« Webster’s Lovers vol.2 2つ目 | トップページ | 第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』1日目 »

2010年5月21日 (金)

ドリーさんの講習 と Webster’s Lovers vol.2 3つ目

今日はLOを2つほど…

1つ目は昨日のドリーさんの講習で作ったLOです。

Studio Calicoデビュー作品scissors

Sb_519_1

空間を意識したLOです。

私は空間があると埋めたい衝動にかられちゃうんだけど、今日は我慢がまんcoldsweats01

見本はハガキサイズの写真だったんだけど、持って行った写真がLサイズだったから

「2枚にした方がいいかな?」「大丈夫Lサイズ1枚で!」

「マットした方がいいかな?」「しなくて大丈夫!!」

と言ってくれたので、自信持って作ってみました。

あら、ホント Lサイズ1枚でもとってもいい感じlovely

「PPの耳で赤のさし色入れたら!?」と言うアドバイスもさすがsign03

ピリッと引き締まりましたね。

今回のポイントの1つはStudio Calicoのスタンプ。

Sb_519_2

コロコロしたフォントがかわいいし、中抜きなのもいいですね。

 

 

そして2つ目のLO。

昨日はお休みしちゃったWebster's Lovers vol.2

今日は参加します!

そして今日もコラボです。

Inspired lueprintsのSKETCH # 48

Ib48

Sb_520

スケッチからかなりかけ離れちゃってるよ…coldsweats02

息子の誕生日と言う事で行った食事の写真です。

なのでタイトルは「Happy Birthday」。スタンプです。

Webster'sはPPです。

このPPとても気に入って、初リピ買いしちゃいました。

|

« Webster’s Lovers vol.2 2つ目 | トップページ | 第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』1日目 »

コメント

Calicoには空間のあるレイアウトが似合いますよね!
素敵ですよ^^
WLのはほんと同じラインで嬉しい~heart04
レースPPと合わせてお誕生日らしい雰囲気!
この☆のPPってかわいいですよね~私も好き♪

投稿: marimari | 2010年5月21日 (金) 17時10分

ドリーさんのセレクトは、いつも素敵ですよねheart04
実は、私もStudio Calico初デビューでした♪
すごく今風な、洗練された感じがさすがって感じですよね!

Webster's LoversのLOは、レースペーパーがケーキとびったりで素敵♪
このラインもいいですねぇ、オールドアメリカンビンデージ、って感じですね!
Webster's、やっぱり大好き!

投稿: Noanoa | 2010年5月21日 (金) 19時09分

わお~すてき~!
私もStudio Calicoまだ触ったこともなくて、とっても楽しみだったの!
birdさんのLOは、ちゃんと写真の動きが感じられて、とってもいいですね~!
挿し色の赤もとってもいい!
私もはやく作ってみたいなぁ^^
(休んだ分は、みんなのを見せてもらいながら、松戸クロパで作ろうと思ってま~す)

WLのこの紙!食事シーンにぴったりだね~!
birdさんにとっても似合います~

投稿: なな☆ | 2010年5月23日 (日) 23時24分

>marimariさん
ホント、Calicoは空間のあるレイアウトが合いますねぇ~。
でも空間って本当に難しい。
ドリーさんのアドバイスは的確で、本当に勉強になります。

>Noanoaさん
最近Studio CalicoでLOを作られている方多いけど
shopの争奪戦に参加できない事が多いので、
人気のものはすぐに手に入らない私です。
なので、今回の講習は本当にうれしかった。
スタンプもかわいかったね~

>なな☆さん
なな☆さんもStudio Calicoデビュー作になるのねsign01
ドリーさんの見本の写真を見て、
同じような写真持っていく私もどうよ!って感じよね…coldsweats01

投稿: bird | 2010年5月24日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Webster’s Lovers vol.2 2つ目 | トップページ | 第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』1日目 »