« 1万アクセス記念プレゼントの抽選結果! | トップページ | 縁あって・・・ »

2010年5月 3日 (月)

我が家のゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

学校は暦通りなので息子のゴールデンウィークは5日間ですが、娘と旦那は7日間です。

29日、前から横浜の中華街で肉まん食べたいね…って事で行ってきました。

20104_410

 

これは目的にはなかったけど、なぜかトリックアートを見てきましたhappy01

20104_436 20104_438

 

邪道ながら昼食はバイキングのお店に入ったので、お腹いっぱいになりすぎて

食べ歩きなんて雰囲気にはなれず、肉まんもお持ち帰りで・・・

唯一の食べ歩きはスムージーcoldsweats01

20104_450

 

 

5月1日は、親戚と一緒に潮干狩り。千葉の牛久という所です。

総勢9名で行きました。

20105_003

 

子供の中にダンナ(真ん中)混じってますが、本人はなじんでるつもりですhappy02

二十歳前後の甥っ子姪っ子3名も参加。

20105_016_2

全部で15kgのアサリをお持ち帰り。

本当は一人2kgまでなので、18kgまで持ち帰れる計算。

はかってみたら15kgしかなく…

 

それでも我が家の割り当て分は ↓

20105_021

パスタ鍋に半分以上。

一晩砂をはかせて、昨昼はボンゴレスパゲッティー、昨晩はクラムチャウダーにして食べました。

一部は冷凍したけど、まだ一回分はありそう。

どうやって食べましょうかね…

|

« 1万アクセス記念プレゼントの抽選結果! | トップページ | 縁あって・・・ »

コメント

こんにちは~。トリックアート、大人も遊べそうですね。
不思議な世界を一度のぞいてみたいな。
おお~!!立派なアサリ!!こういうのを取りたくて
また今月どこかの海に行く予定。(懲りずにsweat02
掘っていてあの貝が手に触れるその瞬間やその姿を見た瞬間が嬉しい!!
確かにどう料理するか考えちゃいますね。
クラムチャウダー、次はそうしようかなhappy01
大勢で行くと、盛り上がりそう!!


投稿: yumiko | 2010年5月 3日 (月) 16時53分

無事にキット届きました。ありがとうhappy02
千葉といえば潮干狩り、懐かしいで~す。
うちのGWは弘前へ桜を見に行ってきました。
北海道はまだ桜が咲いてないのでピンクの花びらに癒されて帰ってきましたcatface

投稿: チイタケママ | 2010年5月 3日 (月) 20時36分

>yumikoさん
千葉の方は、入場料とられるんです。
その代わり2kgまでお持ち帰り可となるんですけどね。
人工的にまいた貝なので、しょうがないですけど…
yumikoさんの所のは、天然のでしょう~sign03

>チイタケママさん
プレゼント無事届いて良かった。
是非作ってみてくださいね。

関東地方は、GWと潮干狩りのシーズンがドンピシャで
毎年混みますね~。
北海道はまだ桜が咲いていないなんて、寒そう~

投稿: bird | 2010年5月 4日 (火) 06時05分

潮干狩り まだ一度もいったことがないのsweat01
せっかく千葉に住んでるから 行くべきだとは思うんだけどねwink
駅前から出ている三番瀬行きのバスを横目に別の場所に出かけるんだけどね。

いつかきっと 潮干狩りに…shine 

投稿: ozako | 2010年5月 4日 (火) 17時34分

うちは家族みんながあさりが大好き!
たぶん毎日出しても飽きないと思います。
だからたまには潮干狩りにいってみたいなあ、って
思うんだけどね~。
牛久だったらそんなに遠くないかな?
来年はトライしてみようかなと思います。そのときは
また相談に乗ってくださいね~。

投稿: うらら | 2010年5月 6日 (木) 13時30分

>ozakoさん
え~sign03潮干狩り、未経験なの~eye
子供より大人の方がはまるんだよねぇ~。
子供は砂遊びなんて日常だからかな?

>うららさん
あさり好きなのね。
うちはさすがに続きすぎて、最後は飽きてたな…coldsweats01
まだ冷凍されたアサリが残ってるから、忘れた頃に出さないと…
義姉が割引券をもらってきてくれて、義兄が車を出してくれるの。
申し訳ないくらいです。

投稿: bird | 2010年5月 7日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1万アクセス記念プレゼントの抽選結果! | トップページ | 縁あって・・・ »