« ホビーショー 1日目 | トップページ | Yasu with みっこ コラボワークショップ »

2010年5月 7日 (金)

ホビーショー 2日目

ホビーショー1日目のネタはこちら

 

ホビーショー 2日目。

前日より1本早い電車に乗ったはずなのに、電車が少し遅れていてほぼ10時に会場に到着。

そして、またどうもさんと途中で合流scissors

まずは、事前予約していたクレタケの8インチアルバムの講習を朝一から受けました。

20105_056

プレカットされているとは言え、20ページを1時間で作るのはけっこう大変sweat01

20105_055

baby向けなので、どのページもかわいいよheart04

甥っ子向けにどうかな~と思案中。本はアンケートに答えたらもらえました。

今日は3時前には幼稚園のバス停にいなくてはいけないので

この講習メインで、あとはさらっと見たら帰るつもりだったんだけどね~coldsweats01

気がついたら、他にも10分~20分でできるワークショップ2つも受けてました。

Page2

(上)キャノンの無料講習のミニブック。

今朝幼稚園で撮った写真を使えて、娘へのいいお土産にpresent

(下)タンブラーはスタンプの美しさにひかれて、ついつい受けてしまいました。

マービーのダイインクでスタンプ&インキング。

 

今日買ったもの、もらったものは…

20105_062

アリスのスタンプ、1300円。

全く興味のなかったアリスの世界だったんだけど、映画を見たら急にほしくなってきたアリスのスタンプ。

でも探してもあんまりなかったんだ…

1300円なら、お試しにはいいんじゃないsign02

スタンピングコラージュってホビーは初めて知ったけど、

トールペイント、スタンプ、スクラップブッキング、コラージュなどの融合されたものみたい。

面白そうだったので、本を購入してみました。

|

« ホビーショー 1日目 | トップページ | Yasu with みっこ コラボワークショップ »

コメント

今日も行ってきたんだ。いいなぁ~。
タンブラーで使ったスタンプ、ステキだよね。
欲しくなってスタンプ購入しちゃったhappy01

スタンピングコラージュと言うのがあるんだ。知らなかった~(ってか元々無知なだけ)。
是非、本見せてくださいwink

投稿: Tomo | 2010年5月 7日 (金) 19時56分

昨日はお会いできて☆嬉しかったです♪
やっぱりホビーショーに行くと結構歩いているんだよね。
私はもう足が痛くてsweat01今日はラストまでいないで早めに帰ってきちゃいました(*^^)v
アリスのスタンプ☆4つ入ってて1300円とは安いねshine
他のメーカーのアリススタンプは持ってるけど(*^。^*)birdさんが買ったスタンプ、私も欲しかったな~coldsweats01

投稿: うるる | 2010年5月 7日 (金) 20時09分

待ってました、レポshine
皆さんのレポを読んでいると、
時間の使い方・会場の周り方が上手だなぁって
関心しちゃいます。
ワークショップも楽しそう~lovely

ぜひ、スタンピングコラージュの本、
見せてくださいheart02

投稿: なっちゃんママ | 2010年5月 7日 (金) 20時52分

birdさんは、本当にちゃっちゃと
なんでもこなす人shine

そして、無駄がないっ!!っていつも
思ってました!!
(どーもさんも凄いのね~happy01

そんな方々と、いろいろ回って見たいもんだわ~

アリスdash流行ってますよね??
なんで??と疑問のアタシ??
(ことままちゃんに映画?)と言われて。
やっぱり 映画効果なんですかねぇ~??
アタシは 全然興味がなかったんですけど~(笑)
実際に見ると、いい感じでnote
特にトランプと時計がいい感じですup

みんなが いいって言うと~アタシもいいって
思います(笑)←ミーハーガンビー

本も 今度見せて下さいねぇ~♪♪

投稿: gumby | 2010年5月 8日 (土) 02時07分

わ~~~!!!
素敵なアルバム!!! ゴージャスですね!!!
今年は参戦できないので、みなさんの日記めぐりしています(笑)
チョークさんのも受けてみたかった!!
このアルバムも~~^^
っということで、素敵な時間のおすそ分けをもらっちゃいました^^

投稿: snow | 2010年5月 8日 (土) 03時11分

birdさん,コメント遅くなってごめんなさい。
クレタケさんのアルバムすごいボリュームですね。
かわいいなあ。
会場で何度もお会いできたのとっても嬉しかったです!
やずや,もらってくれてありがとでした。笑

投稿: mayuji | 2010年5月 8日 (土) 22時11分

2日目も行かれたんですね。
講習もいっぱい受けられてすごい~。
私は初日行きましたが、講習を受けないでぐるぐる回って帰りました。
ホビーショー、初めてだったので、まず様子を~と思って♪
色々な方がいらしてたんですね。
私はSBでお顔見知りの方がほとんどいないので、エミーさん以外誰ともお話することもなく。。。。
どこかですれ違っていたかもしれないですね!

投稿: mai* | 2010年5月 8日 (土) 23時52分

2日間お疲れ様でした!
マービーのスタンプ講習では、birdさんめちゃくちゃ上手だったよねheart04
手元見て、へ〜ほ〜うなっちゃったhappy02
見て回るだけでも楽しかったけど、体験してまわるbirdさん、すごいなと思います!

投稿: なな☆ | 2010年5月 9日 (日) 14時47分

birdさんは 本当にきっちりしてますねsign01
講習も沢山受けてらして 私は行き当たりばったりでcoldsweats01
恥ずかしくなって来ました。ですが
もう既に 来年のシュミレーションしたい位満喫しました♥
家のアホ娘…テンション上がり過ぎて会場近くのトイレ前で踊りだして…
近くのお姉様達大爆笑coldsweats01慌てて止めに行きましたcrying
来年は もう少し勉強してから行こうと思います(^^♪

投稿: ことまま | 2010年5月 9日 (日) 22時00分

>Tomoさん
2日行ったと言っても、1日目は2時半まで、2日目は1時までと
時間に追われる形なんですけどね…coldsweats01
スタンピングコラージュ、私も初めて知ったけど
自由な感じで面白そうよ。

>うるるさん
ホビーショーでも、WSでもお会いできて楽しかったです。
私は7000歩しか歩いてないの!って思ってんだけど…
あんなに歩いているのに、巷で言う「1日1万歩!」ならないんだ…とcrying

>なっちゃんママ
何も考えずに、ブラブラ見ると言うのをもっとすれば良かった…と
実は反省中。
目当ての所ばかり行っているので、
思わぬ掘り出し物には出会いにくいのですcoldsweats01

>gumbyちゃん
無駄がないなんて~happy01
どうもさん、すごいちゃきちゃきしてたよぉ~eye
「***のお店に行きたいの。」って言うと、「こっちこっちsign01」って連れて行ってくれて、「かばん持ってるから見てきなsign03」って。
私方向音痴だから、本当に助かったの。
来年いかが~lovely(私が言うなannoy

>snowさん
ホビーショーでsnowさんに会えないのが、不思議な感じでしたよcoldsweats01
でも久しぶりにWSでお会いできて、元気そうで良かったです。

>mayujiさん
mayujiさんの日記を見て、え~、どこにあったのぉ~sign03
と言う掘り出し物がいっぱいで、ビックリしました。

>mai*さん
1日目にいたんですね!
スクラッパーは1日目はSB関連を見ている人が多かったので
けっこうお会いできたんですけどね。
どこかできっとすれ違ってますよね!

>なな☆さん
なな☆さん目線のホビーショーの楽しみ方は、私とまったく違ってビックリだったよぉ~!
いきなりメールで「今、DIYのとこです!」なんて…eye
マービーのスタンプ講習、かなり気に入ったわ~sign03
みんなバラバラに作り始めたから、先生テンパリ気味だったけど…

>ことままさん
きっちりしてる~sign02
たまたまそいう所を見てるだけよぉ~、きっとcoldsweats01
けっこう、マイペース。おっとりよbleah
一度行くと、会場の感じがつかめるからシミレーションしやすいよね。
妄想ショッピングだけじゃなくて、妄想ホビーショーしちゃうsign03

投稿: bird | 2010年5月10日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホビーショー 1日目 | トップページ | Yasu with みっこ コラボワークショップ »