に
驚かされました。
なんだかほんと、今すぐ小学校にいけそうな。
マイペースで嵐ファンのことちゃんに
会いたくなってきちゃったわ♪

本に見える?って本だと思ってましたが…。

投稿: うらら | 2010年5月30日 (日) 08時34分

そっかぁ~!
この講習のもcosmoだった~☆
私も残ってるはずだなぁ~♪右下のエンベリも私も気になりました~☆可愛い♪
ことちゃん、小躍りしてくれるなんてなんて可愛らしい!!
家は変顔大会ですよ。。。

投稿: かいかい | 2010年5月30日 (日) 11時29分

>mayujiさん
イベントに参加している方の話を聞いていると
私はPPの在庫が少ないようで…
在庫消費するほどもないのに、参加しちゃってるもんだから
端切れでも、テイストの違うものでも、とりあえず使って参加しちゃいました。

>Noanoaさん
下の方のエンベリって、3つ並んだボタンみたいのだよね?
MMのでlooking glassって書いてあるわ。
講習で作ったミニアルバムは持っていきますねぇ~!

>さやちん
1週間お疲れ様でした。
たぶん私のコスモの在庫量を見たら、5日間の参加が限界だと思うわcoldsweats01
体力的にもね…bleah

>うららさん
下の子は、いつまでも小さい小さいと思うけど
気がついたら、幼稚園で最年長学年にeye
そりゃぁ、できる事が増えてるはずです。
まだまだ甘えん坊で泣き虫だけど、外では頑張っているようです。

>かいかいさん
このイベントの告知があってから、端切れでも何でもまとめてストックしておいたの。
その数少ないストックから、無理矢理作った数日間でしたcoldsweats01

投稿: bird | 2010年6月 1日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』4日目 | トップページ | 我が家の近況 »