« Webster’s Lovers vol.2 | トップページ | ドリーさんの講習 と Webster’s Lovers vol.2 3つ目 »

2010年5月19日 (水)

Webster’s Lovers vol.2 2つ目

昨日に引き続き、Webster's Lovers vol.2

今日はInkyPinkyさんチャレンジ#2で参加しますcoldsweats01

今回のお題は、"Make Your Own Original Flowers" ~オリジナルのお花を作ろう!

です。

Sb_518_1

ディズニーチャンネルの公開収録が当たって、ディズニーに関する物を身につけて鑑賞するようにとの事だったので、ミニーマウスに変装してみました。

百面相をネットで調べたら「rubber-faced」と出てきたので採用してみました。

あっているのかは不明ですcoldsweats01

rubberってゴムって事でしょうか・・・sign02

2枚の写真のうち上の笑顔の写真はブレてるんだけど、下の変顔だけってのもかわいそうなので2枚とも使ってみました。

ブレた写真もボツにならないSBって素敵heart04

 

webster's製品は台紙のPPと下のファブリックステッカーです。

Sb_518_4

 

手作りのお花は、ホビーショーで袋にどさっと入っていたレースを買ったので

それを使って作ってみました。

Sb_518_3

白いレースをグリマーミストで色付け。

花芯に使っているミニバラ(?)も、レースと一緒に入っていたもの。

左上の平面的なお花も一緒に入ってました。

こちらは筆で、グリマーミストをペインティングart

紙じゃないからか、キラキラ感はほとんどなくなっちゃったけど…

 

|

« Webster’s Lovers vol.2 | トップページ | ドリーさんの講習 と Webster’s Lovers vol.2 3つ目 »

コメント

お、birdさんもWebster's Loversに参加組ですね!
百面相!子供ってやるやるっ!
英語ではそういうのね~勉強になりました。
ミニーちゃんの仮装とお花やファブリックステッカーが
ぴったりでキュートな感じ出してますね♪

投稿: marimari | 2010年5月19日 (水) 13時56分

百面相、かわいい~~heart04
キッチュで面白い感じの写真なのに、ペーパーとの組み合わせで
自然にWebster'sに繋がっていて、全体的にガーリーで可愛い感じに仕上がって
いますね~さすがっ。
レースのフラワーも、私も作ってみたいなぁhappy02
いい味出してます!
お互い、完走目指して頑張りましょー!

投稿: Noanoa | 2010年5月19日 (水) 16時02分

こんにちは。
ご参加ありがとうございます。
百面相、かわいい~。
大きくなってからのいい思い出にもなりますね。
このPPに赤、あうんですね~新たな発見です。
手作りフラワー、素敵。
作ってみたくなりました。

またお待ちしています!

投稿: mai* | 2010年5月19日 (水) 17時34分

もりもり作ってるね~!
この写真の対比、超可愛い!
自作フラワーもきれい!
筆で着色したレースもキレイだね^^
こういうキレイな色、欲しくなった(笑)

投稿: なな☆ | 2010年5月19日 (水) 18時55分

こんにちは!
ご参加ありがとうございますheart04
ミニーちゃんかわいいnote
ワタシ、このPP今日使おうかな〜としばらくにらめっこして結局使えませんでした...
手作りフラワー、私もネタを増やしたいところ!
レースを使うのもいいですねgood

投稿: kanapple | 2010年5月19日 (水) 22時00分

ミニーちゃんかわいい~(≧∇≦)
ミストをレースに!考えなかった~!!(私だけ?)メモメモψ('ー'*)
このPPに赤がこんなに合うなんて新鮮でした。

投稿: *サトちゃん* | 2010年5月20日 (木) 03時53分

コメントお久しぶりになっちゃってごめんなさい~(><)
平面的なお花、どうなってるんだろうと思ってたらレース素材なんですね♪可愛い☆
レースもミストで綺麗に着色出来るんですね!!私も今度布をミストして試してみます~♪

投稿: かいかい | 2010年5月20日 (木) 17時49分

>marimariさん
marimariさん、連日Webster's Loversに参加してますもんね。
私は3日目はお休みしちゃいましたsweat01
今日は参加予定だけど、それで終了かなぁ~
百面相の英訳は本当に怪しいから分からないけど、何となくタイトルに使えそうだったので採用しちゃいました。

>Noanoaさん
持ち合わせのWebster'sがあまりキュートな色合いがなくて…
花やエンベリで無理矢理ピンクの量を増やして、ガーリーにしてみたの。
残念ながら完走は無理でしたが、プレゼントの資格がもらえる3つは参加するわscissors

>mai*さん
タイトルの赤、あってますか?良かった。
PPは地味な茶系だったので、なんとかキュートにしたくて…
それでいてピンクだと目立たなさそうだしね。

>なな☆さん
GWもGW明けもあまり作れなかったから、今週はもりもり作ってるよぉ~sign03
今回はグリマーミストが大活躍sign03
PPはすごく地味だったのに、ピンクのおかげでキュートな雰囲気ができたような気がするの。

>kannapleさん
パステル調のWebster'sも素敵なんだけど、ちょっと渋めのWebster'sもいいですよねsign03
Webster'sのPPは1枚で完成されている物が多いので、
写真を置いて、エンベリを少し置くと決まるのがいいですね。

>サトちゃん
紙じゃないものにミストするの勇気いるよね。
白いままだと可愛くなかったので、花の形になってからミストしたの。
なので、ギャザーの間とか白いままよ~coldsweats01
そこら辺はO型気質で「ま、いいか」って感じですbleah

>かいかいさん
リボンとかレースって、普段はあまり買わないんだけど
ホビーショーでつい買ってしまって…coldsweats01
けっこうかわいいのね~って、新発見。
たぶん普通で買ったら高いと思うんだけど、福袋みたいな感じで買ったので、とってもリーズナブルだったの。
心置きなくたっぷり使えるのも、楽しかったわ。

投稿: bird | 2010年5月21日 (金) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Webster’s Lovers vol.2 | トップページ | ドリーさんの講習 と Webster’s Lovers vol.2 3つ目 »