« 我が家のゴールデンウィーク | トップページ | ホビーショー 1日目 »

2010年5月 4日 (火)

縁あって・・・

私がスクラップブッキングにはまり始めた頃(数年前)は、

今ほど国内のスケッチやチャレンジサイトがありませんでした。

普通にインターネットで調べてもあまりヒットしなかったのに、

たまたま友達に誘われて入ったmixiではスクラップブッキングが盛んで、

たくさんのコミュに入ってHowTo系など読みまくったものです。

そしてたまたま出会った、Pencilline's Challengeのコミュニティ

本家、海外のブログpencilline'sちゅとさんがDesignTeamのいる事で有名sign03)が

週に一回スケッチをUPするので、

それをもとにレイアウトを作り、コミュ内で発表しましょう!というもの。

 

スケッチがあると、時間とパワーは少しで、

考えられたバランスをもとに作るので出来上がりはいつも以上up

そんな魅力に取りつかれて、ほぼ毎週参加しています。

その週のうちにUPできなくても、昔のスケッチで作ってもOKokなのもうれしいところ。

 

そしてこの度、縁あって、ひょんな事からsign02

大好きなPencilline's Challengeのコミュニティの副管理人になる事になりました。

良かったら是非是非参加してください。

winnerやfav、賞品はありませんが・・・coldsweats01

|

« 我が家のゴールデンウィーク | トップページ | ホビーショー 1日目 »

コメント

birdさん、早速~~
ありがとうございます!
早速コミュに参加してくれる人も!
うれしいですね~
よろしくお願いします。

投稿: takako | 2010年5月 4日 (火) 08時09分

おはようございます。

『Pencilline's Challengeのコミュニティ』
こんな素敵なコミュがあったんですねw(゚o゚)w

早速『参加』ボタンをポチッとしてみましたheart02
宜しくお願いしま~すhappy01

birdさん家shineGW楽しんでますねwink
横浜に潮干狩り・・・
ん~魅力的ぃ~lovely

投稿: トモトモ | 2010年5月 4日 (火) 08時26分

最近忙しくて全然作れてなかったけど、
Pencilline's Challengeは私も大好きhappy02
birdさんが副管理人になったのなら
私もまた力が入るわ~rock

投稿: なっちゃん | 2010年5月 4日 (火) 08時29分

副管理人就任おめでとうございます(^^)
birdさんのフォローコメント早かったもんね!
これを機にもう少し参加出来るよう頑張って作ります♪

投稿: *サトちゃん* | 2010年5月 4日 (火) 09時45分

Pencilline's Challenge知らなかった~♪
pencilline's(ちゅとさんのは、知ってたけど。)

是非是非♪参加させてもらいます~♪
それにしても、副管理人…すごいなっ!!!

投稿: gumby | 2010年5月 4日 (火) 19時28分

Pencilline's Challenge知らなかったです♡
何か行き詰った時は 刺激になるので 
海外ブログは 見に行くことが多いです。
それにしても 副管理人…凄いですねhappy01
他のチャレンジ同様 私自身に無理のない感じにですが
参加させて下さいね♪

投稿: ことまま | 2010年5月 5日 (水) 03時54分

birdさん、すごいですね!
私もPencilLine素敵なスケッチばかりで、毎週楽しみにしていますheart02
birdさんが副管理人なら、私ももっと頑張って参加させてもらおうカナ!
ヨロシクお願いしますlovely

投稿: Noanoa | 2010年5月 6日 (木) 19時54分

え~
知らなかった!
takakoさんとはお友達なので(だよね?)birdさんとタッグを組むのは嬉しい(笑)
がんばってください!

投稿: まみ913 | 2010年5月 7日 (金) 15時46分

>takakoさん
SBを始めたばかりの頃、つたない作品をUPしても
皆さん暖かいコメントを書いてくれて、本当にうれしくなりました。
そんなコミュでの大役に胸躍る気分です。ありがとうございます。
コンテストではないので、気軽に参加できるのもいいですよねhappy01

>トモトモさん
参加してくれたんですね、うれしぃ~!
軽い気持ちで作って、軽い気持ちでUPして下さいね。

>なっちゃんママ
副管理人って、何やればいいか分からないから
とりあえずブログで宣伝してみましたcoldsweats01
毎週は無理でも、気が向いた時にでも思い出して参加してねheart04

>*サトちゃん*
フォローコメント見た?
実は副管理人の決め手は、アレでしたbleah

>gumbyちゃん
本家に投稿は気が引けても、mixiのコミュならUPしやすいでしょう~sign03
同じスケッチでも「そう来たかぁ~eye」と言うのも見れて、
とても楽しいよsign03

>ことまま
そうか、意外と知られていなかったんだね。
スケッチは手軽に作れるから、私は本当に好き。
行き詰らなくても是非参加してくださいhappy01

>Noanoaさん
是非UPして下さいね。
上手にできなくても、いい写真じゃなくても、コンテストではないので
気軽にどうぞ。
次にUPする人からコメントもらえたりして、それもまた楽しみですよ。

>まみ913さん
takakoさんとは、私が一方的にブログを覗いてはいましたが
お会いした事はないんです。
私がPLのコミュでは常連だった事、takakoさんが上手くUPできなかった画像をフォローした事・・・そんなご縁ですcoldsweats01
でも、そんなご縁でもお近づきになれた事はうれしいですhappy01

投稿: bird | 2010年5月 7日 (金) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のゴールデンウィーク | トップページ | ホビーショー 1日目 »