« 第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』2日目 | トップページ | 第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』3日目 »

2010年5月25日 (火)

{crop*cafe}さんのDTwork その1

本日2つ目のUPです。

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』2日目はこちらです。

 

 

先日、初めてのDTworkとしてミニブックを2つ作って、{crop*cafe}さんに提出しました。

お店にて展示されるとの事なので、手元にはないのですが

画像は残っているので、公開OKの日が過ぎたのでUPしますね。

002

表紙と裏表紙は指定材料のzutterの6×6インチのchipboard Coversです。

005  004

タイトル周りは私物を使ってますが、下の方は

指定材料のprimaのお花(pearl penache-stone mason と  Tea roses-latte)を

たっぷり使ってみました。

 

中ページはこんな感じ。

実は写真はお店で貼ると言われていたのですが、写真がないとイメージしにくかったので

横浜に行った時の写真を、人物が映ってない部分を使って作りました。

006

 

007

 

008

 

009

 

012

 

013

 

016

 

お気に入りの部分

010_2  アルコールインクで着色したFragments。

 

015  マジックメッシュを使って、花束風にしてみました。

 

017 chipboard Coversのふちの部分に、クラックルペイント(antiqued bronze)を塗ってみました。   

|

« 第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』2日目 | トップページ | 第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』3日目 »

コメント

マジックメッシュの花束かわいい~heart04
なるほど~ですね。
primaのお花も素敵なお色で欲しくなりました。
お店に展示・・・すごいですねshine
実物見たいなぁ。

投稿: ひらら | 2010年5月25日 (火) 13時05分

きゃ~!すてきすてき~~~heart02
いま、出先から携帯で記事アップに気付いて、家に帰るまで待てないから、
お邪魔してる友達にたのんでPCお借りして見てるよ(笑)
表紙のタグすごくキレイ!!!Timみたい!
アルコールインク、幻想的な色合いで絶妙だね♪

指定材料のお花に苦しんだ私…birdさんの配置見ていろいろ勉強させてもらった~!
私も今夜アップしよ~heart02

投稿: なな☆ | 2010年5月25日 (火) 15時37分

sign03凄い スッゴーーーイsign03

いい感じに仕上げってて
どれもこれも 手が込んでいる~ 尊敬shine

このpp ほぼ持ってる・・・(笑)
でも こんな素敵な ミニブック できないな…アタシ

お店に飾るなんてheart02

投稿: gumby | 2010年5月25日 (火) 17時39分

とーっても素敵なミニブックですね^^
すっごいですhappy02happy02
かっこいい!!
表紙のプリマの盛り具合も大好きですlovelylovely
アルコールインク、今一番気になるアイテムですflair

投稿: sakimama | 2010年5月25日 (火) 19時53分

きゃ~heart04素敵ですぅheart04
ほとんど なな☆さんとコメントがかぶってしまいましたがcoldsweats01
本当に 全部素敵ですsign03
今度是非 生の姿を拝見させて下さいsign03
楽しみにしています

投稿: ことまま | 2010年5月25日 (火) 19時54分

ほんと素敵、ステキすぎるーーーーlovely
ミニブックって、自分でかっこよくアレンジ出来ないんです・・・尊敬!
ぜひぜひ、実物をいつか見せてくださいね!
マジックメッシュの花束が、私も一番ぐっと来ました!

投稿: Noanoa | 2010年5月25日 (火) 20時52分

>ひららさん
こんなにたくさんのお花、いつもならケチって使えないけど
今回は指定された材料だったので、たっぷり全部使っちゃいましたhappy02
お店、私も行った事ないの。
今度行って見てこようかな…coldsweats01

>なな☆さん
普段、お花をあまり使わないからとまどっちゃたのね~
私は、お花のセレクトがとってもいい感じだったので、
指定されたお花は全部使っちゃったわよ。
なな☆さんのmixiの日記を見て、UPの日程が過ぎていた事に気がついたの。
思い出させてくれて、ありがとう。
なな☆さんの作品も楽しみに待ってます。

>gumbyちゃん
初のDT作品だったので、かなり気合入れて頑張って作ってみました。
やってみたい事を盛り込んだ感じです。
PPほぼ持ってるなんて、さすがgumbyちゃんsign03
今度お宅拝見してみたいよ・・・bleah

>sakimamaさん
プリマの盛りはOKですかsign02
実はあまり盛り盛り作品作らないんです。
なので加減がよく分かってないんです…
立体的なお花だったので、一応頑張って盛ってみましたhappy01
アルコールインク、面白いですよぉ~

>ことまま
残念ながら、手元には戻ってこないの。
お店に飾られる(?)ようなので、こんど普通に見に行って見ようかしら?

>Noanoaさん
手元には戻ってこないので、実物はお店へどうぞ!って宣伝するべきなのかしら?
ミニブックは12インチとはまた違った楽しさがあるよね~。
ただ、サイズの違うミニブックをどう保管するかが問題…coldsweats01

投稿: bird | 2010年5月26日 (水) 11時09分

ミニブック好きの私には、
憧れの作品です。
その上、全体の色の感じや、
やさしい色の花たちがたまらなく素敵lovely
私も作ってみた~いhappy02

投稿: あやママ | 2010年5月26日 (水) 21時17分

>あやママ
ミニブックは、収納を度外視すれば
写真は一度にかたづくし、思い出の残し方としても、いいと思うわgood
今度ぜひ盛り盛りな感じを、体験してみてsign03

投稿: bird | 2010年5月27日 (木) 09時21分

こんにちは!!birdさんの記事を見て自分の作品アップのことに気づきました…(笑)
なるほど、このペーパーって中華街の写真すごく合うかも!!ぴったりですね~
表紙もなるほどのかっこよさhappy01
全体的にまとまっていて素敵デス!!shine
マジックメッシュのところの花束が好きだな~heart04

投稿: えむちゃん | 2010年5月27日 (木) 11時41分

>えむちゃん
実は私もなな☆さんのmixiのコミュの日記を見て、気がついたんですよcoldsweats01
ほんと、いいタイミングで中華街の写真があって助かったぁ~。
あんまり風景写真撮らないからね…
北京ダッグの丸焼き写真は、不適切かなぁ?と思いつつ、貼っちゃったけどbleah

投稿: bird | 2010年5月29日 (土) 06時27分

すっかりコメントが遅くなっちゃいました~。
ミニブック、ノスタルジックな感じが素敵です~!!
アルコールインクで着色したフラグメンツ、かっこいい~!
みなさんの作品、とっても手が込んでいて、
勉強になります~。

投稿: CHOCO | 2010年6月11日 (金) 10時32分

>CHOCOさん
初めてのDT作品で、緊張と楽しさの入り混じる中
やりたい事やりつくした感じで作りました。
皆さんの作品を見ると、『なるほど、こう来たかぁ~flair』と
とても勉強になりますね。

投稿: bird | 2010年6月13日 (日) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』2日目 | トップページ | 第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』3日目 »