« 縁あって・・・ | トップページ | ホビーショー 2日目 »

2010年5月 7日 (金)

ホビーショー 1日目

これまでのブログへのコメントのお返事は後ほどしますね。

 

ビッグサイトで行われている(5/6~8)ホビーショーに、1日目と2日目に行ってきました。

まずは1日目。

朝一で行くために幼稚園のバスには乗せず、自転車で送ってそのまま電車に乗って会場へ。

途中でどうもさんに偶然会ったので、そのまま一日ほぼ一緒に回ってました。

どうもさん、テキパキしてて、一緒に回ってもらってよかった。

無駄な動きが少なくて済んだようで、帰ってきたら携帯の歩数計が7千歩くらいだったよ。

 

まずは、事前予約していた「こどものかお」で ひららさんとカード講習。

スタンプ付きの講習だったのでかわいいスタンプにつられた感じで受けたんだけど

スタンプの色塗りを教えてもらって大満足。

色を塗るだけで、素敵さがグーンとUPするよね。

20105_053

 

次は行く前から狙っていた講習。 

トンボブースでのchalkさんの”毎日がお誕生日?ピットでつくる誕生日カード”のミニ講習。

20105_054

新商品のペタッツのお土産付き。

どうもさんと一緒にうけたんだけど、席についてビックリeye

ドリーさんとmayujiさんも一緒でした。

カードの飾りに使っているうさぎやお花は、「クロモス」と言うもので

絵柄の印刷の上にエンボス加工がされていて、すでに絵柄でカットされていて、裏にのりはついていません。

アンティークなのか、アンティーク調に作られたものなのか分からないけど

とても手が込んでいて、かわいいです。

 

1日目の買ったものともらったもの。

20105_052

右下の十六雑穀はchalkさんの講習で偶然会ったmayujiさんから頂いたもの。

本当に最近、雑穀米を試し始めたばかりの我が家。

2~3日に1度の割合で、4回ほど試したばかり。

他の雑穀米も試してみたいな~と思っていたので、我が家の事情を知っていたのかしら?と思うほど(笑)

ありがとうございます。今度試してみますね。

 

2日目の様子は、また後ほど…

 

|

« 縁あって・・・ | トップページ | ホビーショー 2日目 »

コメント

birdさん、お誕生日おめでとう~heart02
ホビーショー1日目はbirdさんと講習受けたり、
一緒にまわったりとっても楽しかったでーす☆
私も昨日トンボとキャノンいってきましたー。
クレタケでbirdさんおみかけしたけど、本当かわいい
アルバムでしたねー。1時間で1冊作るってすごいな~。

投稿: ひらら | 2010年5月 8日 (土) 10時11分

>ひららさん
ホビーショー楽しかったね。
昼食の場所取り、意外にもすばやくてびっくり~happy01
キャノンのクリアのミニブック、かなり心惹かれたけど
時間的に無理だったわぁ~weep
朝一で受けたクレタケのミニアルバム、けっこう重くて・・・
おかげで買い物はあまりしなくてすみましたscissors

投稿: bird | 2010年5月10日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縁あって・・・ | トップページ | ホビーショー 2日目 »